凄いパフェを発見しました!
5月22日から発売が開始された
カラフル過ぎる
レインボーパフェナイフとフォーク
 
こんばんわお月様
べんきちどんぶりですニコニコ


よもや、現実にこんなパフェが
登場するなんてびっくりです目

あまりにもカラフル過ぎると
意外に敬遠しがちになりますが
このパフェの看板を発見した時、
なぜかどうしても食べたくなりました!


おじゃましたのは大阪の福島区
阪神本線 福島駅、JR東西線 新福島駅から
徒歩2〜3分の場所にあります

Grow Level☕️✏️

スタイリッシュな雑居ビルの3階に
お店がありました!!


階段を登っていくと…


扉にはカラフルなパフェのポスター


店内に入ると白を基調としていて
コンクリート打ちっ放しの
お洒落でスタイリッシュな空間

実はこちらのお店
昼間はウェブ&フードのコンサルなどを
されている会社の事務所として使用

そして最近、夜になるとカフェバーの営業を
始められたようです


テーブルや椅子はウェブデザインなどを
手掛ける事務所っぽく
お洒落ながら会社の雰囲気が出ています



メニューはこちら!
ソフトドリンクやアルコールなどがあり
コーヒーはマグナカップという
コロンビアの豆を使用しています

フードメニューはちょっとした
お酒のアテとパウンドケーキ
そして、チョコレートが8種類


お水が出されましたが
めっちゃお洒落なんです!!

氷では無く冷却用のアイスキューブが
入っているんです
しかも、形がフルーツいちごオレンジぶどうバナナ


コーヒーはマグナカップのコロンビア産
コロンビアのカウカ地区で何世代も
コーヒー農家を営んでいる
サンタバーバラ農園で栽培された豆を使用

マイルドな口あたりながら
香り豊かでほんのりフルーティー


手の込んだパフェは1日15食限定!

そして、この日のお目当てはこちら!

レインボーパフェ 1500円
*ドリンク付きの価格です

色付きの粘土をグラスに詰めたみたいで
思わず笑ってしまうくらい…
カラフル過ぎませんかーー!!

いや、でも怖いもの見たさというか
どんな味なのか興味津々なんですよ!!

日本ではまだ、そんなに定着は
していないですがアメリカやお隣の韓国
そして、台湾などではカラフルスイーツは
よくある光景です。

実は日本でも
今年、ジワジワとブームの兆しを
みせているんですよー!!いやマジで!


事前の説明では上の5層はクリームチーズ
各フレーバーの紹介を上からいきますよ!!
・木苺
・いちご
・マンゴー
・レモン
・メロン

そして、下の2層はゼリーです
・ブルーハワイ
・グレープ


トップには店名が書かれ
レインボーラインが入った
アイシングクッキー


恐る恐る口の中へ運ぶと…
まったりしながらも意外に
さっぱりとしているクリームチーズが
めっちゃ美味しい〜〜

しかも、各フレーバー毎に
ふんわりと香りがしてフルーティーなんです
いちごの甘酸っぱさや
マンゴーのトロピカル感が
けっこう、主張が強かったですね!

各フレーバーの味を確かめながら
食べるのも楽しいですが
混ぜ混ぜにしながら食べても
楽しく美味しいです


更に底へと食べ進めていくと
スポンジケーキやタピオカといった
食感の違う素材が出てきて
また、新たに楽しめます!!

そして、ボトムに差し掛かると
底の2層はぷるんとした食感のゼリーでした

グレープはすぐにわかりましたが
ブルーハワイは結局わからず
帰りがけに定員さん聞いてようやく判明!
思わず「あぁ〜〜!確かに!」と
叫んでしまいました

見た目がケミカルでひと口
手をつけるまでは恐る恐るでしたが
食べてみれば美味しくいただける
パフェでしたね!
ご馳走さまでした

話のネタでもよし!本気喰いでもよし!
インスタ映え狙いでもよし!
1度、食べてみてはいかがでしょうか?!



今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ


Grow Level

■住所/大阪市福島区福島2-7-17 3F
■定休日/不定休
■営業時間/18:00〜24:00
*日によって変わる場合があります


……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m