毎週日曜日更新
炭酸美容家|髙橋弘美さんの
プライベート追っかけ記事です。

 

前回は弘美さんにとって最高の一週間!

2年半ぶりの息子さんとの再会、

そして北海道ではダーリンのご家族(北海道在住)

御一同とお食事会と

まさに「ファミリーウィーク」を過ごされました。

 

ニュージーランドに行った時には

中学生だった息子さんが

すっかり大人っぽくなり、

ブログへの写真掲載も解禁となったことも

個人的に嬉しい出来事でございました。

 

ということで・・・

3週くらいにわたって 旅先での投稿が続いた

弘美さんの追っかけ記事でしたが、

 

今週からは通常運転!

現在絶賛建築中の新居の内装・インテリアの

打ち合わせなども再び復活!

 

その他にはどんなことがあったのか

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

【お久しぶりのオフィス!】

 

マンゴーを味わう!

 

前回の記事で登場した台湾マンゴー!
社員さんがキレイにカットしてくださったのですね。

マンゴーと言えばやっぱりこのカット!

 

私も「マンゴー」「切り方」で検索して

なんとか雰囲気はそれっぽくできたのですが、

ここまできれいにカットできなかったので・・尊敬!

 

そしてもう一つ注目したいのは

弘美さんが作ったルール

「社長と呼ばずに『弘美さん』と呼ぶ」が

ちゃんと実践されているところです。

もうすっかり浸透しているみたいでなによりです^^

 

 

 

 

願いが早くも実現!?

 

弘美さんの数ある目標(野望?)の一つ「地域貢献」が

地元の高校生からの問い合わせで実現の道へ!

 

若者がモノ作りに興味を持ち、実際に商品をつくりあげるまで

その道の専門家(会社)と一緒に取り組むことができるとは

とても貴重な学びとなりますね。

そんな弘美さんと同じように賛同してくれた

社員の皆さんも素敵です。

 

こちらのプロジェクト、

引き続き追いかけていきたいと思います。

 

 

 

 

\こちらもお久しぶり/

 

【新居進捗情報】

 

弘美さんが旅行に行っている間も

新居の建築は進んでおりました。

が、弘美さんがいなければ始まらない

大切な儀式「上棟式」が行われたそうです。

 

 

実家は一軒家のハマサキですが、

当時子どもだったのでこの儀式は見たことないです!

 

「柱を打ち込む」・・なんかすごい!!

 

◇リール動画は→ こちら

 

 

ここから年末の完成に向けて

一気に工事が進んでいくのですね!

 

 

そんな夢の弘美さん新居は

私たちの想像を超える規模のようです^^

 

 

もはや迎賓館!?

 

 

えっと・・・二つ目のLのあたりからもう分からないです(笑)

ですが、たくさんの人たちが集まれる、そして

美味しいものをたくさん食べられそう!なのは分かります!

 

投稿のイメージ画像、とっても素敵!

どれも弘美さんの理想に近いものだと思うので

新居にお邪魔するときのイメージトレーニングになるかも?

 

お店の在庫並みにワインを置ける棚・・・

リアルに作られるのは間違いないですね(笑)

 

それだけ広くてたくさんのお部屋があるのなら

内装を選ぶのに大変なのも納得です。

 

 

 

最高のチーム!

 

インテリアコーディネーター

今村りつこさんの投稿より

 

 

おーー!

リアルな打ち合わせ風景を激写!

いつもこんな風に打ち合わせをされているのですね。

 

色々な物件でのコーディネイト経験も豊富なりつこさんが
弘美さん新居の打ち合わせで感じたこととは・・?

◇りつこさんの記事はこちら

 

 

最高のチームで作り上げる

最高の新居! 
完成するのが本当に楽しみですね。

 

 

※これからの様子は

弘美さんマイホーム・インテリア用

Instagramアカウント @hirominterior の投稿、

またはハイライト「新築記録」からご覧いただけます!

 

 

 

 

【ビューティーウィーク】

 

旅行から帰った弘美さんが向かったのは・・・?

 

ヘアケア&ネイルケア!!

 

体の先端(指先・爪など)まで

お手入れが行き届いている・・・素晴らしいですね

ハンドネイルは夏の日差しのようなゴールド、

フットネイルは優しく落ち着いた色合いのピンクかな?

きれいになった指先、足先を見るたびに

気持ちがウキウキしますね。

 

そして・・・

毎回うっとりする弘美さんヘアスタイル!

弘美さん絶賛の『安定のキレイな仕上がり』、

今回はピンクを入れてもらったようです。

(絶大の信頼を寄せているので全てお任せ)

 

 

弘美さん絶賛の美容院はこちら!

気になる方は是非行ってみてくださいね

 

◇広島市西区美容院@ange.hair さん

Instagram→こちら

 

 

 

 

 

【今回のベスト5は‥?】
 

毎回のお楽しみ!

やすだまゆみさんの投稿より
7月前半のブログ

<人気記事ランキングベスト5!>
今回の結果は・・・??

 

 

 

◇今回のランキングに対する

 

やすだまゆみさんの見解は→こちら

 

 

 

【今週のYouTube動画】

 

【マスク 肌荒れ 対策】

マスクをした時の肌荒れの原因から対策のポイントまで解説しました

 

 

 

コロナ禍で新たに生まれたともいえる

「肌トラブル」の原因 「マスク」。

動画では、コロナ禍から増えてきた

マスク関連の肌悩みについてお話されています。

ニキビも、シミも作りたくないですよね。

 

では、そのトラブルを減らせるような対策は?

どんなスキンケアをすればいい?など

是非ご覧になってみてくださいね。

 

 

 

【開催お知らせ】

 

\インスタライブ/

 

7月25日(月)12:00~

今西美佳さんとのインスタライブを

@thesalon_fromco2 アカウントで開催します。
 

 

 

\コラボセミナー/

 

10月8日(土)13:00~16:00

 

乳酸菌王子(中村仁 さん)との

コラボセミナーが広島で開催されます。

 

◇ お申込みは→ こちらから

 

 

 

すでに「申し込みました!」&シェア投稿もたくさん!

嬉しい特典もたくさんですので

美肌に興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

 


 

今週はここまで!

 

久しぶりに通常モードに戻った弘美さん、

今回はたくさん新居情報をお伝え出来てよかったです。

打ち合わせの裏側情報も興味深かったです。

 

地元高校生とのプロジェクトで地方貢献、という

素敵なお知らせもありましたね。

 

忙しい中でも美のメンテナンスを欠かさない弘美さん。

見習わなければ!と思いました。

 

 

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop