食育ワークショップ☆砂糖のお勉強 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

 
 

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

昨日、息子と一緒に食育ワークショップに参加してきましたナイフとフォーク

 

それも日本の食事情の10年先を行くと言われている、

ニューヨーク在住の黒田真理ヘルスコーチによるワークショップ。

 

 

 

 

 

お砂糖について学んできました音譜

 

 

 

砂糖は麻薬。摂れば摂るほど欲しくなる

 

ってものすごーくよく分かります滝汗

 

 

私、チョコが大好きで、ダメな事は分かってるからなるべく食べないようにしてるけど、やっぱり食べると癖になっちゃうんですよねーあせる

 

 

でもね、昨日めっちゃくちゃ美味しいチョコムースを頂いたんですよ。

 

アボガドが入ってて栄養があって身体にも安心なものばかりで作ってあるのに、めちゃくちゃ濃厚で少し食べれば満足出来るようなムースWハート

 

 

 

 

 

こうやって、素材と作り方を工夫すれば

食べたいものを食べれないというストレスもなく、

しかもからだに良いもの摂ってるという自己満足感も得ながら食べれる(笑)

 

 

サイコーーー!!

 

って思いました笑い泣き

 

 

 

 

ジュースの実験もしたんですけどね

 

市販で売られているペットボトルの炭酸飲料水。

 

まぁ、添加物たっぷり砂糖たっぷりなのは知ってたから私も息子も普段飲むことはなかったけど

 

 

 

実際にじゃあ着色料は何でできてるのか?

 

虫とか石油ですよゲッソリ

 

 

 

甘味料の果糖ブドウ糖液はどうやって作られてるのか?

 

じゃあ摂り続けるとからだにどんな影響があるのか?

 

 

 

 

 

息子くん、実際に画像で観たり実験したもの舐めてみたりして、怖さが分かったようです。

 

 

お父ちゃんに教えてあげなくちゃってね。

(炭酸飲料大好きなので)

 

 

 

でもね、これも我慢するんじゃなくて、安心な食材で作れるから作ればいいだけなんですよね~

 

 

 

 

 

↑これは炭酸じゃないけど、

グリーンスムージー♡おいしかったです~~~Wハート

 

 

 

 

それにしてもこういうの、製造してる人は絶対飲んだり食べたりしないと思うんですよ。(知ってたら飲めない)

 

 

子供向けのお菓子だって見るからに身体に悪そうなお菓子ばっかりじゃないですか?

 

うちの息子は小さい頃から食べさせてないから、まずいっていって食べません。

 

子供を守るのはお母さんですビックリマーク

 

 

NYでは夕食後子どもに甘いものは与えないのが常識なんですって!

 

砂糖は脳に影響を与えるので、夜興奮状態になるからだそう。

 

 

 

日本も、もっとみんなが当たり前に知識をもって意識していけたらなって思いますクローバー

 

 

 

そして、身体に悪くても病人を増やすことになっても、

売れるから作る

 

 

という世の中自体がもっと変わっていったらいいなと思いますクローバー

 

 

 

 

人間の体は口に入れたもので出来てます。

 

楽しい人生を送るのも、健康な身体があってこそですよね。

 

 

 

今回息子と一緒に参加出来て本当に良かったなぁと思っていますWハート

 

 

食育大事!!!

 

 

又機会があれば参加したいなWハート

 

 

そしてお客様にもお伝えしていきたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

おまけ

 

帰り、めちゃくちゃラッキーな事に

ディズニーのパレードに遭遇しました↓