やっほ~ラブラブラブラブラブ
皆さま、こんにちは気づき

ゆるポジ講座主宰の

岡本かほですウインク

 

 

本日は前回の自己紹介に続き、

自己紹介の第二弾をお送りしますキラキラ

 

 

前回の記事はこちらから↓

 

 

 

前回の記事ではこれまでの経歴や、

どういった経緯でSelf Love Note講師になったのか

お話しさせていただきましたが、

 

 

「もうちょっとかほのことを知ってみたい」とか、

 

「岡本かほのサービス気になるけど、人となりが分からなくて不安真顔

 

という方に向けて、

もう少し踏み込んだ自己開示をさせていただきますラブキラキラ

 

 

結構勇気がいるけど気づき

見てもらえたら嬉しいですキラキラ

 

 

 

  かほのストーリー

 

 

 

 

 

1997年9月22日生まれ、横浜出身です気づき

 

愛のある厳しさを持った父、

心配性すぎるくらい愛に溢れる母、

コツコツ努力が得意な優しい弟、

頑張り屋さんで可愛いらしい妹、

 

5人家族、3人姉弟の長女として育ちました照れ

 

 

今の私を知る人の多くが、

妹キャラだから意外だよ~ってリアクションしてくれます笑い

 

 

子供のころの印象は、

お姉ちゃんだからちゃんとしなきゃ!が強かったです気づき

 

良くも悪くもお姉ちゃん気質。

本当はめっちゃ甘えたがりなのにw

 

 

 

当時は家族が大好きすぎて逆に甘えられない、

私は一人で大丈夫だと安心させたい、

心配を掛けたくない、

ちゃんとしたい、

 

お姉ちゃんなのにしっかりしてなかったら

全然ダメなお姉ちゃんになってしまうえーん

 

そんな思いが強かったです汗うさぎ

 

 

 

のちに気付いたことですが、

数々の思い込みが原因で摂食障害になったと思っています絶望

 

自分の状況に気付いてほしい心配して欲しい、の

サインの1つだったと今となっては思いますね泣

 

 

 

  根暗かほになったきっかけの学生時代

 

 

 

あとは女性特有のエピソードかもしれませんが、

私はとにかく妬みひがみにあいやすかったと思っています真顔

(自分でいうの、まだ抵抗があるよ~アセアセ私の巨大メンタルブロック(笑))

 

 

少年野球を習っていたので

チームメイトの男の子がいつも仲良くしてくれてました。

 

小学校では

目立つメンバーが多かったので当然学校では女の子から

あることないこと言われたり。(面と向かって文句言われたこともあるw)

 

中学校でも知り合いの子とちょっとでも会話をしようもんなら

クラスの女の子に根掘り葉掘り質問攻めにあったりガーン

 

お誕生日プレゼントを渡せば

「付き合ってないくせに何してんの?」と責められチーン

 

高校では隣のクラスの女子に

「デブ、ブス、こんな女の何がいいんだよ!」って言われたり無気力

 

え?この子?

全然可愛くないじゃんw

といきなり面と向かって廊下で言われたりガーン

 

 

こんな経験をしたもんだから

当たり前のように人目が気になり、

周りにどう思われるかを考えて生きる人生にえー

 

このあたりで私の中に

様々な思い込みが出来上がりました絶望

 

 

そしてこの過程を経て、

私は超根暗、いかに目立たないように生きるか、

常に端っこに、誰にも気づかれない方がいい、

私は生き吸ってるだけで文句を言われるんだから。

その程度の存在なんだ。

と感じるようになりましたチーン

 

(ひょえー笑い泣き自己肯定感が破滅してる魂)

 

 

みんなにも過去の辛い経験とか

あるんじゃないかなアセアセ

どうだろう凝視

 

 

 

  自分で人生を切り開く

 

 

 

 

 

 

でも、ある時に思ったんですキラキラ

 

私の人生なのに人目を気にして

こんなにも自分に制限を掛けているままで

本当にいいのかな?って飛び出すハート

 

少しでもありのままの自分に近づきたい飛び出すハート

 

下ばっかり向いてる自分を変えたい飛び出すハート

 

自分にかけている思い込みや制限を

外して楽に生きていきたい飛び出すハート

 

 

 

そんな思いがきっかけで

自分流で内観をするようになりましたウインク

 

高校生の頃から

めーっちゃノートを書いてきたキラキラ

 

 

そこから少しづつ

 

二重丸夢を口にするようになったり

二重丸自分の気持ちに目を向けられるようになったり

二重丸心の声に従って行動するようになったり

 

ピンクハート褒め言葉を受け取れるようになったり

ピンクハート人に甘えたり頼れるようになったり

ピンクハート余計な我慢をしなくなったり

 

赤薔薇クレーム対応で罵倒されても跳ね返せるメンタルを身に着けたり

赤薔薇今は顔出ししてSNS発信ができるようになったり

赤薔薇自分の考えや気持ちを発信できるようになったり

 

 

 

着実に良い方向に

変化を遂げていったわけなんですウインクキラキラ

 

 

 

恋愛だってそうですキラキラ

ずっと自分に自信がなくて一歩踏み出せず、

蛙化現象に悩んだりショボーン

 

付き合っても拗らせまくりフラれたり真顔

 

それも内観で自分に向き合い続けたことで

理想のパートナーと理想の結婚を叶えるに至りました照れキラキラ

 

愛し愛される、信頼できる関係を気づけていることが

本当に幸せでありがたいですねラブ

 

 

 

きっと私と同じように

何かに苦しんだり悩んだりしながら

自分に制限を掛けながら

たくさんの思い込みを握りしめながら

生きている人もいるよねって思いはじめて、

 

 

私が変化してきたメソッドを

たくさんの方に届けたいと思うようになりましたラブキラキラ

 

自分のことを少しでも好きになってキラキラ

自分の人生を自信をもって歩んでいける人を増やしたいキラキラ

 

そんな思いでこの仕事をしています爆  笑

 

 

 

誰だって変われる気づき

みんな愛されていい存在気づき

 

自分らしさや

自分の理想の人生を見つけて

自分迷子、人生迷子、恋愛迷子を抜け出して

自分を好きになって欲しいキラキラ

 

と思っていますラブ

 

 

 

凄ーく長くなってしまいましたが笑

これが私という人間です笑い

 

どうでしょう?

少しは私の人となりが伝わりましたでしょうか目がハート

 

これからの未来で、

私の想いやメソッドに共感してくれる方と

たくさん繋がれたら嬉しいです~ハート

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

*******************

 

NEW!LINE登録特典キラキラ


友達追加はこちらから

 

 

①書くだけで人生の迷いがなくなる

Self Love Noteの書き方6Step動画(25分)

 

友達追加はこちらから

 

 

②キーワードをお送りいただいた方に

かほオリジナル 内観ワークシートプレゼントプレゼント

 

キーワードは「ピンク」キラキラキラキラ

※「」やスタンプなしで単語のみお送りください

 

*******************

 

 

過去の人気記事はこちらからラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

*******************

 

インスタグラムのフォローはこちら♡