第三の人生への憧れと私のセラピスト魂 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

 

セラピストストーリー 第2話

 

第1話クリック憧れの専業主婦を満喫♪かと思いきや・・

 

の続き四つ葉

 

 

 

私は早く赤ちゃんが欲しいの赤ちゃん 2

 

だから開業するなんてとんでもない!

 

 

って思っていたのになぜ開業に至ったのかというお話です!ハート☆

 

 

 

ちょうどこの頃、結婚して1年が経ち、本当に赤ちゃん出来るのかちゃんと診てもらおうと産婦人科で検査をしてもらってました。

 

 

結果、何も問題もなかったので、それからタイミングを診てもらう為、毎月受診し始めた頃です。

 

 

 

 

当時働いていたサロンは常に3~4人の勤務体制だったので、もし私が妊娠して辞めたとしても、代わりがいるからさほどお客様に迷惑がかかることもないかなと思ってました。

 

 

だけど自分ひとり体制の自宅サロンになったら、私の代わりはいないので、当然休業することになる。

そうしたら通って下さるお客様に迷惑をかけてしまうしずく

 

という思いが一番でそれはしたくないって思っていました。

 

 

 

 

だけど、オープニングということもあってかとても忙しく、毎日1日中お昼休憩以外の時間は休む間もなくぎっしり予約を入れられ、ただただ施術をこなしていく日々が続きました。

 

 

 

身体はしんどいし、なんか流れ作業的になってしまうし、私はこんな働き方がしたくてセラピストに復活したんじゃないという気持ちがどんどん増してきて・・・ショック

 

 

お一人に対しての施術時間が長かったので、独身の頃に働いていたリラクゼーションサロンほどではなかったけれど、(←ここは10時~20時まで30~60分刻みで休憩はお昼の30分のみ、酷い時で1日に12~13人の施術)流れ作業的なのは同じ。

 

 

 

 

私は、

 

ちゃんとお客様一人一人と向き合って、気持ちに寄り添い、お悩みを改善していきたい。

 

来てくださるお客様が心も身体も軽くなって笑顔で帰って下さるような、そんな仕事がしたい。

 

と思ってました。

 

 

 

でもここに居てもそれは出来ないかもぐすん

 

 

 

そして大好きなアロマテラピーをもっと役立てていきたいビックリマーク

 

 

 

それにはやっぱり自分でやるしかないんじゃない?

 

 

 

以前、独身の頃自分でサロンやってた時は、自分のやりたいように出来てたよなぁ・・。←15年前にも開業してますあせ

 

けど、生活がかかってて苦しかったから焦りもあり、思うように出来なかったこともたくさんある。

 

今回は生活がかかってないから(完全に甘えですが・・)のんびり、お客様の事だけを考えて出来る!ハート☆

 

家賃がない分、お客様に還元して通いやすい金額設定にしよう!ハート☆

 

 

 

などなど・・・私のセラピスト魂がメラメラと燃えはじめ、頭の中はだんだんと開業準備に入っていきました炎

 

 

 

赤ちゃんはいつ来てくれるか分からないし!と割り切って、

 

 

やっぱりまたやりたい!!!

 

やろう!!!

 

と決めましたニコ

 

 

 

思い立ったら即行動派なので、決めてから2ヶ月後にはサロンをオープンしてました←計画性がないとも言う苦笑

 

 

 

 

そして自分が思い描くままの理想のサロンが出来ましたきら

 

 

 

 

 

おうちサロンの良い所は思ったことをすぐに行動に移せる事。

 

 

自分がお客様だったら・・・という事を常に考えながらすぐに改善ができます。

 

 

 

そうして自分がやりたかったように、お客様ひとりひとりとちゃんと向き合えるような接客も出来るように音符

 

 

 

おかげさまで、オープン当初に広告を出しただけでしたが、ありがたいことに少しずつお客様も増え、のんびりだけど毎日楽しくやりがいのあるお仕事をさせてもらっていましたWハート

 

 

 

 

 

けれども、そんなやりがいのある毎日を過ごしながらもいつも頭の片隅にはあのことが・・・。

 

 

 

そう。赤ちゃんの事が頭から離れませんでした赤ちゃん 2

 

 

 

明日につ・づ・くクリック私の妊活ストーリー①隣の芝生は青く見える

 

 

 

 

PS:過去記事とかぶるところもチラホラありましたが最後までお読みいただきありがとうございましたぺこり