夫も本気なら本気の誠意を見せてほしい | 不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

「好きな人ができた」「離婚したい」「彼女も家族も大事で選べない」などと、絶望的なことを告げられた方々からご相談をいただき、
たくさんの方が修復しています。絶対にあなたも諦めないで!

不倫解決 

★まずは自分で解決したいと思う方はこちら

 

★どうしても一人では難しいと感じる方はこちら

 

 


夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。

 

 

 

 

 

夫の不倫から、

再構築に至るまで、

本当に様々な過程があると思います。

今日は、あくまでも私の理想の解決法の一つを書いてみますね。

 

もう10年以上前になりますが、

クリスマスの頃、

きちんと再構築をしたいという主人は、

一人で私の両親に謝罪をしに行きました。

私の中では、きちんとやり直すのであれば、

謝罪という形ではなくても

私の両親に今後の報告をしてほしいという条件。

主人もプライドが高いので、

一人で行くのはとても勇気がいったと思います。

しかし、きちんと行ってくれましたし、

両親も快く受け入れてくれました。

本当に嬉しかった。

そのことがきっかけで、

すぐ後に行ったお正月の集まりにも

自然な形で参加ができたのです。

結果的に主人にとってもよかったのだと思います。



結婚とは家族と家族との繋がりになります。

夫婦だけの問題ではないのです。

ましてや、辛い時期に娘や孫のことを

支えてくれた両親がいるということ。

心配してくれた兄弟がいるということ。


私は義理の両親も含めみんなで解決したのだと思っています。

私も本気。主人も本気なら精一杯の誠意を見せてほしい。




そして私たちもここから、

改めて二人で一緒に新しい夫婦を創り直そうという

決意が生まれたのだと思っています。


再構築って、一人で頑張っても限界がありますよね

今まで以上の関係を取り戻す為には、

二人で同じゴールを見ていること。

本当に大切なものに気づき、覚悟を決めた夫婦なら、
必ず今まで以上の幸せや

どんな困難でも乗り越えれる絆が

生まれてくるのだと私は思っています。


 

それを手に入れた私たち。

決してそれが偉いとか自慢とかではなく、

お互い一度は離婚を覚悟した夫婦でも
ここまでの関係になれるんだよ。

あれから何年も経っているけれど、

「今が一番幸せ」という状態がずっと続いているよ

ということ。

私が特別なのではなく、

自分次第で誰にでもできるということ。


だから、まだ先が見えなくて苦しんでいるあなたにも、

勇気と希望を持っていただきたいのです。


幸せは、誰かが与えてくれるものではなく、

自分で掴み取るものだから…

 

 

 

 

公式LINE始めました♪

こちらからお願いします。

友だち追加

 

初めての方はこちらの記事も合わせてお読みください。

あなたが目指したい方向が見えてくるかもしれません

 

・夫の不倫から。私の想い

 

・夫の不倫。焦らないで!離婚を決めるのはあなただから

 

・「離婚」の反対は、ただ「離婚しない」というだけ

 

 

・夫の不倫。いつまでも離婚をしない自分が、夫を苦しめているのか

 

・今の夫に攻撃される状況が耐えられない方、もがき苦しんでいる方へ

 

・夫の不倫。今起こっていることは全て「幸せに生きるため」

 

・不倫の行方〜不倫者同士が一緒になるということ〜

 

・ただ耐え忍ぶのではない。未来のためにあなたにはやるべきことがある

(本気の不倫ではないが、自由になりたい。

自分を犠牲にするぐらいなら離婚しても良いという夫の方向け)

 

・この不倫を解決できる人と、いつまでも終われない人の違い。

(不倫発覚から半年以上の方、再構築しているが上手くいかない方向け)

 

 

・夫の不倫。「自分のタイミングで離婚は決められる」が適用する人とは?

 

・夫の不倫。「どちらでもいい」と思えたら、絶対に大丈夫

 

・夫の不倫。最終的には委ねること・待つことも大切

 

 

 

立花凛カウンセリングブック

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!