冬になる前に身体の中の衣替えしましょ♪ | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

朝晩めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

昼間はまだ暖かかったりしますが、暦では11月7日頃から立冬。

 

もう冬ですね雪の結晶

 

 

 

さすがにそろそろ冬服に衣替えしなくっちゃ

 

って思ってるところです。私ニヤニヤ

 

 

 

 

みなさん、服は衣替えしようって思うけど、

 

身体って衣替えしてますか?

 

 

???

 

ですよねニヤニヤ

 

 

 

まだ暑いからってアイスコーヒー飲んでませんか?

(うちの主人は朝から氷入りのアイス飲んでますが・・・汗

 

 


 

 

カシェットに通ってくださってるお客様は、けっこう気を付けてらっしゃる方が多いのでそうでもなかったけど、

 

 

この秋調子悪いわぁ~っていう声よく聞きましたチーン

 

 

 

この夏、冷やしすぎてしまった方はやっぱり秋に体調崩しちゃってる方が多いと思います。

 

 

 

 

今度は冬。

 

 

冬暖めすぎると今度は春に体調崩しますよ~ゲッソリ

 

 

 

冬はとにかく陰陽のを補ってあげることが大切。

 

 


 

暖め過ぎはダメとか言っておきながらだけど、

 

これからの季節大事なのは

 

 

あたためること

 

 

 

これは

 

 

暖房つけてガンガン暖めるとか

 

カイロ貼って温めるとか

 

 

ではなくて、

 

 

 

暖房は極力点けずに、

腹巻やレッグウォーマーやマフラーなんかで温めるのがGOODGOOD

 

 

 

特に冬は五臓の『腎』の季節なので、腰を特に温めるのが良いですポイント

 

 

 

 

そして

身体の中の衣替えというのは

 

徐々にからだを温めるものを取り入れていくこと。

 

 

 

立冬の2週間前位から衣替えをしていくと良いので、そろそろですね!ハート☆

 

 

とりあえず、アイスはやめましょうニヤニヤ

 

 

 

 

その季節ごとに取り入れると良い食材や過ごし方があるので、カシェットではそんなアドバイスもさせていただいていますウインク

 

 

リピーターさんには中医学の視点での体質診断からアドバイスもさせてもらってて好評ですハート

 

 

 

 

そしてそして、

 

ホットストーンが気持ちの良い季節になってきました。

 

ぜひじんわり温まって心も体もゆる~りとしにいらしてくださいねハート