「離婚が怖い」最初はみんな一緒 | 不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

「好きな人ができた」「離婚したい」「彼女も家族も大事で選べない」などと、絶望的なことを告げられた方々からご相談をいただき、
たくさんの方が修復しています。絶対にあなたも諦めないで!

不倫解決 

★まずは自分で解決したいと思う方はこちら

 

★どうしても一人では難しいと感じる方はこちら

 

 


夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。

 

 

 

 

 


旦那様の不倫が発覚し、

「お前が悪い」

「お前のせいだ!」と

旦那様から責められ、

旦那様に対しての怒りよりも、

不安の方が大きくて、泣いてすがってしまったあなた。

自分に自信がない不安から

「私が悪いのかも・・・」と

反省を繰り返してしまうあなた。


本当にこれからの生活が不安で不安でたまらないですよね。



でもね、このよくある逆ギレする男性は

「ただ自分を守りたい」が為に、

責任を妻になすりつけているのです。


自分が一番かわいいの。


だからね、いくらあなたが反省しようが、

良い妻になろうが、

なかなか不倫問題は解決しないというのが現実

 



もちろん、あなたが良い妻を演じて旦那様のご機嫌を取り、

一切不倫に触れなければ、

旦那様の態度は軟化するでしょう。


しかし


 

だんだん、妻の立場が弱くなる
言いたいことが言えない
旦那様はやりたい放題
妻の不安は大きくなるばかり

こんな状況に陥ります。

これでは、

旦那様に自分の気持ちを伝えることさえ怖い…


本当の修復のために

「徹底的に向き合う」ということなんてとんでもない!
ですよね


私のカウンセリングでは、

まずは旦那様と対等に話ができるようなマインドを創り、

離婚に対する恐怖心をなくしていきます。



なにが怖いって、

やはり離婚に対する恐怖心」ですよね。



私も継続のクライアント様も以前は一緒。



そこから、「離婚なんて怖くない」

「離婚しても絶対に幸せになれる」

という気持ちが身につくのです。

ここまでなると、もう無敵です。(笑)



ずっと苦しんでいたクライアント様が、

今まで蓋をしていた気持ちをぶつけたら、

旦那様は呆然と立ち尽くしていた…


なんてことも!

ここから、やっと旦那様も

「ヤバイ」かも・・・という危機感を持つのです。

 

旦那様もやっと本気になるのですね。

 
はじめはみんな一緒「離婚は怖い」

そこから、「離婚なんか怖くない」 

「自分はどんな選択をしても絶対に幸せになれる」

という気持ちに変わったら

どんなに前向きになれるのか・・・


想像してみてください。

 

 

 

 

公式LINE始めました♪

こちらからお願いします。

友だち追加

 

初めての方はこちらの記事も合わせてお読みください。

あなたが目指したい方向が見えてくるかもしれません

 

・夫の不倫から。私の想い

 

・夫の不倫。焦らないで!離婚を決めるのはあなただから

 

・「離婚」の反対は、ただ「離婚しない」というだけ

 

 

・夫の不倫。いつまでも離婚をしない自分が、夫を苦しめているのか

 

・今の夫に攻撃される状況が耐えられない方、もがき苦しんでいる方へ

 

・夫の不倫。今起こっていることは全て「幸せに生きるため」

 

・不倫の行方〜不倫者同士が一緒になるということ〜

 

・ただ耐え忍ぶのではない。未来のためにあなたにはやるべきことがある

(本気の不倫ではないが、自由になりたい。

自分を犠牲にするぐらいなら離婚しても良いという夫の方向け)

 

・この不倫を解決できる人と、いつまでも終われない人の違い。

(不倫発覚から半年以上の方、再構築しているが上手くいかない方向け)

 

 

・夫の不倫。「自分のタイミングで離婚は決められる」が適用する人とは?

 

・夫の不倫。「どちらでもいい」と思えたら、絶対に大丈夫

 

・夫の不倫。最終的には委ねること・待つことも大切

 

 

 

立花凛カウンセリングブック

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!