14日間、腸活チャレンジ♡! | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

日曜日に、久しぶりにサキナラウンジに行ってきて、お肌のフォローを受ける側になってきました😊



今は活動してませんが、一応お手入れ担当の資格は持っていて、5年前はアドバイザーとして活動させて頂いてました😌

だからお客様としてラウンジを訪れるのはとても新鮮で、体験しに行った時のことを思い出すくらいです!笑笑



乾燥野菜のサンプルをいただきました😊



それで、福岡のラウンジで「14日間腸活チャレンジ」が流行ったんだよーって、その時のエピソードを教えてもらったの!

サキナにも「インナーケア」として、雑穀米やこのような乾燥野菜、サプリメントもあるのですが、「14日間腸活チャレンジ」では、1日3食のうち、サキナの雑穀米や乾燥野菜を使ったアレンジレシピを取り入れるというものだったそう。


めちゃくちゃ面白そう!!!


って思ったのは、インナービューティーヲタクの私🤣笑



それで家に帰ってから、1人でもいいからやりたい!!!と思って、早速やり始めたのです😊

と言っても、サキナのインナーケア商品を使っても使わなくても、インナービューティーメニューを3食摂るというマイルールでやり始めました😊✨



昨日のメニューはこんな感じ。



朝ごはん。


・お味噌汁(サンプルでいただいた乾燥野菜を)

・納豆

・小松菜、カラフルサラダ(亜麻仁油かけて)




サンプルでいただいた乾燥野菜は、ビーツが入っていたので、かき混ぜると真っ赤なお味噌汁になりました❤️


ぽりぽりと食べやすくて、味も美味しい!!!

クセのない乾燥野菜でした😌




お昼ご飯


・夏野菜のビューティーカレー

・レンチンオムレツ

・胚芽ロール

・小松菜、カラフルサラダ、紫キャベツのラペ




夜ご飯


・親子煮

・切り干し大根

・ナスと玉ねぎのピリ辛煮

・ほうれん草

試作で作った、米粉紅茶パウンドケーキも味見しました😊




普段からインナービューティーメニューを摂っているけれど、目的があるとより楽しい。

最近、単調すぎる毎日に少し飽きていたのか、それともただ単に目標がないからか、


何か刺激が欲しい!!!


と思っていたところに、面白いお話を聞かせていただいたので、1人で挑戦だけど「14日間腸活チャレンジ」をしていきます😆✨✨



美白を叶えたいのですが、、、

お水を飲みましょう✨ということにも合わせて挑戦です🔥

コーヒー、最近飲む量が増えていたから、抑えておかないとね😅