ただ耐え忍ぶのではない。未来のためにあなたにはやるべきことがある | 不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

「好きな人ができた」「離婚したい」「彼女も家族も大事で選べない」などと、絶望的なことを告げられた方々からご相談をいただき、
たくさんの方が修復しています。絶対にあなたも諦めないで!

        
夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。
 

 

 

 

 

同じようなご相談が多いので、再アップ致します。

 

 

今日は、

自分を犠牲にするぐらいなら離婚したいという夫

自由になりたいという夫

不倫に罪悪感がない夫

不倫に触れなければ表面的にはうまくいく夫

 

という夫をお持ちの方に向けた記事になります。

 

 

 

 

本気で相手の女性とどうこうしたいわけもなく、

自由に遊びたい。

自分を犠牲にしてまで夫婦を続けるという気持ちもない…

という夫

 

 

ある意味、

相手の女性に本気になってしまった。

絶対に離婚してやる。

という夫の方がなんとか状況を変えようと行動してきますが、

上記のような夫の場合だと、

妻が黙っていたなら、それでいいのです。

ただただ自由に遊びたいだけ

 

 

だから、妻が離婚しようと思わなければ、

この状況はいつまでも続いてしまいます。

 

 

 

妻も妻でなんとかしようとしますよね。

 

しかし、疑わしいことがあって聞くと逆ギレしたり、

そういうことがいちいち面倒くさいだの、

こういうことが嫌なら離婚すればいいと…

 

 

離婚すればいいと言われてしまうと、もう何も言えない…

ずっと平行線

 

 

 

「私は離婚はしたくないなら、

私は耐え忍ぶしかないのですか?」

 

 

 

そう思ってしまいがちですが、それだけではありません

 

 

 

 

 

厳しい現実かもしれませんが、まずは夫の気持ちを受け入れる

 

 

夫の気持ちは分かっているのですよね

 

・とにかく自由にしたい

・うるさく言われたくない

・自分が我慢してまでやり直したくはない

・離婚はしても構わない

ということ

 

 

そこをなんとかしよう。それはいけない。

と思うから辛いのです。

 

 

確かに夫は自由に好き勝手やっているのかもしれません

 

しかし、ある意味それは夫が自分で宣言したことで、

あなたにそれに従えとは言っていないはず

それが嫌なら離婚でもいい。ですよね?

 

 

 

そんな自分を大切にしてくれない夫は必要ない、

そう思えるなら別れればいいことだし、

今はそう思えないなら、今の状況を良い意味で仕方がないと諦め、一緒に過ごせばいい

 

 

「これ以上は神の領域だ」と腹をくくる

 

 

 

 

でも、ただ耐え忍ぶのではなく、ただ待つわけでもなく、

そんな期間も自分のためにできることをやって欲しいのです。

 

 

そう、あなたが今できるのは

『夫がいてもいなくても大丈夫な自分になること。』

『どちら(再構築・離婚)でも大丈夫な自分になること』

 

 

 

 

これは、今夫が相手女性と別れて戻ってきているけれど、

妻自身が

・この不倫問題を完全に終わりにできていない

・モヤモヤする

・何がなんでも離婚とまでは思えないけれど、幸せではない

 

そのような方も一緒です。

 

 

 

 

『今の状況は、自分が望んだわけではないけれど、

自分で選んで今そこにいる』という自覚をすることが大切

(だって、やめようと思ったらいつでもやめられるのですから)

 

 

その今を、どう考え、どう過ごすか!

 

 

今のこの状況でもありがたいことって実はいっぱいあるんですよね。

 

・自由に仕事ができる

・住む家もある

・食べるものもある

・外食だってできるし、夫と出かけることだってできる

・生活費だってもらえている

 

 

 

 

こんなありがたい状況の中で、

まずは夫をどうこうするのは諦めて、

自分自身を立て直してください。

 

夫だって、自由にやってはいるものの

ちゃんと帰って来ますよね。

普通の会話だってできるし、

休みの日は出掛けることだってある。

 

それなら、その状況を無理をしない程度に維持しながら、

まずは、夫がいてもいなくても大丈夫な自分を創りましょうよ。

どちらでも大丈夫な自分を創りましょうよ。

 

 

 

それが、自信となり、何も変わらない今の生活でも、

「幸せだ」と思えるかもしれませんし、

もしも本当に何かがあったなら、

その時にすんなりと決断できるあなたでいられますから!

 

だって、どちらでも大丈夫なんですもん。

最強ですよね!

 

 

 

もちろん大変な作業になるかもしれませんが、

この『しっかりとした自分の土台を創ること』が

遠回りをしているようで、実は一番の近道です!

 

 

「そこから夫はどうなるのか?」

「そこから夫婦はどうなるのか?」

は神の領域なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらの記事も合わせてお読みください。

あなたが目指したい方向が見えてくるかもしれません

 

・夫の不倫。焦らないで!離婚を決めるのはあなただから

 

・「離婚」の反対は、ただ「離婚しない」というだけ

 

 

・夫の不倫。いつまでも離婚をしない自分が、夫を苦しめているのか

 

・今の夫に攻撃される状況が耐えられない方、もがき苦しんでいる方へ

 

・夫の不倫。今起こっていることは全て「幸せに生きるため」

 

・不倫の行方〜不倫者同士が一緒になるということ〜

 

 

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!

 


ベル初めての方はこちらをご覧ください。

:::::::::::::::::::::::

現在ご提供中のメニューはこちら
・人気NO.1 Beautiful Lifeメソッド(12回・6回継続カウンセリング)
・単発カウンセリング
・体験カウンセリング(初回限定)




:::::::::::::::::::::::


ホームページはこちら