この間の連休に服を買いに行ったのですが、
東彼杵(ひがしそのぎ)にある立石という蕎麦屋さんで昼飯を食べました。
九州の人はトンコツラーメンを食べているイメージが強いと思いますが、実はうどんを食べる方が多いのです。
で、あまりソバを食べる機会がすくないのです。

転勤になりあまり食べることも無いかなと思い頼んだのが
写真のクジラそば(^0_0^)
少しくせのある味ですが、旨かったです(^0_0^)
料亭で刺し盛りを頼むとクジラがのってくる土地柄。
ツーリングで来られたら食べてみてくださいね。
デワデワ