ブログにきていただき

ありがとうございます。

 

あなたが本来の自分とつながって、

あなたの夢が叶い、周りの人と調和で

満たされた毎日を送れるよう

サポートしている自己ヒーリング・

コーチのナオカです。

 

 

いや〜日本の夏は、毎日暑いですね!

パリは、30度を超える日って、ひと夏に

両手で数えるくらいもないので

一般家庭には普通エアコンもないし、

夏といってもほんとに涼しい。

 

日本の夏は暑い!けど、

このくっきりとした季節・季節の違い、

この四季が、ずっと離れていたわたしには

こうでなきゃ!とまた心地よく思えます^^

 

過ごしやすいのは絶対フランスだけど^^;

 

 

週末は、彼の家に行ってきました。

 

着くと、

 

「すっごくいいステーキ肉があるんだよ!」

 

と、嬉しそうに、

ブランド牛の霜降り肉を見せる彼。

 

 

わたしから見ると、

ステーキというとフランス。

 

ちょうど、パリ・オリンピックの開会式の前だったので

テレビで開会式前の様子を見ながら、

 

ここモンパルナスだよ!

ここはトロカデロ!

へぇ、セーヌ川、こんななってるんだ〜!

 

と解説しながら

 

「ちょっと脂っこいね〜」

 

と二人で言いながら

彼の焼いてくれたステーキを食べ、

おいしいメロンまでデザートに食べて

 

ステーキとメロンというと

わたしにとって、

フランスでよく食べていたものなので

 

まるでフランスにいるみたいだなぁ、と

どこにいるのか一瞬

わからなくなる感じがしてました。

 

 

 

わたしも昔は、

主婦やってた時もあるし、

料理は毎日してましたが、

 

今ではつくってもらうほうが好き♪

 

 

 

フランスでは、霜降り肉ってなくて

いろんな部位のステーキがある。

フランスはお肉は鶏も豚も牛も全部国産。

 

男の人は、料理する人が多く、

よく料理してもらいました。

 

 

ツインレイの彼のステーキは

とっても美味しくて、

よくリクエストを出すと

彼は嬉しそうに、

 

今日は朝肉屋に行っておいたよ。

いい肉あったから。

 

 

これでもか!というぐらい

こんもりとバターを入れて焼きます。

 

 

 

少し前に、友だちと会った時に、

 

「日本に帰ってきたのは、今の彼がいたから?」

 

と聞かれたんですよね。

 

その時は、

 

「ううん。だってフランスにいた時は、

まだこの人とちゃんと出会ってなかったし」

 

そう答えた。けど

ふと、

意識の奥でこの彼がいたから

帰ってきたのかもしれない

と最近思う。

 

 

 

この彼は、コロナ禍で

家でネットでゲームをしている時に

出会った日本人の一人。

 

その時は、顔も知らなかったし、

感じるものは強かったけれど

15歳も年下だし

今のようになるとは、まだちゃんとは想像してなかった。

 

 

いくつかのオンラインのゲームをやる中、

その中で、いろんな国の人や

日本人と絡むうちに

 

「へぇ、こんな日本人っているんだ!」

 

わたしの知らない感じの日本人がいっぱい

いたんですよね。

 

まぁ、だいたい

年齢層もわたしよりずっと下で、

平成生まれぐらいから下の人。

 

 

その前から、日本は変わってきたなぁ、とは

感じていたけど、

ここで出会った人たちが、あまりに

自分の知っている日本人と違っていて、

 

こんな感じの人たちが日本にいるなら、

日本もいいなぁ

 

そう思い始めたのはあったと思います。

 

 

まぁ、ずぅっとフランスにいて

フランス人や外国人ばかりとつき合っていたので

それが普通になっているということ、

 

たくさんの外国人を見て、

もうお腹いっぱい

そんな感じの感覚もあった時に

 

出会ったツインレイの彼がアジア人だった

というのもあるかな。

 

 

『日本に恋するフランス人』

記事でも書きましたが、

 

東日本大震災のあと、

徐々に感じていた日本の変化、

 

 

言葉で表すのは難しいのですが、

だんだんと世界の軸みたいなものが、

日本に移っていってる感じが

してたんですね。

 

 

それがコロナを通じて、

ネットで多くの日本人と絡むことにより

そこに気づきがあったり、学びがあったりして

わたしの意識がだんだんと

その時体のある場所だったフランスより、

日本にいるようになった、

 

そうした時に、

本当に日本にもう一度住む、という現象に

なったのだと思います。

 

 

20年前、フランスに移り住んだ時は

日本にいながら、フランス人の元夫と

家の中では半分フランス

という感じの生活だったので

 

意識がそうなった時に

実際にフランスに移住することになった、

 

これ、どちらも

似ているというか、同じですね。

 

 

今の彼も、

お互いゲームをやめて、

途絶えた期間はあっても

意識のどこかにずっといて、

ふとした折りに意識にのぼる、という感じだったのが、

 

意識の中で、明らかに

『いっしょにいる』というのが

如実になった時に、

 

現実の世界でも、会うことになり、

こうしていっしょにいることに

なったのだと思います。

 

 

ブログでも話したかな?

 

わたしの講座では、

 

「すべては自分の内側(=内的世界)

ですよ〜

 

外側の現実は、それを表した結果ですよ」

 

というのがベースになっていますが、

 

クライアントさんも、だんだんと

それを実感していくんですね。

 

 

 

自分の内側に何があるか?を見ていくと

 

自分のありたい世界を創造していくことができる。

 

 

人生って、こんなふうにできてるんだ〜!と

 

人生って、本当に

おもしろいし、すごいな〜って

最近特に実感しています^^

 

 

 

彼は川が好きなので、

 

夕暮れの川べりをいっしょに散歩したり

ゆったりとした週末を迎えられました♪

 

 

今週も暑いと思いますが、

みなさん、体調に気をつけて

ゆる〜くいきましょう☆

 

 

今日はつらつらと

思いつくことをただ書きましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

あなたの内なる幸せを

今日も応援しています♡

 

 

 

メール講座では、

本当のあなたを見つけ、

あなたの本当の幸せを見つける方法をお伝えしています。

 

各種お知らせもこちらからご案内して

いますので、登録してみてね♪

↓ ↓

「何かが満たされない」

「なんか虚しい」

「このままじゃダメじゃないか」

「人間関係に悩んでいる」

 

人生に違和感を感じているあなたへベル

 

 宝石赤心が整うメールワーク講座ラブレター

ご登録は無料ですプレゼント →こちら

 

リボンこちらの記事も読まれてますリボン