この間の連休に服を買いに行ったのですが、

東彼杵(ひがしそのぎ)にある立石という蕎麦屋さんで昼飯を食べました。


九州の人はトンコツラーメンを食べているイメージが強いと思いますが、実はうどんを食べる方が多いのです。

で、あまりソバを食べる機会がすくないのです。






転勤になりあまり食べることも無いかなと思い頼んだのが

写真のクジラそば(^0_0^)

少しくせのある味ですが、旨かったです(^0_0^)

料亭で刺し盛りを頼むとクジラがのってくる土地柄。

ツーリングで来られたら食べてみてくださいね。

デワデワ