こんにちは〜
べんきちどんぶりですニコニコ

ふとblogを見返してみると
今月3日で丸5年
いつの間に5年間も書いたんだろうと
ビックリですね
まぁ、ブロガーとしてはまだまだ
ぺーぺーですがこれからも
よろしくお願いいたします。

この5年の間に印象深かったり
特に気に入ったお店をちょっとずつ
再訪してみようと思い
大阪最強!町のパン屋さんへ再訪!!

{6279CA2F-E94E-420A-BC1E-9ABC9F5F8A6B}

都心部の小洒落たパン屋さんや
山のこだわりパン屋さん
いろいろなパン屋さんがありますが

昔ながらの商店街にあり
近所の人々のくらしに密着した
古き良き時代のパン屋さんで
大阪最強ではないかと
思っているパン屋さんがあります

{01348F05-A23F-4598-A8C3-CADC768615CA}

阪神本線 姫島駅から徒歩7〜8分
国道2号線沿いにある昔ながらの商店街
「野里本町商店街」

{6C8F9D83-8797-49C0-B8F0-5C84B49478A2}

「野里本町商店街」を入ってすぐ
右手に現れたのが
大阪最強!町のパン屋さん

ブーランジェリー夢屋

大阪最強!町のパン屋さんは
僕が個人的に思っているだけですが
それくらい印象深かったお店なのです

{6474203F-2DF3-43D5-B9A9-904C7734C304}

久しぶりの再訪にワクワクしながら
店内へと足を踏み入れます

こじんまりとした店内は
右手にパンの並んでいるカウンターが
L字に2段あります

お昼に訪問しましたが既にパンが少なめ
相変わらず人気ですね

{53FECC04-2555-4038-A53A-616D83D48FEE}

夢屋さんはこんなにこじんまり
小さなお店ですがパンの種類が
ビックリするくらい多いのが特徴的

売場が狭く職人が少ないのに
たくさんの種類があるのは
曜日によって焼かれるパンが違うからです

全種類制覇しようと思えば
最低でも週に3日は通わなければ
全てのパンを見ることができません

{F209EC0B-91A7-47F9-BDFD-1D63914A7E75}

月曜・金曜限定 レーズン食パン食パン
これ、前から食べたかったんですよね〜〜
初めてお目見えしましたラブ

{834211E2-E1F4-400A-8F0A-2D697F28BF93}

種類は少ないですが
実は夢屋さんで定評があるのは
ハード系のパンなのです

焼きたてとあらば
買わない手はないですねグッド!

{F65C49D8-98F4-4C19-A9B1-3E9B61FDAFDE}

L字のカウンター以外に
正面のカウンターにも少しパンが
配置されていまして
ここには人気商品が並んでいます

調理パンから菓子パンまで
バラエティーに富んだ商品が
人気になっています

そう考えると夢屋さんは
オールラウンドに美味しい
ということになりますねグッド!

{030F72CF-EED3-4C25-8689-1BE47C509D38}

そして、夢屋の絶対王者はこちら
バゲットレトロ 290円

予約殺到の人気商品
人気のフレンチレストランなどでも
使用されている逸品です

{3B54CD4B-087D-48C2-A20D-7D8ECEE1208B}

売切れや販売曜日ではない為、
この日はなかったパンがザッと
20種類くらいはありました

写真の倍くらいプレートが
置いてありました

{81CAD808-E590-4E98-BB69-3C337210DB20}

さて、購入したパンを紹介しましょう
プチアーモンドデニッシュ(仮)

正式名称は謎ですが
サービスでいただいたんですよね〜

まったりとしたアーモンドクリームと
サクサクのデニッシュ生地は鉄板ですね

{A43208DA-4501-4F84-97D0-57462984E38B}

バゲットレトロ 290円

予約してなかったので心配でしたが
無事ゲットできて幸せ〜

夢屋と言えばこのバゲットレトロでしょ
ゴツゴツとした無骨なバゲットは
高貴な香りが漂っていてオーラが違いますね

{9B8084DB-CD61-4954-8C24-74E227F36EA7}

カットしてみると…
芳ばしい香りが立ち込めて悶絶

食べてみると…
絶妙な弾力の表面に対し
もっちりとした中の食感

ほのかな小麦の甘味が口いっぱいに広がって
噛み締める事に小麦の旨味が溢れ出します

これは凄い!!
焼かずにそのまま食べるのがオススメ


{0180B0E3-8A14-4B80-BE1C-CFEA6BE207D4}

これも一度食べてみたかった逸品
レーズン食パン 340円(1斤)

夢屋さんは全体的にコスパがよい
パン屋さんですがこのレーズン食パンは
意外と高価ですね

でもその分、素材にはこだわっています
有機のグリーンレーズンと
はちみつを使用しています

{A9972304-EBBE-4D05-B2A5-283A790455B9}

食べてみると…
ふんわりしっとりとした生地
噛み締めると水分量が多くもっちりねっとり

ほのかな酸味と甘味のあるレーズンと
はちみつの甘味が生地の旨味を
一層、引き出していますねグッド!

これは絶対、生食がオススメです

{D2CDA2E7-885C-487D-981B-95CDE1D6D374}

メイプルブレッド 230円
*写真はハーフサイズ120円

こちらも人気のパン
楓の木から採れたはちみつをふんだんに
使用して作られています

しっとり柔らかく噛み締めるともっちり
メイプルの甘〜い濃厚な香りが
口いっぱいに広がって美味しい〜

かなり甘いのですが
後味は意外とスッキリと甘味が
口には残りませんでしたグッド!

{C442EB14-C242-424F-957F-58A586609481}

季節限定 アップルクーヘン 195円

サクサクのデニッシュ生地に
甘さ控え目なカスタードクリームと
りんごスライスが乗っています

バターの心地よいまったりとした香りと
りんごの酸味がとてもよく合います

りんごはフレッシュで酸味の強いものを使用
サクサクとした食感と
自然な酸味がガツンときて
かなり主張している感じです

あっさりといただけて
美味しいですよ〜

{62946C80-56A8-4D90-A35D-F7D2FA1C8A78}

栗とさつまいもリュスティック 145円

ハード系から季節ものをチョイス
食べる前から栗の美味しそうな香りがします

{C6DE3ED7-88E6-45EE-BC12-13D6DEB54787}

カットしてみると…
甘〜い
栗とさつまいもの甘〜い香りが
辺り一面に立ち込めます

食べてみると…
モチモチっとした絶妙な食感
栗とさつまいもの甘味を
存分に引き出した味わい
完璧です

やっぱり夢屋のハードは美味しい
その旨さは噂通りの高いクオリティー

ご馳走さまでしたニコニコ
こんなハイレベルなパンが
町のパン屋さんで体験できるなんて
やはり、大阪最強!町のパン屋さんですねグッド!

今日もお読みくださいまして
ありがとうございました


{82EC73AE-6E7B-498A-B6DB-DD562EB44BE8}


ブーランジェリー夢屋


住所/大阪市西淀川区野里1-7-13
TEL/06-6475-6605
定休日/日曜、第1、第3月曜
営業時間/8:00〜19:00

ブーランジェリー夢屋さんの過去投稿記事はこちら!
▼▼
 / 1 /
………………………………………………


eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

11月1日、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m