毎週日曜日更新
炭酸美容家®|髙橋弘美さんの
プライベート追っかけ記事です。


 

前回は

レポ記事続編!

10/8コラボセミナー後の

打ち上げ&二次会の様子などを中心に

お伝えいたしました。

打ち上げ会場のお店が魅力的でしたね~。

 

今週も盛りだくさんの一週間だったようです。

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

\どんどん完成していきます/

 

【今週の新居進捗情報】

 

再び登場!

 
その曲線の美しさと
職人さんの技術で
見る人を魅了するR壁が再び登場!
 
こんなおしゃれな場所に設置される
シューズクローゼットを
私はいまだかつて見たことがない!
 
ゲスト用バスルームの棚もそうですが、
使えるものは大切に使う弘美さん、
靴箱も新居に来れて喜ぶはず!
 
クローゼットルーム同様、ここも
shopのように素敵になるんでしょうね^^
 
◇リール動画は→こちら
 

 

ベッドルームのテーマカラーは・・・

 
 
◇リール動画は→こちら
 
 
寝室を制する者は運気を制する!
・・・という言葉があるかどうかは知りませんがww
寝ている間に体が回復するのと同様、
運気も寝ている間に貯まるそうですから
その両方が行われる「寝室」って
めっちゃ大事!!
 
風水の専門家に見ていただいた
弘美さんにとってのベストのカラーを取り入れた
新居の寝室・・・仕上がりが楽しみです!
(ますますパワフル&運気アップしちゃいますね)
 

 

見事に生まれ変わりました!

 
以前の記事でご紹介した
お直しに出していたアンティークチェア。
 
こちらもベットカバー同様、イギリスのもので
見事に生まれ変わりました!!
 
シンプルなものから一転、バラ柄へ。
「挑戦」と言われていた柄物でしたが
とても素敵な仕上がりで大成功!
 
寝室もバラ柄を取り入れていますし
バランスもばっちりですね!
 
職人さんの確かな腕に信頼を寄せ、
次の依頼もされたそうですので
そちらの仕上がりを見てみたいです。
 
 
 

\こちらからチェック/

 

※新居建設の様子を

弘美さんマイホーム・インテリア用

◇Instagramアカウント @hirominterior の投稿、

またはハイライト「新築記録」からご覧いただけます!

 

◇工務店の方のInstagramでも弘美さん新居記録が

時々登場しておりますのでこちらも合わせてご覧ください

→ @ichiro_carpenter
 

 

 

 

【今週のディナーデート】

 

 

 

毎週ディナーデートのお店をチェックするのが

私の密かな楽しみとなっております!

 

今週は お鮨屋さん!

広島は新鮮なお魚が食べられる土地柄なので

鰯のお刺身や、天ぷらが美味しいんです!

(本当に美味しいのは広島でしか食べられないかもです)

 

そして・・・秋の味覚といえば「松茸」!

弘美さんが大好きなのは土瓶蒸し・・・のお出汁!

美味しいお鮨も召し上がったのかな??

 

いつも仲良しのお2人、次回はどんなお店なのか楽しみです。

 

 

 

 

【喜ばれること間違いなし!】

 

なんと可愛いブーツなんでしょう!!

これを履いている姿を想像しただけでも

癒されちゃいます。

 

相手のことを考えながら選ぶギフトって

選ぶ時間も楽しいですよね。

弘美さんの気持ちがこもった素敵なお祝い、

きっと喜んでいただけますね。

 

 

【今週のオフィス便り】

 

地元高校生との交流

 

以前 化粧品製造について問い合わせをくださった
地元の高校生の皆さんが工場見学に!
 

全員キャップをしっかりかぶって

真剣に見学していますね。

 

 

 

ほんの少しのホコリも室内に入れないように

全身くまなく徹底した衛生管理!

 

◇リール動画は→こちら

 

 

厳しい基準下で作られているからこそ

いつでも安心して使えるフロムCO2化粧品。

 

オンライン工場見学ツアー、

あったら是非参加したいです!

 

 

 

将来が楽しみ!

 

 

地元高校生との素晴らしい時間。

男子のスキンケアもスタンダードなのね、と

改めて新しい時代を感じました。

 

そんな若い皆さんと触れ合った弘美さんが

一番元気になるの・・分かります!

