色鮮やかなクロワッサン
「カラコロ」って聞いたことありますか?

フランス人シェフが作る
その華やかなクロワッサンに
誰もが見とれてしまいますおねがい

今日はそんなパン屋さんを
ご紹介します!


こんばんわ!お月様
べんきちどんぶりですニコニコ

フランスからやってきた
三日月形のバターを巻き込んだパンは
今や日本人が知らない人がいないくらい
有名なパンに!!

日本人が好きなパンランキングで
かなり上位にくるであろう
クロワッサン

そんなクロワッサンに
カラフルなラインが入っているものがある
と知り買いに行ってきました


おじゃましたのは阪神本線 香櫨園駅から
徒歩5分ほどの場所にあります

オンコー アン マタン
(Encore un matin)

フランス人シェフが手掛ける
週末営業のパン屋さんです!


店内に入るとけっこう広く
左手にパンが陳列されています

ヴィエノワズリー的な甘い系の
パンが多い印象ですね!


ガラス張りのショーケースには
サンドイッチ各種があり

商品が無くてもネームプレートがあれば
オーダーに応じて新しく作ってくれます


こちらのパン屋さんに来たお目当ては
何と言っても人気のクロワッサンを
ゲットする為!

物色しているとミニサイズを発見!目
赤、緑、黄と3色ラインナップされて
いました


調理パンもありますが
さすがフランス人シェフが作る
パンだけあってお洒落

たっぷりのチーズを乗せて焼き上げた
フィセルフロマージュや
エスカルゴバターを乗せて焼き上げた
フィセルブルゴーニュが
かなり美味しそうでした!!


ヴィエノワズリーは
ショコラを使用したものが主流ですね!


こちらのテーブルにも
甘い系のヴィエノワズリーが並びますが
なぜかニコちゃんマークのクリームパンだけ
めっちゃ日本っぽい


ハード系は多くは無いですが
侮れません!!
どれも本場仕込みでかなり本格的

バタールやカンパーニュが
数種類ありますがどれもゴツゴツしていて
食べ応えがありそうです


こちらは日本人が好きそうなハード
石臼パンとパン ロデヴ

モチモチハードが好きな日本人に
ぴったりのパンだと思います

その右隣りにシュー生地に砂糖を
トッピングした「シューケット」という
おやつの様な焼菓子
こちらは土日限定の商品なんだとか!


更に壁に立て掛ける様に
バゲットが6種類ほどありました!!


パン ド ミは北海道産小麦を使用し
ハードトーストのような仕上がりに!


パンの販売スペースより広く場所を
割いているのがカフェスペースです!

買ったパンをイートインできる他
ランチ営業などもされているんです

せっかくなのでサンドイッチを
店内でいただくことにしました


カラクロ ローストビーフ 490円(税別)
*プラス300円のサラダセットでサラダとドリンク付き

ワンプレートに
クロワッサンサンドとサラダ。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス


クロワッサンサンドの中身は
西宮の洋食店「土筆苑」のローストビーフと
レタス、大根の千切り
そして、自家製のタマゴマスタード

ふんわりとしたクロワッサンに
ローストビーフがたっぷり
ピリッと辛みがありながらもまったりとした
タマゴマスタードが良く合っていて
美味しい〜〜

大根のシャキシャキとした食感が
アクセントになっていました


オリジナルのクロワッサン

持ち帰ったパンです!
お目当てだったクロワッサン
カラクロ 189円(税別)

表面の層に沿うように
赤と緑のラインが入っています
この鮮やかなラインは人参やほうれん草で
色付けされているそうです!

食べてみると…
サクサク軽い食感で中はふんわり
バター感はあまり無く
ほんのりと塩気を感じる
さっぱりとした味わい

濃厚なバターの風味は無いですが
朝の食事パンなどにぴったりのクロワッサン


クラカント 241円(税別)

蕎麦粉を使用した珍しいバゲット
天然酵母に国産蕎麦粉を使用し
フランス産小麦を石臼挽きし
全粒粉のままブレンド


食べてみると…
蕎麦粉の香りがフワッと口の中で
広がって芳ばしい!ラブ

後味にはフランス産の全粒粉が
濃厚な香りを放っていて
蕎麦粉に負けていません!!

硬もっちりな食感も
噛み締める毎に旨味を増して
噛めば噛むほど美味しさを実感できます

このバゲット香りが強くって
めっちゃ好みラブ

ご馳走さまでした!!
フランス人シェフが作る
オリジナリティー溢れるパンは好みが
分かれるところですが
ひと癖ある仕上がりがたまらないですね



今日はお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ


オンコー アン マタン

■住所/兵庫県西宮市川添町4-2 1F
■TEL/0798-42-8544
■定休日/月曜〜木曜
■営業時間/7:00〜18:00(売切れ次第終了)


………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m