憧れの専業主婦を満喫♪かと思いきや・・ | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

セラピストストーリー  第1話

 

自分史を書くに至った話はクリックこちらをご覧くださいぺこり

 

 

 

私が結婚したのは35歳。

 

 

 

 

まぁそれまでの人生は振り返ると、とてつもなく波瀾万丈な人生でして・・・。

 

 

仕事に関しても、私生活に関しても!

 

私生活(男関係)についてはドン引きされる程の放送禁止レベルなので自粛します笑

 

 

 

な~んか結婚する頃には、もう人生やりきった感がすごくって、もういいかげんに落ち着こうモードになってたわけですよほっこり

 

 

第三の人生は、子供を産んで家族で幸せに暮らそう~Wハート

 

子育てを楽しみたいなぁ~Wハート

 

 

的な笑

 

 

 

妄想↓

 

 

 

 

それで入籍してから披露宴をするまで3ヵ月間あったんですけど、その間、披露宴の準備でなんだかんだ忙しくしてて、専業主婦になったけどバタバタしてて。

 

 

披露宴が終わったとたん、やることなくなったしつまらんし、働いていないのが申し訳なくなってくるし落ち着かないあせ

 

やっぱり仕事大好き人間の私にとって、専業主婦は無理と悟るイヒ

 

 

 

ってことで、憧れだった専業主婦にはすぐさま飽きて、働くことにしましたニコ

 

 

 

で、その頃の私は気軽に好きな事をしたいという気持ちで、もうひとつの好きな仕事、イタリアンカフェで接客のパートをすることにしたのですナイフとフォーク

 

 

こう見えて忙しくテキパキ働くのが好きだったので忙しいお店で結構楽しく働いていました!ハート☆

 

 

 

だけどやっぱり違う・・・

 

 

 

そしてやっぱりアロマの仕事がしたいなと思い、ちょうど高島屋に新しくオープンするアロマショップのスタッフを募集していたのでそちらで販売の仕事をしていました。

 

 

 

だけどやっぱり・・・

 

私はやっぱり施術がしたい!!!

 

 

 

という思いに駆られ、施術系の仕事を探すことにニコ

 

 

 

そうしたらこれまたタイミングよく、ボディケアサロンが新しくリラクゼーションサロンをオープンするという事で募集していて、そちらのサロンで働くことになったのでした音譜

 

 

 

セラピストへの復活!私を待ち構えていた世界は・・・

 

 

 

結局、現場から約1年間離れていたけど、施術がしたくてうずうずした状態でセラピストに復活した私。

 

 

やる気満々でしたビックリマーク

 

 

こちらのサロンではバリ式やアーユルヴェーダの技術も習得出来たり、とても忙しいサロンだったので、1年間のブランクもあっという間に埋められました。

 

だから、とっても感謝はしてたんですWハート

 

 

 

 

 

 

 

それが新店舗オープンで新しいスタッフが3人だったんですけど、まぁ~この人達、毎日愚痴まるけでしずく

 

忙しいから余計に愚痴まるけしずく

 

私も愚痴まるけの嵐に巻き込まれていきましたぐるぐる

 

 

 

 

そして3ヵ月位経った頃から一人ずつ辞めよう計画が勃発。

 

 

リーダー的な子がいたんだけど、その子に

 

「渡辺さん、絶対自分で開業したほうがいいよ!私も一緒に手伝うから」

 

と誘惑の言葉が。

 

↑結局口だけで辞めた後なんの音沙汰もなかったですけどね(・ε・)

 

 

 

いやいや、開業するなんてもう考えてなかったしあせ

 

 

開業するなら子供を産んで子育てがひと段落してからって思ってたしあせ

 

 

 

そもそも、結婚して現場から離れた理由も、早く赤ちゃんが欲しかったから、セラピストやってたら妊娠した時にお客様に迷惑かけちゃうからっていうのが一番だったんです。

 

 

それが開業なんてとんでもないあせ

 

 

開業してすぐ妊娠したらどおすんの?

 

 

みたいな、そんなことばかり考えてました苦笑

 

 

 

 

それがなぜ開業する事を決意したのかは・・・

 

 

 

 明日につ・づ・く クリック第三の人生への憧れと私のセラピスト魂