私の妊活ストーリー②41歳初産でド安産! | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

 

セラピストストーリー 第4話

 

 

第1話クリック憧れの専業主婦を満喫♪かと思いきや・・

 

第2話クリック第三の人生への憧れと私のセラピスト魂

 

第3話クリック私の妊活ストーリー①隣の芝生は青く見える

 

の続きです音譜

 

 

 

40歳にして顕微授精で赤ちゃんを授かることが出来た私のマタニティライフが始まりましたWハート

 

 

 

何年も何年も夢見た憧れの妊婦さん妊婦

 

 

 

幸せいっぱいだったけど、実際に無事産まれてきてくれるまではやっぱり不安でした。

 

 

 

 

マタニティライフはOHSS(卵巣刺激症候群)による入院から始まり、入院中は出血があったりで不安な中、順調に育ってくれて無事退院。

 

 

退院後はつわりが始まったけど、辛いはずのつわりも何だか嬉しかったんですよね~~

 

赤ちゃんがお腹にいるからこそのものなのでWハート

 

 

 

 

そして安定期に入るまで出血を繰り返したりしていたので、もう動くのが怖くて2ヶ月位ずーーっと寝てる状態でした。

 

 

切迫って言われた訳じゃないけど、ちょっと散歩行くと出血したりしてたから動くのが怖くてアセアセ

 

 

 

安定期に入ってからは出血する事もなくなり、仕事もフェイシャルのみ再開して、念願のベビーマッサージの資格取得する為の講習を受け始めたりで、充実した妊婦生活でしたWハート

 

 

 

毎日マタニティヨガをやったり、マタニティアロマトリートメントを受けにいったりして出産に向けて楽しみながら身体作りもしてました。

 

 

 

 

そしてそして、妊娠中の旦那様と言えば、もう別人でしたねビックリマーク

 

 

THE・昭和!!を絵にかいたような亭主関白なのでね、今まで家事なんて一切手伝ってくれたことなかったんですよあせ

 

 

それが、毎日お皿洗ってくれたり、ゴミだしてくれたり、お風呂洗ってくれたり・・・

↑今は完全に舞い戻ってますが( ̄_ ̄ i)

 

まぁ、とにかく優しくしてくれていつも気遣ってくれましたWハート

 

 

 

出産前には日帰り旅行で佐久島へ行ったりも。

 

 

お目当ては、1日1組限定の古民家の創作料理屋さん↓

 

 

全て材料は自家栽培という、こだわりのアートなお料理のフルコース。

 

もうこれがホントに美味しくって、お腹の息子も喜んでたんじゃないかなニコ

 

わたし、海が大好きだからホント最高な小旅行でした音符

 

 

 

 

そんな感じでお腹の赤ちゃんも順調に育ち、助産師さんには2ヶ月前に里帰りした方がいいって言われてたけど、うちには風太くんもいるし、ギリギリまで粘って臨月に入ってすぐに実家に帰りました。

 

 

 

実家に帰る前日に主人に撮ってもらったマタニティフォト↓

 

 

 

 

そして実家に帰って、あと1カ月やりたい事やってのんびり過ごそう音符ルンルン音符って思ってたら、

 

 

なんと、帰った次の日の夜中に破水ポーン

 

 

 

慌てて病院へ行くと、緊急入院にビックリマーク

 

 

陣痛を待って出産するよとポーン

 

 

 

え???ちょっと待って!!!

 

まだ心の準備が出来てないよ〜〜〜

 

ま〜じ〜で〜〜〜笑い泣き

 

 

 

ってな感じでとりあえず、朝主人にも電話して来てくれる事に。

 

 

 

だけどこの日はこの冬一番の大雪の日雪

 

来られるのか???

 

 

って位の大雪だったけどなんとか到着。

 

 

 

 

私はまだまだ陣痛来ないけど、なんだか寝れなくて涙

 

 

気持ちを落ち着かせようと焚いてたアロマは大活躍でしたSAYU アイテム

 

 

そして陣痛を促すようなオイルをブレンドして塗り塗りしたり。

 

 

 

そうしたらようやく夕方になって少し生理痛みたいな痛みが。

 

 

 

でも助産師さんに出産までまだまだだからって言われて母も主人も一旦寝に家に帰ったんですよあせ

 

 

 

そうしたらですね、0時頃からだんだん陣痛が始まり一気に痛みもひどくなって、電話したくても出来ない位の状態にあせ

 

 

 

 

そんな私のテレパシーを感じたようで母が駆けつけてくれたんです!ハート☆

 

やっぱり親子ってすごいなって思いましたねWハート

 

 

 

そしてあんまり私がしんどそうなので母が助産師さんを呼んでくれた時には私の子宮口はもう全開にポーン

 

 

あまりの進み具合に助産師さんもびっくりして即分娩室へ。

 

 

 

 

主人は雪で道が分からなくなったらしく、なかなか到着せず・・・。←実家から車で1分なんですけどーーー笑い泣き

 

危うく立ち会いに間に合わなくなる所でした笑い泣き

 

 

なんとか間に合ったのは、きっとお腹の息子がパパの到着を待ってくれていたんだと思いますWハート

 

 

 

なので・・・分娩台あがってから産まれるまでホント速かったから、主人は私が苦しんでる姿はほぼ見てません。

 

まぁ、良かったのかもしれないけどイヒ

 

 

 

 

 

そうして無事にずーーーっと会いたかったお腹の赤ちゃんと会うことが出来ましたWハートWハートWハート

 

 

 

産まれてくるまで性別は分からなかったけど、絶対男の子だっていう、よく分からない確信みたいなのがあったんですよね~~~Wハート

 

 

「男の子ですよ」って聞いて嬉しかったなぁ~~~Wハート

 

 

約1ヵ月早く出てきたのに2566gまでちゃんと育ってくれてて。

 

きっと高齢の私の体を気遣って早く出て来てくれたのかな~なんて思ってますWハート

(たぶん予定日だったらだいぶ大きかったんじゃないかな)

 

 

 

↑出産直後のカンガルーケア

 

 

41歳初産で本陣痛来てから3時間半というスピード出産ビックリマーク

 

 

助産師さんにもド安産だったねと驚かれる程でしたポーン

 

 

 

 

 

40歳以上は妊娠は難しい・出産も難産になるとよく言われるけど、そうじゃない人もいるんだよって高齢で妊活してる人に教えてあげたいなWハート

 

 

確かに高齢になれば妊娠はしにくくなるし、難産にもなりやすい。

 

 

だけど40過ぎて妊娠してる人、実際たくさんいるし、安産の人もいる。

 

 

 

自分次第で体質は改善出来るんですビックリマーク

 

 

 

 

明日につ・づ・くクリック家族が増えて見える景色が変わりました