 

この中から未来の社員が?なんて想像してしまいました。

 

 

素敵な社員さんばかり!

 

 

01:フルーツカットが凄すぎる!

 

高校生からお土産にいただいたリンゴを

なんとも鮮やかな飾り切りに!

他のフルーツカットも見てみたいと

思ったのは私だけではないはず・・・!

(この間のマンゴーとかも余裕でカットしたのかしら?)

 

 

 

02:映える景色を知っている

 

 

弘美さんのインスタネタになりそうな景色を

教えてくれるナイスアシスト!

 

こうして見ると本当に自然豊かな場所に

工場があるんだな・・って思いますね。

 

一足早く秋がやってきそうな北広島。

美しい紅葉や黄金色の稲穂の写真なども

アップされるのかな・・?

 

 

弘美社長のつぶやき

 

帰国後、オフィスの北広島移転、

オフィスのルールや人事の変更などなど

大きな改革を実行してきた弘美さん。

 

「社長と呼ぶの禁止ルール」にはびっくりでした。

弘美さん自身の働き方改革により、

社員の方たちも良い方向へと働き方が変わったのですね。

 

さらに次のことを考えておられる様子・・楽しみです!

 

そして・・・100均にこんなシリーズがあったとは!

(フロムCO2ユーザーの方は知る機会もないですし)

 

いかにも「自然派ですよ」的なパッケージですが

100円である理由は‥‥裏側に!

(いつかブログ記事で解説があるかも?)

 

 

 

 

【今週の炭酸美容情報】

 

美しい人の朝は・・

 

 

忙しい人ほど睡眠時間は確保している、と言いますが、

美しい人もちゃんと寝ているんですよね・・・

 

早寝早起きとは・・・素晴らしすぎです!!

 

起きた後の時間の使い方も大事なポイント!

朝風呂に朝シートマスク・・完璧でございます。

 

弘美さんの美しさは毎日の積み重ねから

できていることが良く分かりました。

 

 

 

 

\炭酸美容についてもっと知りたい方へ/

 

弘美さんInstagram

弘美さんYouTubeチャンネル  から

 

炭酸美容・その他の美容情報などをご覧いただけます。

 

 

 

 

【今回のベスト5は‥?】
 
毎回のお楽しみ!
島巻友美さん の投稿より
(※今月ご結婚されてお名前表記が変わっております。おめでとうございます!)


10月後半のブログ
<人気記事ランキングベスト5!>
今回の結果は・・・??

 

 

1位: お湯だけ洗顔はやめなさい!

2位:炭酸水のpH徹底比較!&虫歯にならないために

3位:重曹水だけのシャンプーには気を付けて!

4位:白髪の悩み、どうしてる?

5位:絶対に買わなくていい4つのコスメアイテムとは?①

◇今回のランキングに対する
友美さんの投稿は→こちら

 

人気上位の記事が変わらないのをみると、

皆さんのお悩み・知りたいことなのだと分かりますね。

 

季節が変わると少しランキングが変わってくるのではないかな?と

思っているのですが、どうなのでしょう?

 

 

 

 

 

【今週のYouTube動画】

 

【50代 スキンケア】50代私のナイトルーティーンのスキンケアを大公開!

 

 

 

まるで弘美さん家でお泊り会しているみたい?

おしゃべりしながら夜のスキンケアをする

弘美さんの動画です。

 

こういう順番でメイクを落とすのね、とか

そういう細かい所を見られるのでよかった!

(弘美さんが使ってるヘアバンドも欲しくなったり)

 

化粧水をつけたコットン、

使い終わったシートマスクを最大限に使う方法、

 

「デコルテまでが顔」

「手には年齢が出やすい」などの名言も!

 

是非参考にされてみてくださいね!

 


 

\登録してね!公式LINE/

 

弘美さん公式LINE開設!

 

それを記念し、登録してくださった方に

【LINE登録プレゼント】「手作り炭酸化粧品の作り方」をLINEでプレゼント中!

皆様のご登録お待ちしてます

https://lin.ee/8avuV1W
 

なんと嬉しい特典!

まだ登録されていない方は是非 公式LINEにご登録お願いします

 


 

 

【今週はここまで!】

 

今回は新居情報がたくさんでしたね~。

地元高校生が工場見学に来てくれた話題も

とっても素敵でした。

 

次回はどんな話題をお届けできるでしょうか?

 

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop