今の夫に攻撃される状況が 耐えられない方、もがき苦しんでいる方へ | 不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

「好きな人ができた」「離婚したい」「彼女も家族も大事で選べない」などと、絶望的なことを告げられた方々からご相談をいただき、
たくさんの方が修復しています。絶対にあなたも諦めないで!

        
夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。
 

 

 

 

 

あまりにも身勝手かつ攻撃的な夫が、

なんとか年内に離婚を成立させるために迫ってくるという

ご相談が続いています。

 

 

離婚の理由は妻のせい、

不倫の理由も妻のせい、

全てお前が悪いんだ

だから、生活費も渡さない…と

 

今まで何年も結婚生活を送ってきた夫が、豹変してしまうと、

妻はどうしていいか分からなくなってしまいますよね。

 

 

image

 

 

でもね、あなたが全て悪いということは、

絶対にないのです!

「お前が悪い」

「お前のせいだ」と言われ続けていると

麻痺してしまい、

「私が悪いんだ」「だから離婚しかないんだ」と

思ってしまいがち。

本当、一種の洗脳です。

だから、そのことをちゃんと自覚して、

自分を守ってあげてくださいね。

 

 

image

 

 

そして、今の旦那様に攻撃される状況が

耐えられない方、もがき苦しんでいる方へ

 

 

今の状況の流れに逆らって、

なんとかしよう、負けられない、

自分の思い通りにしようと思うと、

苦しくてたまらないですよね。

 

なんとかしようと思えば思うほど、

うまくいかなかったり、空回りしてしまうもの

 

 

そんな時は、

今の辛い状況さえも、

『仕方がない』と一旦は受け入れること

 

 

 

『仕方がない』って、

諦めのように聞こてしまうかもしれませんが、

諦めではありません。

 

 

長い人生には、どんなに頑張ってもどうにもならないことが

あるんです。

今のはそんな時期なのかなって、

流れるようにただただ受け入れること。

 

 

間違いなく自分の人生で起きたことですもんね。

強制的に変えることのできない現実を

受け入れない、誰かのせいにする、

なかったことしようとするのは辛いだけ。

 

それよりも「仕方がない」って受け入れた上で、

これから自分が幸せになるための

選択をしていけば良いのだと私は思います。

 

 

辛い現実さえも、自分の人生に起きたことだから

「仕方がない」と受け入れると、

これからのことが冷静に考えられますよ。

 

 

 

何があっても、『たおやかな女性』でありたいと

私は思います。

 

 

「たおやかさ」…優しさと内に秘めた「芯の強さ」があり、

凛とした強さも持っている。

心が大切で、内面から醸し出す優しさや気高さがある、

そんな女性

 

 

黄色い花関連記事黄色い花

今の辛い状況さえも受容することで、

この先を穏やかに考えられる

 


 

 

 

初めての方はこちらの記事も合わせてお読みください。

あなたが目指したい方向が見えてくるかもしれません

 

・夫の不倫。焦らないで!離婚を決めるのはあなただから

 

・「離婚」の反対は、ただ「離婚しない」というだけ

 

・夫の不倫。いつまでも離婚をしない自分が、夫を苦しめているのか

 

・夫の不倫。今起こっていることは全て「幸せに生きるため」

 

・不倫の行方〜不倫者同士が一緒になるということ〜

 






人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!

 


ベル初めての方はこちらをご覧ください。

:::::::::::::::::::::::

現在ご提供中のメニューはこちら
人気NO1.Beautiful Lifeメソッド【継続コース】
・単発カウンセリング
・体験カウンセリング(初回限定)




:::::::::::::::::::::::


ホームページはこちら