赤ちゃんに受け継がれるお母さんの腸内細菌 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

 

昨日布団の中での息子との会話ですニコ

 

 

 

うちの息子くん、1年生なんだけど・・・

 

前から何回も言ってるんだけど・・・

 

 

女にもおちんちんがついてる

と思ってるの笑い泣き

 

 

 

で、

 

男の子お母ちゃん毛の中にあるんでしょ?見せて~

 

って又言ってくるからちゃんと説明したんですよ。

 

 

 

私おちんちんは男しかついてないんだよ

 

男の子にはおちんちんとタマタマがあるでしょ?

 

女の子にはね、その代わりココに、子宮と卵巣ってのがあるの。

 

はーちゃんは産まれる前お母ちゃんのこの中にいたんやよ

 

 

って。

 

 

そうしたら

 

 

 

男の子うぇ~~~ボク、そんなくっさい所にいたの~~?

 

って笑いながら言ってくるもんだから

 

 

 

私何言ってんの!はーちゃんはお母ちゃんのお腹の中でうんちの隣に暮らしてて、お母ちゃんのうんちと一緒に産まれてきたんやよ~~

 

あんたはすごいラッキーなんだからね!

 

産まれてくるときにお母ちゃんの腸内細菌ちゃん達をいっぱいもらったんやよ

 

だからはーちゃんはアレルギーもないし健康でいられるんやでね!

 

 

 

って途中からそんな話になってしまいました笑い泣き←健康ヲタクあるある(笑)

 

 

 

 

実際出産の時にうんちが出たかどうかは分かんないけど(笑)

出る人多いらしいし、きっと出たんじゃないかなっていう憶測。

 

 

ってどんな話やねんって感じですが・・・笑い泣き(汚い話ですみません)

 

 

 

 

 

自然分娩の話だけど、

 

赤ちゃんは産道を通る時、お母さんの細菌をたくさん吸い込んで産まれてきます。

 

さらには、うんちと一緒に産まれることでさらにたくさんの腸内細菌を受け継ぐことが出来るんだそううんちくん

 

 

 

それを考えると、

 

妊娠前から腸内環境を整えておくこと

 

ってとっても大事だと思いませんか?

 

 

腸内細菌はこれから生まれてくる我が子への最高のプレゼントですぷれぜんと

 

 

 

 

よく生まれつき丈夫な子、身体が弱い子とか耳にするけれど、

それはやっぱり免疫力の違いなのかなと思います。

 

 

じゃあその免疫力の要っていうと、

 

ズバリ

 

腸内フローラ(腸内細菌叢)です。

 

 

 

免疫力の約7割は腸で作られます。

 

 

 

我が子へ受け継がれる腸内細菌は一生もの。

 

人の腸内フローラの土台は生後1年で出来上がってしまい、その後はその土台を元に生きていきます。

 

だから赤ちゃんのうちにいかにいろんな菌に触れさせて多種多様な腸内フローラを作るかというのも大事ポイント

 

 

今すでにお子様がいる方は

どろんこ遊びなどの外遊びをどんどんさせて、たくさん自然に触れさせてあげてください。

 

 

 

ベビ待ちさんは今すぐ腸活を!!!

 

何していいか分からない方はぜひ私に会いにいらしてくださいね音符

 

 

 

 

ベビ待ちさんの為のメニューはこちら