今日のご紹介はニューオープンの
フルーツサンド専門店です

フルーツサンドお好きですか!?

フルーツサンドと聞けば
パンなの?スイーツなの?どっち?

と思わず言いたくなりますが
スイーツサンドと聞けばこれはもう
スイーツで間違いないでしょう!!


こんばんわ!お月様
べんきちどんぶりですニコニコ

スイーツ好きの方にも必ず喜んでもらえる
そんな、フルーツサンド…基…
スイーツサンドをいただきましたラブ


おじゃましたのは
大阪府南部の泉大津市
南海本線 泉大津駅から徒歩5分の場所

入り組んだ古い町並みに溶け込むように
佇むお店を発見!!

5月9日にオープン
パティシエが作るスイーツサンドのお店
Steve 

店名の通りスイーツサンド
つまり、フルーツサンドの専門店です!いちご


お店は純喫茶を居抜きで使っている為、
いい意味でレトロ感があってお洒落

入口すぐ横にフルーツサンドが
陳列してある冷蔵のショーケースを発見目

基本的にはテイクアウトがメインなので
全ての商品はこのショーケースの中に
陳列されています


この日は5種類のスイーツサンドと
3種類の生菓子がありました!

こちらのお店、なんと!!
大阪の高石市で人気のパティスリーカフェ
「パティスリーカフェひかり」さんの
オーナーシェフがプロデュース
しているんです!

期待値が上がりますよね〜〜
現在、発売されている
スイーツサンドと生菓子を紹介しますね


まずは不動の1番人気!!
イチゴのサンドイッチ 500円


これからの季節はこちらがメイン商品!
メロンサンド 450円


夏場は爽やかに柑橘系がオススメ!
オレンジとキウイ 450円


生クリームとカスタードクリームの
Wクリームがたまらない!!

バナナカスタード 400円


これぞまさにスイーツサンド
フルーツを使用しないサンドイッチ

ティラミスのサンドイッチ 450円


コスパよくないですか!?
ガトーショコラ 240円


パティシエが作るプリン
しかも、かなりリッチです!

マンゴープリン 450円

その他、パンナコッタ400円もありました


イートインメニューのドリンクはALL400円で
・コーヒー
・紅茶
・オレンジジュース
・アップルジュース
・マンゴージュース
・コーラ
・ジンジャーエール
の計7種類

ドリンクセットにすると
フードプラス250円で好きなドリンクを
注文できます。


せっかくなのでイートイン
させていただきましたナイフとフォーク


そろそろシーズンが終わりそうな
イチゴサンドと
これからの季節にぴったりの
オレンジとキウイをチョイス!!


ドリンクはホットコーヒーをチョイス


イチゴのサンドイッチ 500円

大粒のイチゴが3粒
食べてみると…

苺はジューシーでほんのり酸味があり
後味にしっかり甘みがあります

生クリームはクリーミーで
まったりとした味わい
甘さは控えめで程よい感じですね

パン生地のピンク色が斬新!!
インスタ映え間違いなしですよ
ピンク色っぽい味は特にありません!


オレンジとキウイ 450円

オレンジとキウイは
爽やかでトロピカルな味わいが
口いっぱいに広がります

酸味がけっこうあるかなと思い
食べてみましたが
甘味の方が強くて凄く美味しいです

オレンジとキウイの組み合わせ
なかなかいけますねグッド!


もうひと品紹介しましょう!
バナナカスタード 400円

こちらはお持ち帰りしました。
見た目は地味ですが今回食べた中では
1番のお気に入りです

生クリームとカスタードクリームの
Wクリームにバナナを2つ切りにし
カットしただけのシンプルなフルーツサンド
ですが生クリームとカスタードクリームの
味わいがあまりに絶妙!

甘過ぎず濃厚過ぎず
完熟のバナナと非常によく合っていて
絶妙なマリアージュラブ

強いて言えば
食パン生地かもう少ししっとりしていれば
完璧でしたね!!

ご馳走さまでしたニコニコ

感想

生クリームやカスタードクリームの
味わいはさすがパティシエが監修
しただけのことはあります。

フルーツもフレッシュで
甘味があるものを使用していました

食パンは少しパサつきがあり
これから改善されることを期待しています

まだ、オープンしたばかりで
楽しみなお店ですね



今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

パティシエが作るスイーツサンドのお店
Steve

■住所/大阪府泉大津市神明町1-16
■TEL/0725-90-7110
■定休日/火曜
■営業時間/11:00〜19:00(売切れ次第閉店)

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m