相手を思いやる気持ち♡理解しようとする姿勢♡『Win』だけでは人生拡大しないのは | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 
 
 情報に振り回されない

\『自分軸』を取り戻す

 

現役インストラクターが伝授

◇習慣改革で人生を加速させる方法◇

 

 

💫セルフリトリート®︎インストラクター🧘‍♀️
💫心積もりマスターアドバイザー📝
💫スイミングインストラクター🏊‍♀️
💫愛知県在住
💫3/2/6の母
💫旅好き自由人✈️

 

 

▼私の各サイトへはこちらからアクセスできます▼

 

 

 

 

 

 


How's it going??

粥川まゆ美です♡

GWもあと一日!
ステイホームでもたっぷり楽しみたいと思います♪
 

 

 

誰かを想う気持ち♡
心がほっこり温かくなる

 

 

 

 


家族7人中、3人が5月生まれですバースデーケーキ

ということで、

今日はまとめてバースデーパーティー🎉


夕飯は家で鉄板祭りでした!


おばあちゃんが色々と考えてくれてたので

お手伝いに奮闘してました♡
 

 

Dear『みんな』笑。この後、畑で収穫したイチゴを各自でトッピングします♡

 


最近の私は、

ノートラボやお仕事サロンに参加するようになってから


『誰かを想う気持ち』を持てるようになりました♡

 




正直なところ、

私は『独り』が大好きですラブ

だから、

仲間が居なくても、それでいいと思ってました。



でもね、

長いことラボに参加していると、

そーいう訳にもいかなくなってきたんです。



なぜなら。


みんなの愛に包まれて、
安心している自分がいるから❤️



ほんわり、まったり安心できる場所♡


だからと言って、

【馴れ合いの場所】じゃあないんです。
 

 

 

 

 


『win』の考え方しか持たなかった私が、

旅先で何か見つけると
『喜んでもらえるかな?面白がってくれるかな笑♡』

とか

誰かの言葉を思い出して
『〇〇したら喜んでくれるかな⁇』

とか。


気付いたら、誰かを想えるようになっていたのです♡


そんな時って、

心がほっこり温かくなって、

さらに大きな愛に包まれるのですラブ



私はこの感覚がたまらなく好きになりました♡

『自己満足じゃん⁈』

って思われてもいい。


だって、その先に

相手の笑顔が見えてしまったのだから

もう止められません♡
 

 

 

 


時には心がすれ違ってしまう時もあるけれど、

【相手を想いやる気持ち】を持ち続けていれば

最小限で終わるのです。



実はせっかくのGW中に

夫とギクシャクしました。


ちょっとしたすれ違いです。


以前なら

『何でも私のせいにして!』
『どうせ私が悪いんでしょ!』


なんて、ひねくれながら

悪いと思ってないのに謝ったり。

だから悪循環で長引くんですよねあせる



今回は、

何となくポイントがわかっていたので

『私は日頃聞いている話から、〇〇と感じたから心配しての一言だったんだよ。

それが気に障ったのならごめんね。』



と伝えました。


すると

『その想いに気付けなくて、

悲しい思いさせてごめんね。』


と、返ってきたのです。


受け取り方がお互いに違っていて

すれ違ったしまったことは悲しいけれど、

でも、

自分の納得のいくように素直に謝れたのです。



相手を想って伝えた一言。

そこに偽りはないので、素直に謝れたこと。


あとは宇宙と相手に任せて♡



『Win』だけじゃ気付かなかったことを

気付かせてくれた仲間に感謝ですラブ


そして、
人間関係を学ばせてくれる夫にも大感謝です❤️


私もちょっとは成長したかな笑。
 

 

 

 
 

 

私の大好きがHappyを運びますように流れ星

Love☆MaU

 

 

 

 

 

\Follow Me,Please♡/ 

▼私の各サイトへはコチラからアクセスできます▼