家族が増えて見える景色が変わりました | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

 

セラピストストーリー 第5話

 

第1話クリック憧れの専業主婦を満喫♪かと思いきや・・

 

第2話クリック第三の人生への憧れと私のセラピスト魂

 

第3話クリック私の妊活ストーリー①隣の芝生は青く見える

 

第4話クリック私の妊活ストーリー②41歳初産でド安産!

 

 

の続きです音譜

 

 

 

私が40歳にして1回の体外受精で妊娠出来たのは、身体が赤ちゃんを迎える準備が出来ていたからだと思っています。

 

 

 

いくら若くても、又いくら不妊治療を続けても、卵子の質が悪かったり受精卵が着床できるふわふわの子宮でなければ妊娠は難しいです。

 

 

 

赤ちゃんを授かりやすい体質に改善するということが重要!ハート☆

 

 

 

それは単に妊娠出来れば良いというものではなく、授かり体質に改善するという事は、安産体質にもつながります!ハート☆

 

 

そしてさらには出産後の心身の状態や赤ちゃんの健康にまでつながるんですよねポイント

 

 

 

 

私、今ではこんな事言ってるけど、ちゃんと改善しようと思ったのは40歳過ぎて本気で妊活始めてからなんです汗

 

 

 

 

まだ8年前は体質改善と言っても何をしていいのか分からず、アロマや鍼灸や漢方などの力を借りたり、とにかく温める事を徹底的にしていました。

 

 

その後、妊産婦ケア・女性のからだについてや、中医学(東洋医学)・薬膳についてなど学びを深め、今現在はその頃の知識を遥かに上回る知識量だと思います!ハート☆

 

 

 

 

今思えば何も問題なかったんだから病院へ通う必要もなかったなって思うし汗

 

病院へ通っていた4年間は負のスパイラルに陥ってましたからね・・・。

 

 

 

もっと早く気づいていれば・・・って後悔することがいっぱい汗

 

 

だけどホントにこの頃は誰にも相談できずにいたから。

 

 

 

仲が良い友達は20代で結婚してすぐに子供産んでる子がほとんどだったり、まだ結婚していない友達も多かったり、同じ境遇の子はほぼいなかったんですよねショボーン

 

 

 

それにこういう話って、相当気を許した相手か、もしくは全くの他人でないと話せない事が多いと思います。

 

 

 

 

もしもあの頃の私が今の私の様な存在に出会っていたら、きっと遠回りせずにもっと夫婦円満に楽しく妊活出来ていただろうなぁと思うんですニコニコ

 

 

そしてもっと早く出産して二人目も授かることが出来たかも・・・。

(年齢的に二人目のチャレンジは諦めたので)

 

 

とかいろいろ思ってしまう事もあるけれど、だけどこの4年間があったからこそ得たものもたくさんあると思っていて、今が幸せだからそれでOKですニコニコ

 

 

 

そして私の失敗から学んだことをシェアしていく事で、きっと妊活女性のお役にたてると思っていますビックリマーク

 

 

 

 

 

現在息子は6歳。

 

私達夫婦にたくさんの幸せを運んできてくれます。

 

子は宝と言いますがまさにそうWハート

 

 

 

今は家族3人と1匹の4人家族?で幸せに過ごしていますWハート

 

 

 

愛犬風太は自分が人間だと思っているのか、息子とはまるで兄弟の様笑

 

 

 

 

 

うちは主人がほとんどお休みがないので、休日はいつも小さな彼氏(息子)とお出かけしてラブラブデートを楽しんでますWハート

 

 

 

 

 

実は今までもずーっと妊活女性のお役に立ちたいと思ってました。

 

 

だけど、とってもデリケートな部分に踏み入ることになるし、妊娠をお約束出来るわけでもないのにというためらいもあったんです。

 

 

 

 

けれども、マタニティ・産後ケア・ベビーマッサージをしていく中で、もやもやする気持ちがうーん

 

 

 

 

産後のママとたくさん関わらせていただいて思うのは、産後、「すごく大変~」と言ってるママもやっぱり幸せそうで←私もそうでした。

 

 

そんなママと赤ちゃんにたくさん幸せをおすそ分けしてもらってますWハート

 

 

 

 

でも中にはなかなか授からず不妊治療をしていたという方や、流産を経験されている方も。

 

 

きっとみなさん口には出さないけどそういう方けっこういらっしゃるんだろうなぁと思います。

 

だって今や20人に1人は体外受精の子という位ですからねニコ

 

 

 

 

 

そして、

 

 

私やっぱり妊活女性のサポートがしたい!!!

 

幸せなママを増やしたい!!!

 

私が妊活中に欲しかった場所を作りたい!!!

 

 

っていう想いが日に日に強くなったんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

最近、妊活ケアをされているサロンってすごく増えて来てるなぁって感じます!ハート☆

 

 

その中で、真剣に体質改善を考えて妊活ケアされているサロンはもちろんたくさんあると思います。

 

 

だけど、何かにつけて妊活って謳えばお客さん呼び込める的なお店も多い気がするんですよねプンプン

 

(詳しく聞いたわけじゃないから実際は分からないけど、明らかにそんな感じのうたい文句にはホントに腹が立ちます!軽々しく言うなって思っちゃいます)←おっと本性出た⁈笑

 

 

 

大体、妊活妊活ってその言葉も本当は私好きじゃないし汗

↑分かりやすいのであえてこの言葉使ってますが(-。-;)

 

 

 

あ、不妊っていう言葉も嫌いです。

 

 

私は特に自分のせいじゃないって思い込んでたタイプなので、不妊とか言われるとすっごく嫌な気持ちになりましたぐすん

 

 

 

 

 

そんなこともあって、私が妊活ケアをしたいと思ったとっても大事な理由がもうひとつあります!ハート☆

 

 

 

それは、

 

 

 

明日につ・づ・くクリック私が妊活中に欲しかった場所