夫の不倫から。私の想い | 不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

「好きな人ができた」「離婚したい」「彼女も家族も大事で選べない」などと、絶望的なことを告げられた方々からご相談をいただき、
たくさんの方が修復しています。絶対にあなたも諦めないで!

        
夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。
 

 

 

 

 

いつもお伝えしていることですが、

 

「とにかく後悔のないようにやり尽くしたい」

「泣き寝入りだけはしたくない」

「納得のいくまでやってから、離婚か再構築かを自分で決めたい」

「やり直すことができるならそれが1番だけれど、

もしも離婚になった時には感謝で終わりたい」

 

そんなしっかりとした気持ちを持った方のお申込みが続いています。

そして、今も共に歩んでいるクライアント様もそのような想いを胸に進んでいます。

 

 

 

 

改めて考えてみると、これは私は当時の気持ちと一緒

 

やはり、同じような気持ちの方々が集まってくださるのだと、

日々実感しております。

 

 

 

しかし、始めからそう思えていたわけでは全くなく、

散々、泣いて、感情的になって、相手を責めて、

目先のことしか考えられなくて、どうしたら二人を苦しめられるか・・・

そんなことばかり考えていた私

 

 

 

想像もしていないようなことが突然起こり、

あの時はとにかく必死の中、

マイナスの発言や行動、エネルギーばかりを発し、

感情だけで物を言っていました。

 

 

完全に「夫の不倫」という出来事に支配されていましたね・・・

 

 

今となれば、そんな必死になってくれた過去の私がいるからこそ、今の私が存在するのだと分かりますが、

とにかく当時はそんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした。

 

 

 

 

私自身が、不倫問題を通して、たくさんのことに気づき、

学び、変わっていくと、今まで目にしていた世界が変わり始めました。

そして、不思議と主人との関係も変わり始めたのです。

 

 

image

 

 

 

「なぜ私がこんな目にあう?」

「私がどんな悪いことをしたの?」

 

不倫は確かにいけないことです。

 

しかし、相手だけが100%悪い、自分は絶対に悪くない!

自分は絶対に正しい!

と思っている限り、気づけないことがいっぱいです

 

 

 

 

私は何より『自分の幸せを人のせいにしている私』、

『自分の人生の責任を取らせようとしている私』

不倫されたことが惨めなだと思うこともありましたが、

そういうあり方でいる自分が惨めで惨めで仕方がありませんでした。

 

 

そんな私は、終わりにしたい

これからは「凛とした女性」でありたい

そんな強い気持ちから、凛という名前でこのお仕事をさせていただいております。

 

 

 

もう、同じことは起こらないように防ぐことはできるけれど、100%という保証は誰にもありません。

そして最終的には、相手の問題なんですよね。

 

 

 

もしかしたら、繰り返すかもしれないし、

繰り返さないかもしれない。

でもその時に、私がどのようなあり方でいるかは、

自分で決めることができるのです。

 

 

 

そのための「今」

 

「自分はどう在りたいか」

「どう生きて生きたいか」

「自分の幸せってどういう状態か」

 

 

きっとね、すでにそこが明確になって、そんな自分でいられるのなら、この不倫は問題にすらならないと思うのですよね。

(キッパリ)

 

 

だって、相手がどうこうしようが、

「私は添い遂げる」と思えば、そうすればいいだけだし

「私を大切にしてくれないのなら、離婚する」

そう思うなら、大人としての責任をきちんと果たしてもらって、

新しい人生を歩んでいくことも選択できるのだから

 

 

 

私も、その時になってみないと

どう選択するのかは分かりませんが、

自分を信じているからこそできる「幸せの選択」を

していきたいと思っています。

 

 

 

 

あなたも、不倫問題を通して、「自分のあり方」を確立する

そんな貴重な時期にしませんか。

 

これらの生き方や幸せが大きく変わってきますよ

 

 

今日も、あなたにとって笑顔になることがありますように…

 

 

image

 

 

 

初めての方はこちらの記事も合わせてお読みください。

あなたが目指したい方向が見えてくるかもしれません

 

・夫の不倫。焦らないで!離婚を決めるのはあなただから

 

・「離婚」の反対は、ただ「離婚しない」というだけ

 

 

・夫の不倫。いつまでも離婚をしない自分が、夫を苦しめているのか

 

・今の夫に攻撃される状況が耐えられない方、もがき苦しんでいる方へ

 

・夫の不倫。今起こっていることは全て「幸せに生きるため」

 

・不倫の行方〜不倫者同士が一緒になるということ〜

 

・ただ耐え忍ぶのではない。未来のためにあなたにはやるべきことがある

(本気の不倫ではないが、自由になりたい。

自分を犠牲にするぐらいなら離婚しても良いという夫の方向け)

 

・この不倫を解決できる人と、いつまでも終われない人の違い。

(不倫発覚から半年以上の方、再構築しているが上手くいかない方向け)

 

 

・夫の不倫。「自分のタイミングで離婚は決められる」が適用する人とは?

 

・夫の不倫。「どちらでもいい」と思えたら、絶対に大丈夫

 

・夫の不倫。最終的には委ねること・待つことも大切

 

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!

 


ベル初めての方はこちらをご覧ください。

:::::::::::::::::::::::

現在ご提供中のメニューはこちら
・人気NO.1 Beautiful Lifeメソッド(12回・6回継続カウンセリング)
・単発カウンセリング
・体験カウンセリング(初回限定)




:::::::::::::::::::::::


ホームページはこちら