昨日は娘の七五三。

本当は去年しようと思いましたが、着物着るにも我慢出来ないだろうとの事で今年に

美容院でメイクアップしてる姿は大人顔負けの表情に
綺麗になることへの期待感がそばにいて感じ、三才とはいえ女の子だなと(^0_0^)

その後写真を撮りに行き、御詣りに。

近所の神社で写真を撮っていると、ズドドド・・。

ハーレー乗りが長崎に向かって移動中みたい。


帰宅前にコンビニに寄ると、ハーレー乗りのおねーさんが。

バイクを見ると岡山ナンバー。

しかも一人。

声かけようか迷いましたが、勇気を出して行きました。
始めは警戒心バリバリでしたが、佐世保バーガーの場所を教えたりしているうちに良い感じに。

ちょっとの時間でしたが楽しく喋れました(^_^;)

仕事は営業なのに内気で、緊張しまくりの私でした


せっかく来たのにHD佐世保に行っても今日はお休みでスタンプは押してもらえないの・・。との事。


土日はハレフェスの手伝いでお休みです。

今日は時間があれば家族と車でハレフェスに行こうか思案中。


デワデワ



この間の連休に服を買いに行ったのですが、

東彼杵(ひがしそのぎ)にある立石という蕎麦屋さんで昼飯を食べました。


九州の人はトンコツラーメンを食べているイメージが強いと思いますが、実はうどんを食べる方が多いのです。

で、あまりソバを食べる機会がすくないのです。






転勤になりあまり食べることも無いかなと思い頼んだのが

写真のクジラそば(^0_0^)

少しくせのある味ですが、旨かったです(^0_0^)

料亭で刺し盛りを頼むとクジラがのってくる土地柄。

ツーリングで来られたら食べてみてくださいね。

デワデワ
で嬉野温泉の和多屋別荘に来てます。

夜来たので写メはないのですが、メチャ広い旅館デス
今足湯に入ってます。





今回転勤が山梨県に決まりました(^_^;)

気に入っていた佐世保から12月から山梨へ


妻の実家なので、抵抗はないのですが・・。

新しい領域での仕事&担当施設も大きいとこになり、県で一人のスペシャリティーグループ。

不安がいっぱい(T_T)

にしても足湯気持ちがいいです(^0_0^)

美人の湯だけあってぬるぬる系の温泉。

出た後肌がスベスベ!

気持ちが落ち着きます。

まだ心の整理がついてません。

いろんなな人に出会い良い関係を築けた土地だけに・・。



もうしばらくマッタリします。

デワデワ