食パンをメインとした奈良のベーカリーカフェMokoMokoがマニアの間で話題になっています。

お店に行った方は皆、パンがふわふわで美味しい!店内が可愛くて素敵!など、軒並み評判は良いようです。
どんな、お店なのか気になりませんか!?

こんばんわ!べんきちどんぶりです。


本日、紹介するお店は、少し遠くてもドライブがてら行ってみたい!そんな思いを抱かせるほっこりと和むベーカリーカフェなんですよね〜〜!


おじゃましたのは奈良県橿原市にありますベーカリーカフェ。

MokoMoko

公共の交通機関を利用すると万葉まほろば線(桜井線)の畝傍駅から徒歩4〜5分。ちなみに駐車場は専用が2枠、共用が1枠の計3枠あります。

お店はガラス張りで白とウッドを基調としたカラーリング。すっきりとした店構えで雰囲気はよいですね!


店内に入ると…
店構え同様にウッドを基調としていて壁や床はライトグレーで所々に観葉植物の緑があって清潔感漂う明るい雰囲気。

まだ、今年の4月にオープンしたばかりなので新店っぽい真新しさが随所に見てとれます。


入口を入って正面奥にはテイクアウト用の食パンやちぎりパン、マフィン、ティラミスなどが並んでいました。

イートインするカフェメニューもこのカウンターで注目してから席につきます。

メニューはオーソドックスなバタートーストやジャムトーストからピザトースト、ハニートースト更にはホットドッグやサンドイッチ各種と期間限定メニューを入れると常時10〜15種類くらいはラインナップされています。


この日、注文したのは12月までの期間限定メニューのこちら!!

アイスのせ りんごクリームトースト 600円

フードを注文する場合はワンドリンクオーダー制となっています。

9:30〜11:00までの注文ではモーニング扱いになり自家製のヨーグルトが付いてきます。
*ランチ時(11:00〜14:00の間は自家製のピクルスが付いてきます)


ドリンクはほっこりの定番ラテをオーダー。
カフェラテ 432円

ミルキーな口あたりで優しい味わい。ハートのラテアートも頑張って描いてくれました!


メインのトーストはピンク色が綺麗なりんごのコンポートがたくさん乗っていて豪華!りんごの下にはクリームチーズが塗られています。

トップにはバニラアイスがトッピングされ映え感半端ないですね!(笑)。

【原料、使用素材概要】
食パンはマーガリンやラードまた、卵や水も使用せず国産小麦と奈良県産米粉、バター、牛乳、生クリームを使用して焼かれています。

その他、マヨネーズ、ケチャップ、ドレッシングも手作りし、吉野の野澤さんちのMica卵、高取の杉本さんちのいちご・あすかルビー、低農薬フルーツ、奈良県産の野菜をメインに使用しています。
*原料の概要はMokoMoko HPより抜粋


いざ、実食!
生地はフワッとそして、噛みしめるともっちりとしていて美味しい。もっちりしているけど口あたりは軽めで口溶けは軽やかです。

トッピングされているりんごの甘酸っぱさとクリームチーズの塩気と旨味が食パン生地と凄くよく合っていてひと口、ひと口が楽しく感じますね!

りんごのコンポートが少し酸味が強いのでバニラアイスと一緒に食べると甘党さんは絶対好みだと思うなぁ〜。温か冷たい温度のコントラストが楽しめるのもツボでした。


カフェでいただいたトーストが美味しかったのでテイクアウトで食パンを購入。


食パン 500円

サイズは約1.5斤。見た目はオーソドックスな山食です。持った感じはやや重量感ありですね!


とりあえず、生でたべてみると…
生地はフワッと軽く噛みしめるとやはりもっちりとしていて優しい甘味が感じられます。

生クリームを使用しているからか甘味がそれ程強くは無いのですがクリーミーな風味がたまらなくいい感じです。

いろいろとトッピングするのもいいですが生でそのままでも十分に美味しいなぁ〜!!
ご馳走さまでした。

カフェとテイクアウト、どちらも体験しましたがほっこりとした雰囲気が居心地よくとても良いお店でしたし食パンも美味しいかった〜!

大阪や神戸、京都からもドライブがてら足を伸ばしてみるのも良いかと思います。


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

MokoMoko

■住所/奈良県橿原市兵部町4-31
ピアッツァレント奈良医大前 1F
■TEL/0744-48-0667
■定休日/水曜、木曜
■営業時間
[月〜土]9:30〜18:00、[日・祝]9:30〜17:00


……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

10/13、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m