新しいオーブンレンジ購入しました!! | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

月曜日のお昼、ソファでウトウト寝ていたところ、お出かけから帰宅した次女様がご飯を温めようとレンジにスイッチを入れたところ、、、

カチッという音とともに電源が落ちて、何度つけても同じように止まる.....真顔


ついに寿命が来たか。


と思って、すぐ電気屋さんへ。

ちなみに次女はご飯が食べたかったのに、レンジでお米を温められず、「ಠ_ಠ」という顔をしていたのですが、姉が代わりにウォータースチームで温め、無事に食べられました。笑




せっかく新しくするから、5万くらいの良いオーブンレンジ買いたいなと思って眺めて見つけたのがこちら!



SHARPのオーブンレンジです!

価格が消費税込みで47000円くらいだったのですが、買い替えキャンペーンだとか、チラシのクーポンだとか、店員さんのご厚意だとかでいろいろ値下げされて、39000円で購入できた👏



このオーブンレンジのお気に入りが🫶



中が広々していて





天板が2段!!!!!

クッキーなどが同時に焼けるんだって🥹✨

大量におやつを作ることができて幸せです!



「そういえば、、、」と急に思い出して取り出したもの。



ル・クルーゼ🤣!!!



いただいたル・クルーゼですが、前に使っていたオーブンレンジにはギリギリ入らなくて🤣



新しいオーブンレンジは横幅が40cmくらいあるので、余裕で入りました!!!

ミートローフだとか、パテだとか、ル・クルーゼを使って作るお料理も作れそう!!!




とりあえず、レンジで温めだけしてみたけど、



音も静かで使いやすい!!!

少しずつ慣れて、使いこなそうと思います😌




どうでもいいことですが、、、



結構大きいダンボールに入ってて、力のない私は持ち上げることができなかったのだけど、毎日筋トレしている次女様が持ち運んでくれたの。

次女様もお休みの日でほんとよかった。

中から取り出して、レンジを台の上にセットして、レンジを包んでいた発泡スチロールやらなんやらを片付けてリビングに戻ったら、、、



🧒:ねぇ、引っ張って


って、ダンボールの中に入って遊んでました🤣

当然、力のない私は引っ張ることができず。

その後「次、あんた入って」と言われ、ダンボールの中に入らされ、今度は次女がダンボールを引っ張るという、、、、なんの遊び???

相変わらず愉快な妹でした。笑