やっほ~ラブラブラブラブラブ
皆さま、こんにちは気づき

ゆるポジ講座主宰

Self Love Note講師の岡本かほですウインク

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

 

*******************

 

ゆるポジ講座主宰ハートのバルーンキラキラ

詳細はこちら左差し

 

*******************

 

 

 

本日は、

 

結局「幸せ」って

こういうことなんじゃない?

 

ってお話をしたいと思いますラブキラキラ

 

ぜひ最後までお付き合いください二重丸

 

 

 

皆さんは幸せな人って、

 

どんな生活をして、

どんな仕事をして、

 

どんな人生を

生き方をしている人

 

だと思いますか?

 

 

ちょっとイメージして欲しいですキラキラ

 

 

ちなみに過去の私が

イメージしたものは、

 

 

彼がいる

結婚している

 

有名な大手企業に勤め

それなりにお金があり

大きな家に住んでいたり

 

 

とにかく!!!!

 

 

何不自由なく

好きなことをして

 

自由に生きている人

幸せな人だ

 

こんな風に思っていました上差しキラキラ

 

 

 

 

これは、合っている気もするけど(笑)

 

もう少し深く考えると

100%幸せとは限らないよね照れキラキラ

 

みんなはどんな回答が出てきたかな?

 

 

 

たとえ上記の条件が全部揃っていても、

心が泣いてたら意味なくて。

 

 

 

やっぱり自分の心が

なにを感じているか。

 

これが一番重要な気が

するんですよね気づき

 

 

 

極端な話をするならば、

一見めちゃくちゃ不幸に見える状況でも、

 

本人が幸せだと感じていれば

それは幸せってことになる。

 

 

 

周りから見たら幸せに見える生活を

している人がいたとしても、

 

いつも夫婦で揉めていたり

家庭内の空気が悪かったり

 

いつも沢山の悩みを抱えていたり

心はどこか孤独だったりしたら

 

全然幸せじゃないんですよね泣

 

 

 

 

 

やっぱり内側が大事。

自分の心・感情が大事。

 

そう思いますラブキラキラ

 

そう思いませんか?笑い泣き

 

 

 

目の前の現実をいかに

 

フラットorポジティブに

 

捉えることができるかで、

 

 

湧きあがる感情が変わるので、

幸福度も変わるわけなんですよねラブキラキラ

 

 

 

だから内観で

 

自分の内側に向き合うことが

 

本当に大事なんだよね~おやすみラブラブ

 

 

 

内観で目の前の様々な現実を

フラットorポジティブに捉えて、

 

ニコニコ過ごしてたら、

 

素敵な男性とのご縁に恵まれたり。

会社の人間関係が良くなったり。

愛と感謝を感じるできごとが巡って来たり。

 

勝手にそういうことになっていくOK

 

 

 

そしてそこにまた良い感じの感情を

たくさん感じていたら、

 

またそういう現実になるキラキラ

 

 

だから悩んでいる人には

絶対に内観をして欲しいラブキラキラ

 

 

幸せとは結局、

自分の内側次第ってことですラブ二重丸

 

 

私もまだまだ、

自分の内面を磨いていきます目がハート

 

 

 

というわけで、

今日はこの辺で失礼します目がハート気づき

 

 

また更新します地球ラブラブ

 

 

*******************

 

 

LINE登録特典キラキラ
友達追加はこちらから

 

 

①書くだけで人生の迷いがなくなる

Self Love Noteの書き方6Step動画(25分)

 

友達追加はこちらから

 

 

②キーワードをお送りいただいた方に

かほオリジナル 内観ワークシートプレゼントプレゼント

 

キーワードは「ピンク」キラキラキラキラ

※「」やスタンプなしで単語のみお送りください

 

*******************

 

 

過去の人気記事はこちらからラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

*******************

 

インスタグラムのフォローはこちら♡


 

※ストーリーズで私のマインドを毎日更新中ラブラブラブラブラブラブ