ブログにきていただきありがとうございます。

 

あなたが本来の自分とつながって、

あなたの夢が叶い、周りの人と調和で

満たされた毎日を送れるよう

サポートしている自己ヒーリング・コーチのナオカです。

 

前回、「復縁する方法」で長尺になりすぎて

書けなかったわたしの今回の満月の時の話を

今日はします^^

 

↓ 前回の記事はコチラです ↓

 

 

わたしの最近の恋愛は、

知り合ってから何年かかけて

関係性を育む、というのが最近多く

 

つき合う・つき合わない、はあまり

ないというか、気にしてないんですよね。

 

 

昨年まで長く住んでいたフランスでは、

「つき合う」という言葉がありません。

 

あるとしたら、「いっしょに外出している」

のような表現になる。

 

ちなみにフランスでは、

「結婚」をする人も減っていて

 

同棲している状態で、子どもを産んだり

離れて、また別のパートナーと腹違い・

父違いの子どもを産んだり

 

制度や言葉に縛られない文化

だったりもします。

 

 

わたしは一回フランス人と結婚して離婚しました。

 

その後、つき合った彼と同棲もしたけど、

 

今は特に

結婚は、してもしなくてもどちらでもいい

という人種になりました。

 

どうしてもこの人としたい!と、もし

思ったら、してもいいかな〜?と思ってます。

 

 

2014年に、

自分のツインレイと呼ばれる人と出会ったんですね。

 

そこから、

 

それまで外側の世界を見ていて

=相手に焦点を当てていて

 

そして外側を変えよう・変えようとしていた

自分から、どんどん内側をみていく自分に

変化し、

 

「形」というのは最終的な結論でしかない。

 

と気づいたんですよね。

 

 

大事なのは、その内訳、関わりで

形ではなく、

 

どんな形でも、関係でも

今の自分にとって、それは学びなわけです。

 

 

なので、

 

ではなぜその形になりたいのか?

 

そちらを考えます。

 

全ての願望は○○から生まれる!〜願望を最適化する

の記事でお話ししたように

願望が湧くのは、裏に悩みがあるからで

 

例えば形になりたいのは、

 

・彼とつき合いたい!

→ 不安だから約束が欲しい

→ 他の人に取られたくない

→ 遠いのがやだからもっと近くにいたい

 

からだったりしませんか?

 

このように、

自分の中を掘り下げて見ていくと

その現象によって、欲しいものは何か?を

知ることができる。

 

相手ではなく、常に自分

 

こっちが本質なんですね^^

 

 

悩みは、本当の自分を知るため、

見させるために、起こります。

 

願望が湧き出ることによって、

悩みが浮き彫りになり

そこに向かい合うことになる。

 

 

人って、痛い思いしないと変わらないので、

自分が成長したい!と思った時は

 

いい思い・感情では成長しないので

まず反対の、超える壁・試練がやってくる。

そして、成長する

 

この順番^^

 

 

話を戻しましょう。

 

 

わたしはフランスで、色んな人と遊んだり

恋愛をしてきましたが、

 

その中で最近、

「この人好きだなぁ」って忘れられない

離れてからも時折思い出したり

 

彼の言った言葉が蘇ってくる、ある男性がいました。

 

あっ、ツインレイとは別の彼ね^^

 

 

その彼は、

わたしがフランスにいる時に

オンラインのゲームをやっていたんですが

なんとそのゲーム上で知り合った日本人の男性。

 

キャラを育てるゲームで、同じギルドで

いっしょに活動していた人で

彼はゲーム上では、わたしたちのボスでした。

わたしたちのゲームをYoutubeなんかで

配信してくれる配信者でもありました。

 

 

ゲームを始めて出会ったのは、2021年の夏ですが、

彼は2022年にはゲームをやめて、

わたしも遅れてやめたので

 

彼とは遠くなっていたんですね。

 

そう、彼は音声でゲームの配信をしていた

ので彼の声はよく知っている。

どんな雰囲気か知ってる。

でも顔は知らない。

わたしは文字でずっと会話はしていたけど、

彼はわたしの声も知らない。

 

 

わたしはフランスにいる時、

「普通は目から入る情報がない状態で

人は心でどれだけ繋がれるか?」

というような実験をネット上で

していたこともありました。

 

まぁ、この彼とは

ゲームでいっしょに活動しながら、

周りにも友だちや仲間がたくさんいて

男も女もいて

 

わたしは、この人好きだなぁって思っていても

フランスにいて実際に会えるわけでもなく

彼はわたしよりも15歳ほど若かったんですよね。

そこにも壁があった。

 

 

ゲームをやっている人たちが使う、

LINEのようなチャットアプリがあるのですが

わたしたちはそこで会話をしていて

 

ゲームをやめてからは、彼はそのアプリを

見ることが少なくなり

チャットを送っても返事が遅くなり

1週間後だったり

1ヶ月後、3ヶ月後、

 

今回は、なんと一年ぶりの彼からの連絡でした。

 

わたしはこのゲームをやめてから

フランスから日本に引っ越したり

新しい仕事を始めたりしていて

時折、彼にメッセージを送っても、

返事がこない、という状態がこの一年続いてたんですね。

 

 

その間、わたしは

他にいいなと思う人ができたり、

または、前にお話ししたツインレイの彼が

外国にいるのですが、日本に出張に来たりと

 

恋愛に対して自分の中で向き合う時間がありました。

 

 

恋愛、に対して自分に向き合うと

このゲームの彼が、よく脳裏に浮かんで

 

昨年新しいちょっと好きになれる人と出会った時も

「あの人のこと好きだったなぁ」って

その彼のことを思い出してました。

 

 

前回の「復縁する方法」でお伝えしたように

その彼の不在期間にわたしがやったことは、

 

・もう一度住みたかった日本に引っ越した

・したかった、家族との時間をたくさんとった

・家族といっぱい温泉に行った

・新しい小さな恋もしてみた

・会社員ではなく、自分で仕事を始めた

 

自分が「したい」と感じることを一番に

好きなものを食べ、

いいな、と思う誘いには乗り、

やりたい講座やセミナーを受けたり

欲しいものを買ったり

 

とにかく自分を満たしてきたわけです^^

 

 

特に、自分ひとりで仕事を始めてみて、

あらゆることを1人でやることになり

 

「ああ、前は、その彼に頼っていたなぁ」

 

「自分ひとりでは力が足りないと思っていて

彼にそばにいてほしかったんだな」

 

離れている間に、自分を癒すことで

自分と対話することで

以前は見えていなかった自分を発見した。

 

そして、

 

「何をその彼に求めていたか?」

 

それを知り、

その彼がいなくても、自分でできるように

自分の力をもう一人の自分が、

信じてあげるようにしてきました。

 

そして、

もし一度も会えなくても

もう話ができなかったとしても

 

その彼と出会えて本当に良かった、と

 

意識の中にはずっとどこかにいたんですけどね^^

 

 

そう思っていたら、突然

連絡があったわけですね〜。

 

なんでも、昨年携帯を変えてから、

そのアプリを入れていなくて

久しぶりに開いた、とのことでした。

 

返事があったときは、

何が起きたのか、一瞬よく分からなくて

「生きてた!」と思って、返信。

 

するとまたすぐ返事がきたので

「しゃべりたい!」と送りました。

 

まだ音声で会話したことがなく、

しゃべってみたい、はずっと思ってた。

 

けど、口に出したことがなかったんですね。

 

すると、あっさりと、いいよ、と返事。

 

出会ってから約3年の歳月を経て

初めて音声で話をしました。

 

 

自分は変わったなぁ、って思ったのは

願望をそのまま口を出せたこと。

 

そして、彼との会話の中で、

以前、わたしはゲーム上の別の女の子に嫉妬して

彼にすごく文句を言って困らせたことがあったのですが

その時のことを、謝りました。

 

そうしたら、彼は、

「そんなことあったっけ?」と覚えていなくて。

 

むしろ、覚えてるってことは

わたしの方がつらかったんじゃない?と

言われました。

 

わたしは彼が覚えていなかったことに

びっくりして

責められても覚えてないってすごいなって。笑

 

彼は覚えてなかったけど、

嫉妬していた、ということを言えたこと、

謝れたことが自分ではすごくスッキリしました。

 

 

通話を切る前に、

「いなくならないで。そこにいて。

アプリ、見て」

と頼みました。

 

「わかった。たまに見るから」

と彼は言って、

 

それから、毎日のように会話してるんですよね^^

 

 

あとね、話した時、彼に言われたんだけど

 

「話してみて普通の人だったから安心した。

やばい人だと思ってたんだよね〜。

いや、文だけだと、この人大丈夫??って

思ってた。

天然なのかな?」

 

 

え?そんなふうに思ってたの?

ひどくない?^^;

 

こういうことも、言えるような

そういう信頼がすでにある。というのは

いいけど、

 

やばい人だと思われるっていうのは・・・?

 

 

彼が戻ってきたのは、

自分の中の内が変わったから。

 

彼とのチャット履歴を遡って見てみたら、

なんと、

 

わたしはやばい人でした汗

 

いや、ちょっと消したくなるぐらい、

え?これわたし?と思うくらい

たった2年ぐらい前のことなんですが

 

まずけっこう一方的なことも多かった。

自分の言いたいことをただ言って、

相手に質問してなかったり

 

あとは、マウントを取っていた。

これは、無意識に、

相手の興味を引こうとしたり

マウントを取ることで、

印象づけたかった現れですね。

 

これは自信のなさの裏返し。

 

また、独りよがり。

相手がいるってこと、どう思うかとか、

気にしてないところも見えた。

自分・自分と自分が強い。

 

嫉妬してた時も、

真面目で重いエネルギーで、

分析・評論・批判をしてる感じで

 

穴があったら

入りたくなりました。涙

 

 

今は明らかに変わった自分を

今回発見したわけです。

 

時を隔てて、今回は

彼と話していて、欠けているところがなくて

穏やかで

マウントを取ろうとする必要もなく

等身大の自分で

今の現状や弱いところもそのまま

 

あと、めっちゃ年上だけど

彼は落ち着いていて安心できるので

めっちゃ甘えました^^;

 

 

自分がすごく変わったのは

ただ一つ、内観を続けたこと。

 

相手が目の前にいる時は、会話したり

コミュニケーションする。

 

だから、何か思っても、相手にぶつけて、

そこでやりとりになるのだけど

 

相手と関わらない場合は、

ひとりでやることになる。

 

これが大事で、

相手と離れて初めて、

自分の内側を静かにゆっくり見れるんですね。

 

 

自分は本当はどうしたかったか。

何を求めていたのか。

なぜ、怒ったのか。

何が嫌だったのか。

 

それを、一個一個、ていねいに

自分の中を見ていく。

 

そして、悲しみが出てきたら、

ちゃんと感じてあげる。

 

自分に寄り添って、

自分が悲しんでたら、

そうだよね、悲しいよねって。

 

泣きたかったら泣いてあげる。

 

悲しみから、目を逸らさない。

 

ちゃんと見てあげると、その感情は

落ち着いて、静かになります。

 

彼にではない、他の誰でもない、あなたに

わかってほしくて、感じてほしくて

その感情は上がってきているので

 

目を背けない。

それがいちばん大事です^^

 

ね。

 

自分が変わったら、

同じことが起きても自分の反応が変わるので

相手ももう前の相手ではなくなるんですね。

 

何か葛藤があったら

何かつらさがあったら

 

とことん自分の中を見ていきます。

 

見ていくことによって、

本当は、その相手は関係なく、

全て自分の内側だなって気づいていきます。

 

そうして自分をわかってあげること。

自分をそのまま認めること。

 

そうするとね、現実が変わるんだよ^^

 

 

↓ 前回の記事はこちらです ↓

 

ぜひ、参考にしてくださいね。

 

 

大丈夫ですよ^^

 

あなたを幸せにできるのは、あなただけなんですよね。

 

あなたの中の光を応援していますね☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

メール講座では、

あなたの内側を掘り下げて、
あなたの本当の願望を見つけ

成就する方法をお伝えしています。

 

各種お知らせもこちらからご案内して

いますので、登録してみてね♪

↓ ↓

夢を実現したい!

恋愛で悩んでいるあなたへベル

 

フランス発宝石赤 心が整うメールワーク講座ラブレター

ご登録は無料ですプレゼント →こちら

 

 

リボンこちらの記事も読まれてますリボン