私の妊活ストーリー①隣の芝生は青く見える | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

セラピストストーリー 第3話

 

第1話クリック憧れの専業主婦を満喫♪かと思いきや・・

 

第2話クリック第三の人生への憧れと私のセラピスト魂

 

の続きです音譜

 

 

 

自宅サロンをオープンして、お客様にも恵まれ、やりがいのある毎日を送る一方で、頭の片隅にはいつも赤ちゃんの事が・・・。

 

 

私が結婚したのは35歳。

 

結婚したらすぐに妊娠出来ると思っていたのに1年経っても出来ず、ちょっと焦り始めていましたあせる

 

サロンオープンを考える少し前から産婦人科へ通い始めた私。

 

 

病院には毎月通ってタイミングを診てもらってただけだけど、タイミング療法って今思えばどうなのって思うんです。

 

 

だって診てもらって、「〇日と〇日に夫婦生活をしてください」って指定されるんですよ。

 

 

そんな上手い事言われた通りにできなくないですか??

 

 

 

 

そんな感じでせっかく病院でタイミング診てもらっても診てもらっただけで終わる事はしょっちゅうで・・・。

 

 

夫婦生活もただ赤ちゃんを作るためだけの行為に。

 

そんな繰り返しで夫婦関係はギクシャク。

 

離婚寸前までいく勢いでしたアセアセ

 

 

余談ですが・・・そんな時いつも助けてくれたのは愛犬風太くんしっぽフリフリ

喧嘩が始まるといつも間に入って止めてくれてたんですよね~Wハート

 

 

 

 

 

会う人会う人に

 

「赤ちゃんはまだ?」と聞かれ

 

風太を飼い始めてからは、周りから

 

「もう赤ちゃんは出来ないわ」などと言われる日々。

 

 

↑生後1ヵ月位の風太くん(今では10キロのデカチュアだけど、笑初めて会った時はもっと前で、手のひらに乗りました)

 

 

 

確かに子供がいない私達にとっては風太くんしっぽフリフリが子供の様だったので、どこかへ遊びに行くときは風太も一緒に行けるような所へ行っていました。

 

そうすると、おのずと家族連ればかりの公園とかに。

 

↑10年前の私と風太しっぽフリフリ

 

 

幸せそうな家族を見て羨ましくなり、

 

「なんで私達には出来ないんだろう」

 

って落ち込んだり暗い気持ちになったりもしずく

 

 

 

子供がいる友人達の会話に全く入れずにどんよりしたり・・・。

 

↑*同級生はだいたい20代で結婚してるからもうこれは慣れっこではありましたけどね。

 

 

妊婦さんや赤ちゃん見るのは羨ましすぎて辛かったですね妊婦

 

そんな気持ちになってしまう自分が嫌で自己嫌悪になったりも。

 

 

 

通ってた病院では、特にホルモン療法などの治療をすることもなく、ひたすらタイミング療法と人工授精を何度かしました。

 

 

 

そんな感じであっという間に4年の月日が経過。

 

 

今思うと、なんで意味もないタイミング療法を辞めようと思わなかったのか不思議すぎだけど、その頃は他に頼れる場所がなかったんだよなぁって思います涙

 

 

 

そして気が付けば私は40歳ガーン

 

 

ちょっとこのままじゃヤバいよねあせる

 

 

って思って不妊治療で有名な名古屋の病院の分院が一宮に出来た事を聞いたので行ってみることに。

 

 

その病院で、今までの主人の精子データと私の年齢を見てひと言、

 

「人工授精でも難しいからすぐにでも次のステップへ進んだ方がいいね」

 

とハッキリ言われてかな~りショックを受けましたガーン

 

 

 

 

 

そうして私の不妊治療がスタート!ハート☆

 

 

だけど、せめてもう一度チャレンジさせて・・という思いで人工授精をしました。

 

 

 

そうしたら、なんと妊娠出来たんです!ハート☆

 

 

病院変わってすぐだったのでビックリ!ハート☆

 

 

 

今までの4年間は何だったの~

 

もっと早く病院変われば良かった~

 

 

って、もう嬉しくて嬉しくて幸せいっぱいでしたWハート

 

 

 

 

でも、その小さな命はすぐにお空へ帰ってしまいました涙

 

 

 

この時は今まで波瀾万丈な人生を生きてきた私の人生の中でも、最高に辛すぎて、もう生気がない位のひどい落ち込み具合でしたね。

 

 

 

それでもずっと落ち込んではいられないと気を持ち直し、心も身体もリズムを取り戻したところで2回目の人工授精。

 

これはダメでした涙

 

 

 

そして、これがダメなら体外受精にチャレンジしようと決めていたので遂に体外受精に踏み切りました。(正確には顕微授精)

 

 

40歳では顕微授精でも妊娠出来る確率は約20%と聞いたけどどうしてもチャレンジしたかったのですビックリマーク

 

 

 

 

顕微授精をするには、注射を打つため1カ月間毎日病院通い。←しかもこの注射がものすごく痛いあせ

 

 

採卵は人生初の全身麻酔。

 

 

OHSS(卵巣刺激症候群)になり人生初の入院。←2週間も!

 

 

 

そんな思いをしてまでも赤ちゃんが欲しかったんです赤ちゃん 2

 

 

↓お腹に戻した胚盤胞

FullSizeRender.jpg

 

 

 

そして初めての移植でなんと!!!

 

 

 

妊娠できたのでした~~~音譜音譜音譜

 

 

 

 

明日につ・づ・くクリック私の妊活ストーリー②41歳初産でド安産!