『「不倫は終わった。もしくは終わっただろう」 だけど、夫婦関係はうまくいかない…』 | 不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

「好きな人ができた」「離婚したい」「彼女も家族も大事で選べない」などと、絶望的なことを告げられた方々からご相談をいただき、
たくさんの方が修復しています。絶対にあなたも諦めないで!

不倫解決 

★まずは自分で解決したいと思う方はこちら

 

★どうしても一人では難しいと感じる方はこちら

 

 


夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。

 

 

 

 

 

 

最近のご相談の内容として、

格段に多いのが

『「不倫は終わった。もしくは終わっただろう」

だけど、夫婦関係はうまくいかない…』

というのご相談内容です。

 

 

 

その中でも、

 

①夫から離婚を切り出そうという気持ちまではないが、

妻とうまくやろうという気持ちがない

 

②夫はやり直したいと思っているが、

妻が夫を信じることができずに苦しんでいる

 

という理由に分かれます。

 

 

 

①の場合、夫の気持ちとして夫婦2人の関係というより、

家族単位でという気持ちが強いです。

 

 

子供のお世話やお出かけはきちんとやる

生活費はきちんと入れる

だけど、妻と二人になるのは嫌。

将来の想像ができない。

妻を女性として見られない、扱わない。

夫婦生活がないという場合も多い。

 

このような夫の対応に行き詰まってしまう方も

多いと思いますが、

夫の気持ちははっきりしていますよね?

 

 

「これからの夫婦のことはどうでもいい。

だけど、今は離婚するエネルギーも使いたくない。

だから、離婚しないだけ」

 

 

そんな夫とどうやっていくか?

これは、心の持ち方次第で変わってきます。

 

本当に本当に厳しいことを言うようですが、

「私は自分を大切にしてくれる人と一緒にいたい」という気持ちを大切にしたいのなら夫と離れることもできますよね。

 

でも、様々な事情や気持ちがあり、

なかなかそれができないという方も実際は多いと思います。

 

その場合は、

「夫の気持ちを受け止めた上で、

それでも自分が今一緒にいるということを選択した」

「嫌ならいつでも離れることはできる」

と自分で今の状況を自分で選択したという責任と覚悟を持つこと。

これだけでも全然違いますよ。

 

 

今、夫と一緒にいる私だってそれは一緒

 

 

そんな自分の人生に責任と覚悟を持っている人は、

お一人様でも、誰と結婚しても上手くのです。

 

 

 

長くなりましたので、

②のパターンについては、

改めて記事にしますね。

 

 

どうか、みなさまが1日も早く穏やかな日々が送れますように…

 

 

【募集中のイベントと今後の予定】

 

 

2019年

12月 クリスマスプレゼント企画 メールカウンセリング

(満員御礼)

 

2020年

2/15(水)  Beautiful Life Styleのお茶会(満員御礼)

2/20(木)1day 講座「夫が不倫をやめた妻たちのステップ」 @東京 (満員御礼) 

2/22(土)1day 講座「夫が不倫をやめた妻たちのステップ」 @東京  (満員御礼)

2/14(金)  特別企画 リーディング付 メールカウンセリング(満員御礼)

5/21(木)1day 講座「夫が不倫をやめた妻たちのステップ」@名古屋  (コロナ感染予防の為中止)

7月 @広島 (コロナ感染予防の為中止)

 

11/24(火)名古屋対面カウンセリング(満員御礼)

 

初めての方はこちらの記事も合わせてお読みください。

あなたが目指したい方向が見えてくるかもしれません

 

・夫の不倫から。私の想い

 

・夫の不倫。焦らないで!離婚を決めるのはあなただから

 

・「離婚」の反対は、ただ「離婚しない」というだけ

 

 

・夫の不倫。いつまでも離婚をしない自分が、夫を苦しめているのか

 

・今の夫に攻撃される状況が耐えられない方、もがき苦しんでいる方へ

 

・夫の不倫。今起こっていることは全て「幸せに生きるため」

 

・不倫の行方〜不倫者同士が一緒になるということ〜

 

・ただ耐え忍ぶのではない。未来のためにあなたにはやるべきことがある

(本気の不倫ではないが、自由になりたい。

自分を犠牲にするぐらいなら離婚しても良いという夫の方向け)

 

・この不倫を解決できる人と、いつまでも終われない人の違い。

(不倫発覚から半年以上の方、再構築しているが上手くいかない方向け)

 

 

・夫の不倫。「自分のタイミングで離婚は決められる」が適用する人とは?

 

・夫の不倫。「どちらでもいい」と思えたら、絶対に大丈夫

 

・夫の不倫。最終的には委ねること・待つことも大切

 

 

 

立花凛カウンセリングブック

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!