やっほ~ラブラブラブラブラブ
皆さま、こんにちは気づき

ゆるポジ講座主宰

Self Love Note講師の岡本かほですウインク

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

 

*******************

 

自分辞典セッション

モニター募集中ハートのバルーンキラキラ

➡残り2名様

 

 

詳細はこちら♡

 

インスタグラムのハイライトに

お客様からの感想をまとめておりますおやすみハートのバルーン

 

*******************

 

 

 

 

先日遠距離恋愛についての記事を書いたのですが、

なんとうっかり上書きしてしまいガーン笑

 

気付いたら記事がなくなっていました絶望笑い

 

遠距離ネタ結構需要があるみたいなので、

また思いついたことを書きたいと思います二重丸

 

(うっかり消しちゃってすみません泣くうさぎ)

 

 

 

本日は、

 

今朝ふと気が付いた

内観して得られた変化

 

こちらについて

お話ししたいなと思いますおやすみ二重丸

 

体感的には小さいのだけど、

でもすっごく大事なことな気がします上差しキラキラ

 

 

 

 

昨日のこと。

 

お仕事から帰宅した旦那さんが、

いつもよりちょっと元気がなかったんですダルマ

 

そしてなんかね、

ちょいちょいトゲを感じるというか笑

 

何となく私の中で、

 

いつもの夫と違う…?

なんだなんだ?

 

そんな違和感を感じましたにっこり

 

 

 

特にその場では何もせず、

何も聞かず、何も言い返さず…

 

 

(昔の私なら質問攻めして

確実に相手を疲れさせていた笑)

 

 

今朝になって夫から、

 

寒い。頭痛い。熱はない。

 

と申告されました笑笑い

 

 

あ。だから昨日も元気なかったのね。

ってことで、私が感じた違和感は解決されました。

 

 

 

 

でね。

 

なにが言いたいのかというと、

 

日々の内観で

自分の内側に向き合い

 

内面がフラットに

なってきたことで、

 

わたし自身に悩みが少なく

心地よく生きているからこそ、

 

夫の小さな変化にも

気付けるようになってるな

 

と…

 

 

 

昔の拗らせ時代の私は、

 

恋愛パートナーシップ

において、

(他は多分大丈夫だった気がする笑)

 

相手の気持ちや

ほんの小さな変化に

気付くのが苦手でした。

 

 

 

だから知らぬ間に相手に

負担を与えていた絶望

 

そして離れられてしまっていた無気力

 

 

 

 

恋愛が上手くいってなくて

拗らせていた頃の私って、

 

 

彼は私のこと

ちゃんと好きかな?

 

最近返信が遅いけど

私に冷めちゃったのかな…

 

彼は私との将来を

考えてくれているのかな…

 

この間のあの言葉って

どういう意味だったんだろう…

 

 

って色んなことを考えながら

常に不安な気持ちで彼に接していて。

 

 

なんか…

 

一見彼のことで

頭がいっぱいな様で、

 

自分の事しか

考えてなかったな~って

 

今朝になってふと思ったんです笑い泣き笑

 

 

 

自分のことでいっぱいいっぱいで、

相手のことがあまり見えてなかった。

 

だからこそ拗らせまくっていたし、

パートナーシップが上手くいかなかったのかも。

 

 

一見小さな変化っぽいけど、

でもすっごく大切なことに気付きました笑い

 

 

 

 

拗らせ思考はやっぱり勿体ない真顔

 

そのせいで上手くいくはずの恋愛も

上手くいかなくなったりする泣

 

 

内観力を磨いて

自分に向き合う力があれば、

 

終わらずに済む恋が

この世にはたくさんありそうラブ

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

頭の中の容量が

自分の悩みでいっぱいになってない?

 

 

悩みの原因をクリアにして

頭の中をスッキリさせると、

 

相手の変化をしっかりキャッチできる

あげまんになれる気がします照れOK

 

 

私はあげまん講座とかはやってないけど、

あげまんは内観力ある人が多いのは事実結婚指輪ラブラブ

 

 

 

 

というわけで、

今日はこの辺で失礼したいと思います目がハート気づき

 

 

また更新します地球ラブラブ

 

 

*******************

 

 

LINE登録特典キラキラ
友達追加はこちらから

 

 

①書くだけで人生の迷いがなくなる

Self Love Noteの書き方6Step動画(25分)

 

友達追加はこちらから

 

 

②キーワードをお送りいただいた方に

かほオリジナル 内観ワークシートプレゼントプレゼント

 

キーワードは「ピンク」キラキラキラキラ

※「」やスタンプなしで単語のみお送りください

 

*******************

 

 

過去の人気記事はこちらからラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

*******************

 

インスタグラムのフォローはこちら♡


 

※ストーリーズで私のマインドを毎日更新中ラブラブラブラブラブラブ