私の夫は元公務員の
登山家 You tuberなんです
 
 
この事について
よくスゴイね~!!
というお言葉を頂きます
 
何がスゴイかと言うと
「公務員辞めるのよく許したね!」
と言われます

 

夫も「奥さんがよく許してくれたね」

と言われるそうで

奥さんに会ってみたいと言われるそうです(笑)

 

確かに急に

「俺、仕事辞めてYou tuberになるわ!」

と言われたら

「はい~!?」

と大反対!!となっていたかもしれません

 

 

しかし、夫は結婚する時点で

「早期退職して好きなことしたい」

と言っていたし

生活に困らないようにお金の運用をしたり

 

仕事を辞める!とはっきり決めてからは

休みの日や仕事後の時間を利用して

色んな分野のセミナーや勉強会などに

参加しておりました

 

こうやって夫が長い年月をかけて

準備をしている姿を見ていたからすんなりOKを

出せたんだと思います

 


それに、これからの子ども達は

多種多様の働き方になっていくと思うので

会社員以外の働き方や

 

好きな事をして人の役に立ち

それでお金を頂いているという姿を

見せられるのもいいな~と思っています

 

私は、父が公務員だったこともあり

 

公務員が一番いい!

会社員という働き方しかない!

なんていう固定観念が自然とついていて

 

夫と知り合ってから

働き方やお金に対する価値観など拡がったので!

 

 

そして一番は、私が楽天的で

「まあ、どうにかなる!」と思っているから

OK出せたんだと思います(笑)

 

私もですが

自分の好きな事をして人の役に立てるのって

幸せだな~と感じます

 
     
                                        
 
《人気記事》

メモ 背骨を1コずつ動かすというのがわかってきました!

メモ 自律神経を整えるには背骨の柔軟性も大事だよ ~息抜きンラインcafe開催しました~
メモ リラックスしやすい雰囲気で、気持ちもほぐれました ~オンラインレッスンのご感想~

メモ お尻と太ももの境目がない!と気になっている方にオススメのピラティスエクササイズ

メモ 【球磨郡・あさぎり町】周囲一面が赤黄色!紅葉の名所!

メモ 自分の人生、良くも悪くするのも自分次第!~カラーボトルのセッションをしてもらいました~

メモ 年齢相応で、芯のある自然体の美しい女性になりたい

 

プペコン オンラインで開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC お気軽にどうぞ!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook/ Instagram Instagram  /  公式LINE
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします