こんばんは星空

写真だけで爆投してました真顔・・💣


記事、今から追加しますね笑い泣き
(写真だけだったのにいいねしてくださった方、ありがとう・・!)




タイ記事が続いていて恐縮なのですが、



タイに行ったら絶対に食べてもらいたいもの!


というのがあるので3つご紹介しますニコニコ飛び出すハート






タコス


タイは世界中から旅行者が集まるので、世界の料理が楽しめるのも魅力のひとつキラキラ


このイタリアンなんかも本当絶品!




バンコクではターミナル21という商業施設で専ら食事摂ってたんだけど、こーんなに豊富なんです!





中でもお気に入りだったのがタコス🌮飛び出すハート



テイクアウトしてホテルでビールとともに生ビール

さいこうでしたよだれ







タイティー


ChaTraMue(チャトラムー)というお店が人気で美味しいニコニコ

バニラの香りが高いタイの茶葉を使ったミルクティーですコーヒー




すごく甘いから little sweet  くらいがちょうどいい煽り




滞在中何本もリピート飛び出すハート

これで太ったんだな真顔真顔




バンコクのターミナル21(商業施設)には2店舗あって、品揃えも豊富





バンコクのスワンナプーム国際空港の店舗

売切れもありました



バタフライピー(左)(ジャスミンミルクティー)が美味しそうで・・最後に購入




母の日限定だったみたいです


ちなみにタイの母の日は8月12日(土)。

とっくに過ぎてるけど、街中でも母の日フェア?よく見かけました驚き



タイはクリスマスツリーも1月半ばまで飾ってるそうです真顔




それにしても、この広告の上のやつ

アッサムレッドティー?

これも飲みたかったなぁ・・・よだれ




空港店では30代後半くらいの日本人男性2人が、これをお土産に買ってました指差し人気ですね気づき










バーガーキングのトリュフバーガー



こ、これは声を大にして言いたい・・!


美味しすぎる酔っ払い


アンガス牛のブラックトリュフってやつ。




贅沢なブラックトリュフソース(塩味)と、きのこが最高なんです飛び出すハート



これ、日本では発売されていないらしい(なんでだろー?)


東南アジアではちらほら見かける?

タイでは数年前から売られているそうですよニコニコ



是非食べてみてくださいね気づき



タコスは沖縄の「メキシコ」もおすすめ飛び出すハート


バタフライピーはこちらでも頂きました