ママのゴキゲンは太陽のエネルギーみたいなもの♡ | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: 

☪︎ 𝒍𝒐𝒗𝒆 𝒎𝒚 𝒘𝒆𝒍𝒍𝒏𝒆𝒔𝒔 ☪︎

ー自分に気付きを♡人生に愛をー

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 ママのゴキゲンは

太陽のエネルギーみたいなもの♡


 

 

私は【サーカディアンリズム】の維持、

つまり人間の健康を守ってくれる体内時計を正常に保ち、さらなる向上を目指すためにも朝活をオススメしています♡

 

 

要は『早起き早寝』ってやつです。

朝は太陽の光を浴びて一日のエネルギーを補充し、夜は翌日のために体を休めて補修する。

あえて逆にしているのは、早く起きれば眠気も早く来るからw。

 

 

それはさておき。

 

なんだかんだで『母』とは家庭の太陽のような存在。

太陽の光には心と体の健康に欠かせないパワーがあります。

 


以前、私の大好きなフィンランドご夫婦のイベントに参加させていただいた時に


「フィンランドでは太陽が全く昇らない極夜の時期があるので、その期間は日光浴できず気持ちがふさぎ込みがちになる」


と、仰っていました。


だから鬱予防や細胞活性化のための日光浴に近いライトがあったり、


マリメッコや北欧のデザインが鮮やかなのは、

そんな時期でもハッピーに過ごしてほしいからという想いが込められているそう。

 



話しが逸れましたが、

太陽が出ているかどうかで心身に影響があるわけです。


曇りや雨がダメというわけではなくて、

そんな日もあるけど、ママがゴキゲンでニコニコしていたら、それだけで家庭の雰囲気って安定するんです。

 

みんな無意識だけど、ママが放つ太陽のようなポカポカ暖かい笑顔に安らぎを感じている。

 

自分自身でもゴキゲンでいる自分の方が穏やかで自然と口角が上がり、

自分にも他者にも優しくなれると感じませんか。

 



私はママこそ自分時間が必要だと思っています。

乳幼児の時期は特に、自分のこと以外にもプラスαで動かなければなりません。


だからこそ自分を喜ばせてあげたり、抱え込んでいることを整える時間が必要なのです。

 


鏡は内側を現すもの。

たまには鏡に映る自分をじっくり客観的に見て、

今はどんな顔をしている?不満顔なら、何を不満に感じているのか?

ネガティブだと感じることこそ、目をそらさずに向き合ってみてください♡

 

 

 

ゴキゲンな自分でいるための『自分時間』。

「乳幼児がいたらそんな時間なんてないよ!朝活なんてムリ!」

というような声が聞こえてきそうですが。

 

 

 

時間の作り方については

また別の記事でお届けしますね♪