やっほ~ラブラブラブラブラブ
皆さま、こんにちは気づき

ゆるポジ講座主宰

Self Love Note講師の岡本かほですウインク

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

 

*******************

 

自分辞典セッション

モニター募集中ハートのバルーンキラキラ

➡残り3名様

 

 

詳細はこちら♡

 

インスタグラムのハイライトに

お客様からの感想をまとめておりますおやすみハートのバルーン

 

*******************

 

 

 

連日ありがたいことに

セッションが続いていて、

 

色々な方との繋がりを

嬉しく感じている今日この頃ですラブキラキラ

 

 

 

本日は、

 

やっぱり自己否定を

辞めることは重要だな~

 

ってお話をさせていただきたいと思いますにっこり

 

 

耳タコかもしれないけど

本当に大事なんだよ目がハート

 

知ってるのとできてるかどうかは

別の話だから、私できてるかな?って

視点で読んでみてね気づき

 

 

 

 

過去の私もそうなんですけど、

 

自分のことを

無自覚に否定してる人って

本当に多いぐすん

 

 

自分は自己否定癖があるなって

気が付けていればいいのですが、

 

気付いていない人も

本当に多いと感じます絶望

 

 

もちろん、

過去の私は無自覚タイプ笑い泣き

 

息を吸うように

毎秒自己否定をしていました汗うさぎ

逆に凄い笑い

 

 

元々自己啓発本に興味があったので

色々と読み漁っていて、

 

段々と自分の思考に

意識を向けるようになってから

 

ようやく自分の自己否定癖に気が付き二重丸

 

見事な自己否定ぶりに

自分でも笑っちゃったことがあります笑笑い

 

それくらい自分を責めて生きていましたネガティブ

 

 

 

 

そして。

 

自己否定ベースで生きていると

色々と上手くいかなくなることも

分かってきました上差しキラキラ

 

 

 

仕事ではいつもビクビクしているから

周りの人にもきつく当たられがちになったり。

 

ビクビク・オドオドしすぎてるせいで

やる気も行動力もないと思われちゃって

空回りしたりガーン

 

1回ミスをするとそれを1週間は引きずり、

さらにミスを頻発したり…泣

 

 

恋愛では自分なんて…が強すぎて、

彼の求める理想の女にならなきゃと

謎に努力してみたりぐすん

 

(もちろん空回りアセアセ)

(求められてない努力ネガティブ)

 

 

相手の意見に合わせすぎて

自分軸が消え去ってしまったりガーン

 

(結果つまらない女認定されるチーン)

 

 

自分が自分を嫌いすぎて

無意識にパートナーへ無償の愛を求め

拗らせていたな~と思ったり笑い泣き

 

(相手を疲れさせるオチ絶望)

 

 

 

他にも数えきれないほどの

ネタがありますが、

 

とにもかくにも笑

 

これまでの不幸は

私の自己否定が

原因だったのでは?

 

と納得できました。

 

納得するしかなかった。笑

 

 

 

 

 

それからの私は、

自己否定しないことをテーマに

日々を生きていた気がします拍手

 

 

もちろん最初は難しくて、

もとの自分に引っ張られたえーん

 

 

やっぱり自分には無理だ…って

思うことも多かったけど、

 

時間を掛けて頑張ったな~と笑笑い

 

一人でコツコツやっていたので

自分との戦いで大変でした笑い

 

 

 

でも、だからこそ気づき

 

 

過去の私と同じような人がいたら

私が力になってあげたいしキラキラ

 

隣で「大丈夫ハートのバルーン」って

声を掛け続けたいと

思うようになりました二重丸

 

あとは、私の成功法則を知って貰って

最短で幸せになって欲しい目がハートキラキラ

 

 

 

命の時間には

限りがあるからこそ、

 

幸せだと感じれる瞬間を

多く生きて欲しいし、

 

私もそんな人生を

これからもずっと

生きていきたいですおやすみ二重丸

 

 

 

やっぱり自己否定を手放すことは

人生を輝かせる重要ポイント気づき

 

 

知識として知っているだけじゃなくて、

人生に活かしていってほしいですキラキラ

 

 

 

というわけで、

今日はこの辺で失礼したいと思います目がハート気づき

 

 

また更新します地球ラブラブ

 

 

*******************

 

 

LINE登録特典キラキラ
友達追加はこちらから

 

 

①書くだけで人生の迷いがなくなる

Self Love Noteの書き方6Step動画(25分)

 

友達追加はこちらから

 

 

②キーワードをお送りいただいた方に

かほオリジナル 内観ワークシートプレゼントプレゼント

 

キーワードは「ピンク」キラキラキラキラ

※「」やスタンプなしで単語のみお送りください

 

*******************

 

 

過去の人気記事はこちらからラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

*******************

 

インスタグラムのフォローはこちら♡


 

※ストーリーズで私のマインドを毎日更新中ラブラブラブラブラブラブ