こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

絶対に買わなくていい

4つのコスメアイテムとは?①について


 

年を重ねていくと、

お肌の悩みが増えてきますよね。

 


そこで、みなさん

何か化粧品で

良いものがないかな...と

いろんな商品に

目がいくわけです。

 

 

職業柄、私も

ネットを見たり、youtubeを見たり

常に情報収集しますし、

お店に行くと

いろいろ勧められたりして

ふんふんふんと

お話をお聞きしますが

 

 

 

今回は、その中でも

絶対に買わなくていい

無駄な化粧品・コスメアイテムについて

お話ししていこうと思います^^

 

 

まず

私は絶対に買わないコスメ1つ目は、

アイクリームです。

 

 

なぜアイクリームが

必要ないかと言いますと

 

 

顔に塗るのは

フェイスクリームで充分だからです!

 

 

アイクリームって

一般的に

小さな入れ物に入っていて

値段は高めですよね。

 

 

わざわざ、

高いお金を使う必要はなくて

フェイシャルクリームで

充分代用ができるからです。

 

 

なので、

私はどんなに勧められても

アイクリームは買いません。

 

 

私が絶対に買わないコスメ2つ目は、

トレンド成分や新規成分を

使った化粧品です。


 

ちなみにfromCO2の製造には

新規成分やトレンド成分を

使用していません。

 

今なら

ヒト由来幹細胞とか

CBDとか、ですかね(汗)

 

 

理由はトレンド成分、つまり

流行り成分は

肌への安全性や

どこまで効果があるかはまだ

わからないことだらけ、

だから。

 

 

また新規成分も

新しい成分なので

使用前例が少なく

どこまで本当に効果があるのか

お肌に対する安全性などが

わからないのからです... 。

 

イメージではいってるだけ、

とも言えなくはないから、です。

 

 

そして、

私が絶対に買わないコスメ3つ目は、

植物オイルで作られた

美容オイルです。

 

 

私は、化粧品開発のために

様々なオイルを取り入れて

実験をしていますが

植物オイルは、

取り扱いがすごく難しいのです。

 

 

購入した初期の頃は大丈夫ですが

時間が経つにつれて

オイルは酸化していきます。

 

やはり

酸化したものは

お肌にとって良いもので

はなくなってきてしまいます…!

 

 

オイルは種類によって

酸化の過程が早いもの・遅いものなど

色々ありますし

 

 

その時の使い方・保存方法など

様々な原因で

オイルの酸化が進んでいきます。

 

 

なので、

フェイシャルで使う場合

取り扱いが難しいので

私もなかなか手を出したくないのですよ。

 

 

なので

私は植物オイルではない

オイルを使うようにしています^^

 

 

じゃあ

どのオイルを使っていいの?

と悩むかもしれませんが

おすすめオイルについては

次のブログで書いていきますね!

 

 

次回は、

私がおすすめする美容オイルと

絶対に買わなくていい

4つのコスメアイテム4つ目に

ついて紹介していきます ・・・

>>次の記事はこちらから

 

 

よかったら動画も合わせてどうぞ!

 

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop