今年の3月、京都に2軒の
ハイクオリティーなパン屋さんが
オープンしました

パン王国京都恐るべし!!

吉田パンとAND Bread kitaya
どちらも絶対、行きたいお店なんですが…
吉田パンの営業日が土日だけって
ハードル高すぎるわ (T_T)


こんばんわ!
べんきちどんぶりです

美味しいパン屋さんが
オープンしたとなれば行かない訳には
行きません!!(笑)

行きたいところが増えすぎて
追いついてないんですけどね ^_^;


京都に凄いパン屋さんが2軒オープンしたと
聞きつけ行って来ました

おじゃましたのは地下鉄東西線 北山駅から
徒歩3〜4分の場所にあります

AND Bread kitayama
(アンド ブレッド キタヤマ)

店構えからして
こだわりがスゴそうに映ります

こちらのパン屋さん、平日は
午前中と午後の二部制
*朝は7時〜10時まで
*昼は12時〜17時まで
土日は通し営業のようですね!


べんきちは午後12時の開店直後を狙い撃ち

店内に入るとショーケースには
ギッシリとパンが並んでいました

お店は3人くらい入れば
いっぱいになるくらい狭いスペースで
入口を入って正面に小さい
ショーケースがあります


パンの種類は全部で20種類ほど
そのうち、ショーケースには15種類くらいが
並んでいました!

食パンは角食と山食の2種類
商品名はAとBです


商品名を書いているプレートには
あら、不思議??番号だけ…
どうやらこのお店のパンは全て番号で
決まっているようですね!(笑)

販売方法は1人1人接客を行う
対面販売方式なので
「気になるけどパンの名前やどんなパンなのか聞きたい!」という方は
直接、店員さんに聞いてみると
詳しく説明していただけます。


種類はあまりないのですが
気になるパンがたくさん

こちらのガッツリハード的なコンプレが
かなり気になります
凄く芳ばしい小麦の香りを
放っているんですよね〜〜!


チャバタは2種類あって
異なる小麦粉を使用しているんだとか!
食べ比べに2種類買って行かれる方が
多いみたいです


菓子パンはあんぱんがありました
ボテッとした見た目で
餡子が詰まっていそうな感じですよ〜

クリームパンは暑さを避ける為、
夏季は販売しないんだそうです

さて、数種類パンをゲットしたので
紹介していきましょう


20.チャバタ(春よ恋) 140円

2種類のチャバタを食べ比べしたかった
のですがたくさん買う訳にもいかず
今回は「春よ恋」を使用した
チャバタを購入


食べてみると…
弾力があってもっちもち
凄く心地よい食感です

噛み締める毎に優しい甘味と
芳ばしい小麦の香りが口の中いっぱいに
広がってとても美味しい
「春よ恋」の特徴がしっかり出ています


6.チーズのパン 240円

セミハードな生地にとろ〜りと
チーズがかかっています


カットしてみると…
中にも大量のチーズが隠れていました!

食べてみると…
生地はもっちり食べ応えがあり
優しいチーズの旨味と塩気が
生地と絶妙にマッチしています


8.あんぱん 216円

持った時にすぐわかりました
こ、こ、これは、餡子かパツンパツンに
詰まっているやつや!!


カットしてみると…
予想通り、生地が2割餡子8割

粒あんではなく
こし餡に小豆を炊き込んだものを
混ぜ込んでいる手のかけよう

食べてみると…
生地は薄くしっとりもっちり
餡子は優しい甘味で大量に入っていますが
いくらでも食べられそう

小豆の食感が所々で主張しています
粒あんとは違い粒が全く潰れていないので
すごく小豆を感じます


A.角食パン 464円

通常の食パンよりひとまわり小さいタイプ
甘〜い香りが漂います


食べてみると…
しっとり、そしてモチモチの食感

バターの風味とほんのり甘味を感じる
リッチテイストで美味しい


15.パン オ ショコラ 259円

表面はサクサクっと
中はしっとり軽くもっちり食感も!

チョコは甘味が薄く
マイルドな味わいでこってりは
していないです


5.コンプレ 432円

ゴツゴツとしたハード系
かなり大きな塊です


カットしてみると…
茶色にくすんでいて全粒粉が使われています

芳ばしい香りが漂ってきますね!
食べてみると…
予想に反してかなりのもっちり
うちの親が「蒸しパンか!?」と
聞いてくるほどもっちりとしているんです

軽い酸味と芳ばしい匂い
そして、しっかりと感じられる小麦粉の甘味
全粒粉のパンでなかなか感じることの
できないくらい凄く旨っかったです
ご馳走さまでした!

これからも注目の店舗になること
間違いなしのパン屋さんですよ!!



今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

AND Bread kitayama

■住所/京都市北区上賀茂縄手町88-3
■TEL/075-746-2223
■定休日/金曜(その他、不定休あり)
■営業時間/7:00〜17:00(売切れ次第終了)