やっほ~ラブラブラブラブラブ
皆さま、こんにちは気づき

セルフラブプロジェクト主宰

Self Love Note講師の岡本かほですウインク

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

 

 

 

今日は、

 

自分の扱われ方は

自分が決めているよね

 

こちらについてお話をしていきますラブキラキラ

ぜひ最後までお付き合いくださいおやすみ

 

 

 

 

なにか悩みがある時や、

モヤモヤ・イライラに支配されている時って、

 

なんだか自分だけ

粗末に扱われている気がしませんか?絶望

 

 

 

✅なんで自分だけ?

✅こんなに頑張っているのに

✅あの人ばっかりズルい

✅自分だって本当は優しくされたい

 

みたいに思っちゃうかもしれないですねえー気づき

 

※過去の私はなっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

でも実はこういう状態に陥ってる人って、

自分で自分のことを

結構粗末に扱ってたりするえーん

 

 

 

✅いつも自己否定していたり

✅自分の未来を信じれてなかったり

✅自分にネガティブな言葉をかけて

✅私生活も乱れがち

✅自分よりも周り優先

 

上差し全部過去の私なのですが笑い

こういう感じの人が多いなって思います無気力

 

 

まぁ、だからこそ外側に

自分を大切にしてほしいと

求めたくなるんですよねネガティブ

 

 

 

 

 

そんな風に自分で自分を痛めつけ、

どこか粗末に扱っているってことは、

 

粗末に扱われることを

自分にも周りにも許している状態泣

 

だから周りからも

粗末に扱われ始めるえーん

 

そんな現象が知らぬ間に起きてしまうんです真顔

 

 

 

 

 

 

じゃあ自分を大切に扱うって

具体的にどうしたらいいのか?気づき

 

 

私のオススメは、

自分の心が心地よくなる

選択をすることラブキラキラ

 

 

 

たとえば、

 

✅断りたい仕事はちゃんと断る

✅嫌なことは嫌だと伝える

✅できないものはできないし

✅行きたくないものは行かない

 

ピンクハートやりたいことはやってみる

ピンクハート会いたい人には会いに行く

ピンクハート心と健康に良いものを食べて

ピンクハート時には家事よりも睡眠を優先する

 

 

 

無理をするのではなく、

自分が心地よいと思う方を選ぶ目がハート

 

 

これは自分を大切に扱うことの

第一歩になると思いますOK

 

 

こういう情報ってネットにもあるけど、

知っていることとできているかは別問題照れキラキラ

 

 

みなさんは自分を大切にできていますか?ハートのバルーン

ぜひ参考にしていただけると嬉しいですピンクハート

 

 

ではでは、

今日はこの辺で失礼いたしますラブ

 

 

 

*******************

 

 

LINE登録特典キラキラ
友達追加はこちらから

 

 

①書くだけで人生の迷いがなくなる

Self Love Noteの書き方6Step動画(25分)

 

友達追加はこちらから

 

 

②キーワードをお送りいただいた方に

かほオリジナル 内観ワークシートプレゼントプレゼント

 

キーワードは「ピンク」キラキラキラキラ

※「」やスタンプなしで単語のみお送りください

 

*******************

 

 

過去の人気記事はこちらからラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

*******************

 

インスタグラムのフォローはこちら♡


 

※ストーリーズ毎日更新中ラブラブラブラブラブラブ