14日間、腸活チャレンジ♡!再びやろう。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

去年の6月にも取り組んでいた
14日間、腸活チャレンジ


明日から7月ということで、久しぶりにまたやろうと思います😌



ただ、1年前は普通の食事でしたが、今回は「低FODMAP」という条件付き。

「お腹により優しい腸活」になります😊

また最近レシピがマンネリ化してきたので、レシピを考案する目的としても、この「14日間、腸活チャレンジ」を実行しよう💪





そしてここ最近、ちょこちょこ高FODMAP食を摂っていたからなのか?それともストレスを感じていたのか?


お腹の調子が怪しい😑


だんだんとわかってくるようになりました。

「あっ、今日は悪くなりそうだなぁ」ってね笑




低FODMAP食を始める時は、最初の3週間は「高FODMAP」に分類される食材をカットします。

その後、「FODMAP」にあたるものを1つずつ取り入れていくので、トータル2ヶ月くらいはかかるのだけど、根気強く、粘り強く。




お料理の目標は「夏野菜を使った低FODMAPレシピ」を考案すること!


(これは過去の写真。インゲンは多分高FODMAP)


低FODMAPでより美しく♡

暑い夏も乗り切ります!!!