低FODMAP食で腸活チャレンジスタート!7月はどう過ごす? | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)


    

#機能性ディスペプシア
#過敏性腸症候群
腸にトラブルを抱えていも
「腸活」で綺麗を叶えたい♡
「腸により優しいお食事」を私に🕊️
#低FODMAP食で叶えるインナービューティー❤️


↑久しぶりに記事のデザインしてみたよ笑





さて!!

早速始まりました。

14日間、腸活チャレンジ



昨日1日のお食事は、、、


朝ごはん


・ご飯

・夏野菜の鯖缶のせサラダ



お昼ごはん


・お野菜のキーマカレー

・彩り野菜のサラダ

・サラダチキン

・ご飯(写真には載ってません)




夜ごはん


・トマト

・ささぎの炒め物

・きゅうりとわかめの酢の物

・大根菜のおかか和え

・小松菜と海苔の和物

・だし巻き卵(写真には載ってません)



でした😌

私がいちばん辛く感じるお腹の症状が大量のガスが溜まることなんだけど、困ったことに溜まるだけで出ないの😑

で、薬を飲んでも溜まることもあって、それで始めたのが「低FODMAP食」。

これはかなり効き目があるひらめき!!!!

そして「ストレス対策」も次に効き目があること。

だから大きくは、、、


・低FODMAP食

・ストレス対策


この2つをベースにお腹の調子を整えています。

腸活の知識を持つ美容食の専門家(と言われる)「インナービューティープランナー」になったけれど、腸にトラブル抱えるなんてねぇ😂

でも私は腸活をやめようと思わないので、私も含めて、「お腹にトラブルを抱えた人」のためにインナービューティーを伝えられるようになろうと思います😌





昨日はキッチンに立つこと2時間。



11種類の作り置きと、冷蔵庫に仕込み中のもの1品。

それぞれのレシピについては少しずつ残していこうと思う💪

今週も「低FODMAP食」で美しくなるぞー!!




今日から7月ですねキメてる

あっという間に下半期!!!



6月は大好きな推しに会ってきましたが、あと3ヶ月もすれば別の推しに会うことになってるので、引き続き可愛い私になれるように頑張ろう💪



7月頑張りたいことは、、、


・低FODMAP食を徹底すること

・1日1動画ユミコアトレーニングをやること


かな😌

6月、ユミコアの動画を見ながらのトレーニングはあまりできなかったから7月頑張りたい。

久しぶりに上半身がガチガチで大変😂

やっていることはいつも通り変わらないけれど、動画トレーニングを習慣化させようと思う💪



ボディラインを変えたいからねキメてる

7月も元気に過ごすぞーっ!!!