もうすぐ出産の妊婦さん・産後ママへ | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺いくこです

 

私は元々アロマセラピストです(今もだけど)ニコ

 

それがなんでベビマをやりたいと思ったのか。

 

 

最初やりたいなと思ったのはまだアロマの勉強を始めた16年程前。

 

ただ単純に赤ちゃんへのマッサージにも興味があったから赤ちゃん 2

 

 

 

でも結局自分に赤ちゃんが出来てからにしようと決めていたので、資格を取ったのは妊娠中でした。

 

 

 

当時はベビマレッスンって楽しそう音符っていう単純な理由でやりたいなと思っていたけれど

 

 

 

実際お腹の赤ちゃんを感じながら、お人形さんで練習していく中で、

お腹の赤ちゃんの事がもっともっと愛おしくなりましたWハート

 

 

 

そして生まれてから息子とベビーマッサージで触れ合う中でさらに愛おしさが倍増Wハート

 

 

息子にマッサージしていると不思議と自分自身も癒され幸せな気持ちになっていったんですWハート

 

 

↓マッサージ後の息子くん

 

そして実際にベビマ教室を開いて回数を重ねるたびに、どんどん気持ちが変化していきました。

 

 

 

レッスンに来てくださったママ達が参加してくださる理由は

 

・子供の為になることをしてあげたい

・親子で楽しめる事がしたい

・よく分からないけどベビマがいいって聞いたから

 

など・・・きっかけはそれぞれ違うけれど、

 

 

私は、レッスン中のママ達のお顔がどんどんほころんで優しい表情に変わっていくのを見るのが好きなんですWハート

(もちろん赤ちゃんの嬉しそうな表情を見るのも好きですが)

 

 

 

 

 

 

私には

 

幸せな気持ちで育児を楽しめるママを増やしたい

 

という想いがありますラブラブ

 

 

 

 

クリック先日の記事でも書いたように

 

産後うつになってしまうママを少しでも減らしたい。

 

 

 

 

産後って・・・

 

 

チェック赤ちゃんのことで精一杯。

 

チェックでも育児は分からない事だらけ。

 

チェックワンオペ育児でひとりでがんばっている。

 

チェック周りに頼れる人がいない。

 

チェック私ママなんだからしっかりしなくちゃ。

 

 

 

 

そんなママ達に

 

 

もっと力抜いて!ハート☆

 

もっと人に頼っていいんだよ!ハート☆

 

もっと自分のこと大切にしていいんだよ!ハート☆

 

だって赤ちゃんはママを幸せにしたくて産まれてきてくれたんだから!ハート☆

 

 

って言いたいですニコ

 

 

 

 

私、ベビマレッスンに来てくださったママのある言葉が忘れられないんです。

 

 

産後のアロマトリートメントもやってるっていうお話をした時に

 

 

今私がリラックスしちゃったらダメになっちゃう

 

 

という言葉。

 

 

 

なんでー?って思ったけどそう思ってしまう気持ちもとっても分かるんです。

 

 

実際そういうお母さん、すごく多いと思いますぐすん

 

 

 

 

 

だから私は

 

mamaライフバランスプロジェクトのアンバサダーの一員になりましたビックリマーク

 

 

 

【ママライフバランス】

 

‟ママの私”と‟個の私”のバランスを

自分の幸せの軸に沿ってとること

 

 

詳しくはクリックこちらをご覧ください

 

 

 

 

昨日アンバサダーのモーニング会に参加して、子育て中のママ達のお茶会を開催している方と出会いました。

 

 

そういった子育ての悩みなんかを話せる場があるのってすごくありがたい事だよな~

 

 

ってすごく思ったんです。

 

 

 

私も、今はグループレッスン募集していないけど以前はカフェでランチ付きベビマレッスンを2年程やってました↓

 

 

 

ランチタイムでは

 

こういう時どうしてる?っていう質問が飛び交ったり、いろんな情報交換の場になってましたニコ

 

 

 

ということで、

ご要望があれば又開催したいなと思ったんです音符

 

 

ランチ付きまたはモーニング付きレッスンがあれば参加したいなーという方はLINEからぜひお知らせくださいね↓



※妊娠9ヶ月以降の妊婦さんも参加できます♡