我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方日記

我が家のセキセイインコ21羽、オカメインコ4羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。

僕は、鳥が大好き。我が家では、ペットとしてインコを飼ってます。
子供の頃から鳥は飼っていて、インコ、文鳥などを飼ってました。

大人になってからは、インコのみを飼ってます。

今現在も生きてる我が家のインコ達だけでなく、不幸にも亡くなっていったインコや文鳥も僕にとっては大切な家族です。

そんな鳥達に感謝する意味でも、ありがとう我が家のインコ達を紹介していきます。

インコに噛まれても泣きません。インコ達は、言葉をしゃべることが出来ません。

でも、ありとあらゆる手段を使って彼らは僕に意思を伝えてきてくれます。

それを理解してあげる事が僕の役目だと思ってます。そんな事を書き綴っていきます。

今年、ようちゃん、もんちゃん、もみじちゃんを亡くしたにもかかわらず。

24羽まで増やしてしまった。飼い主の至らなさには痛感しております。

今後は、これ以上増やしません。今後も我が家のインコ達をよろしくお願いします。
NEW !
テーマ:
{4A15A9A9-C79B-4BFD-A727-DAE6CC9D9F79}

こんばんは♪ヽ(´▽`)/💖

よう太君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

プロ野球は、クライマックスシリーズもファイナルステージが始まりました。。。(´・ω・`)

もうすぐ衆院選もクライマックス。。。(´・ω・`)

どうなるんだろう。。。(´・ω・`)

{B89F0F09-D837-4C78-91EA-A2C1B140E9EA}

ゆき君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

ソフトバンクカラーのゆき君。。。(´・ω・`)

めちゃ元気だし、めちゃ懐いてる。。。(´・ω・`)

大丈夫、ソフトバンクは勝ちますよ。。。(´・ω・`)

{124B8435-D4EF-47DF-99AE-51E5700B5554}

ゴクウちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

楽天ゴールデンイーグルスカラーのホッペを持つゴクウちゃん。。。(´・ω・`)

今日は、元気でした。。。(´・ω・`)

う〜ん。。。(´・ω・`)強い

{5315BD95-B1FD-4163-89CB-0265CE43D740}

なつ君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

今日は、放鳥タイムを休みました。。。(´・ω・`)

明日はやるからね。。。(´・ω・`)待っていてね

{250F741D-A857-4BCA-BBE0-23CB73B03D3E}

ようちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

ようちゃんのイタズラ好きには頭を痛めます。。。(´・ω・`)

{8B925F86-8F38-4098-9813-8B19E07F2BD3}

あきちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

いつも、僕の肩に来て癒してくれる。。。(´・ω・`)可愛い奴にゃん

{4A5D9308-174B-437A-9040-57D92CFEFF1D}

はるちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

呼んだら手に乗ってくれた。。。(´・ω・`)

あきちゃん二世だ。。。(´・ω・`)

{FF4F588E-31F0-4C13-B7CA-FAFC51401326}

かめちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

甘えん坊なんだな。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{97175C34-8C93-43F9-96E2-DDD23856EC60}

こんにちは♪ヽ(´▽`)/💖

かめちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

今日の放鳥タイムは休みます。。。(´・ω・`)

そのため、かめちゃんをはじめ我が家のインコ達がストレスを爆発中。。。(´・ω・`)明日はやるからね

{2ED9197E-6D76-475E-B086-5551F15DA503}

あっちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

数日前に、一度吐いた事、昨日あたりからくしゃみをする事などを報告。。。(´・ω・`)

鼻に薬を入れてくれるなど処置してもらいました。。。(´・ω・`)

遠くても近くの病院より確実にしっかりした治療が受けれるので、行く意味はあります。。。(´・ω・`)

薬も貰いました。。。(´・ω・`)

{4047D5C2-7E56-4C03-B8BC-CA894BFBB564}

えりちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

下腹部の膨らみが大きくなったから、針で穴を開けて空気を抜いてもらいました。。。(´・ω・`)

また、マッサージして小さくなるようはに努めます。。。(´・ω・`)

{F74E4CDF-B0DC-4D60-8D2E-A3DFA7A03C63}

ゆう君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

ゆう君は連れて行かなかったのですが、経過を報告。。。(´・ω・`)

また、動画を見せ確認してもらいました。。。(´・ω・`)

薬を貰いました。。。(´・ω・`)

また、次回通います。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{BCFD65D4-43C7-47C0-9CE3-D439D9617F7F}

おはようございます♪ヽ(´▽`)/💖

あっちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

これから準備して動物病院へ行ってきます。。。(´・ω・`)

あっちゃん、薬なくなったから貰います。。。(´・ω・`)

{D2FC8E5C-C205-4D61-8CB4-00B9C9BBA5AC}

えりちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

下腹部の膨らみを診てもらいます。。。(´・ω・`)

時間がないので、この辺で。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E9A15273-FD5E-412B-B910-A9280AC562C6}

おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/💖

あっちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

ベイスターズの勝利は予想してましたよ。。。(´・ω・`)

阪神タイガースファンのために、控えてました。。。(´・ω・`)

あっちゃんの体調が良くなりました。。。(´・ω・`)

ベイスターズカラーのあっちゃんが元気になったから、勝つなと予想しましたよ。。。(´・ω・`)

{8269BD97-3773-48CF-911C-BD5ABD2BA9B7}

えりちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

えりちゃんは休ませました。。。(´・ω・`)

タイガースカラーのえりちゃんの体調は悪くはないのですが、まだドクターストップされてるから。。。(´・ω・`)

今日のタイガースは、先発投手を誤りましたね。。。(´・ω・`)

藤浪投手が先発なら勝ってたはず。。。(´・ω・`)

監督やコーチの判断能力がなかったのかな。。。(´・ω・`)

これも今の阪神タイガースの実力です。。。(´・ω・`)仕方ありません

{E3BDFD2C-1AFD-44B1-954A-C2234587F738}

ようちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

明日からファイナルステージですね。。。(´・ω・`)

楽しみは、パリーグです。。。(´・ω・`)

ソフトバンク対楽天を楽しみます。。。(´・ω・`)

先発はソフトバンクが東浜投手。。。(´・ω・`)

楽天は塩見投手。。。(´・ω・`)

明日勝つとかなり優位に立ちますよ。。。(´・ω・`)

{7785FB21-B848-4DF7-9789-26C373C4BDC8}

ゆき君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

ソフトバンクカラーのゆき君。。。(´・ω・`)

元気に僕に懐いて、何度も肩に来てくれたから。。。(´・ω・`)

ソフトバンクが勝ちますよ。。。(´・ω・`)

しかし、僕は純粋な野球ファンなので、楽天も勢いがあるから勝つパワーはありますよ。。。(´・ω・`)

どちらも頑張れ。。。(´・ω・`)

{A0AE216E-AE39-4E8D-BF3D-BF901B92E3AF}

あっちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

明日は、あっちゃんとえりちゃんを病院へ連れて行く日です。。。(´・ω・`)

気をつけて行ってきます。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{18229EBB-25B7-41DA-A21D-4FDB043E5F53}

こんばんは♪ヽ(´▽`)/

ゆき君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

糸井選手が全然戦力になってませんね。。。(´・ω・`)

これが阪神タイガースの今の実力ですね。。。(´・ω・`)

明日からファイナルステージですね。。。(´・ω・`)

横浜も勢いで広島を圧倒出来るかも。。。(´・ω・`)

広島は、鈴木選手が怪我でいないからチャンスはありますよ。。。(´・ω・`)

{011FC30D-F416-492B-8D1A-705B840F701D}

あきちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

パリーグは、ソフトバンクが優位かと思います。。。(´・ω・`)

柳田選手の穴は、十分埋まってますからね。。。(´・ω・`)

選手層の厚さがソフトバンクの強みです。。。(´・ω・`)

{677A8D29-5EA6-4410-B921-35A940135D64}

かめちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

めちゃ甘えてくるかめちゃん。。。(´・ω・`)

覚醒して、夕方が賑やかに。。。(´・ω・`)

{94D0E774-E522-411C-9675-DB3553043DC6}

ぱんちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

ぱんちゃんも、かめちゃんに刺激を受けて賑やかに。。。(´・ω・`)

明日はオカメインコ達と賑やかに応援するか。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{72C94949-F54E-449D-B131-6F5571E20FBB}

おはようございます♪ヽ(´▽`)/💖

えりちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

雨の日が続きますね。。。(´・ω・`)

今日、明日は晴れますが、また雨が続きます。。。(´・ω・`)

甲子園球場は、曇りの予報。。。(´・ω・`)

でも、明日から広島でファイナルステージですが、また雨の予報。。。(´・ω・`)

阪神の選手、体調崩して負けるんじゃないの。。。(´・ω・`)

{7643EA4D-7680-4E63-AB49-878921637D23}

ゆき君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

一方、パリーグはドーム球場続きだから、余裕で試合がある。。。(´・ω・`)

セントラルリーグのチームもドーム球場を作った方がいいんじゃないの。。。(´・ω・`)

パリーグは、ソフトバンク、オリックス、日本ハム、西武とドーム球場を本拠地にしてる。。。(´・ω・`)

一方、セリーグは巨人、中日くらいなもの。。。(´・ω・`)

ここら辺にも、パリーグが最近強い理由がありそうだ。。。(´・ω・`)

雨で中止にならない、試合が続くから試合勘が養われる。。。(´・ω・`)

雨で中止になると休むしかない、試合勘が薄れる。。。(´・ω・`)

う〜ん。。。(´・ω・`)ないか、、、

{44F48449-60FC-4820-9AA6-3B5819893784}

あっちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

パリーグはドーム球場を本拠地にしてるから環境が整ってる。。。(´・ω・`)良い選手が集まる

阪神が強くなるには、ドーム球場を本拠地にするなど環境を整えることからすれば良いんじゃないの。。。(´・ω・`)

え⁈ 阪神は人気球団だから大丈夫だと。。。(´・ω・`)そのうぬぼれが自滅するかもよ

巨人にも言える事だがな。。。(´・ω・`)

{40F5F1FA-FDD8-4122-80EB-343D0E0CDACD}

かめちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

セリーグが強くなる方法は、ソフトバンクを見習うべきである。。。(´・ω・`)

育成選手を育てる教育方法を見習うと強くなるはず。。。(´・ω・`)

清宮選手、安田選手、中村選手が注目されるけど、育成選手にも大成する選手がいるかもよ。。。(´・ω・`)

最近のソフトバンクが強いのは、育成選手が育っているから。。。(´・ω・`)

{1EEC4047-2A4D-4A78-8C7F-F5C8CE3DAB28}

もんちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

雨の中、今日も試合があるのかな。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/

 

ゆう君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~♪ヽ(´▽`)/

 

ゆう君の呼吸音が消えたのは、ヨード不足って事で、それを補ってくれるサプリメントがあるみたいです。。。(´・ω・`)

 

↓これです。

 

 

 

別に買わなくていいですけど、こんなのがあるってのだけ知っておいてくださいね。。。(´・ω・`)

 

ちなみに、僕はこれを買いました。。。(´・ω・`)買ったんかい!?

 

image

今日の、ゆう君はとても元気でした。。。(´・ω・`)

 

明日の放鳥タイムは休ませます。。。(´・ω・`)

 

もう完全ってわけじゃないだろうから、様子をみてまた出して遊ばせます。。。(´・ω・`)

 

image

かめちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~♪ヽ(´▽`)/

 

かめちゃんが覚醒しました。。。(´・ω・`)

 

なんか、もんちゃんの事が好きなのかアピールしてますよ。。。(´・ω・`)

 

それでも、僕の事も好きみたいです。。。(´・ω・`)

 

なので、今日も甘えてきました。。。(´・ω・`)可愛い奴

 

image

あきちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~♪ヽ(´▽`)/

 

今日はずっと僕の肩に来てくれて、めちゃ懐いてくれてるのがわかります。。。(´・ω・`)

 

どこよりも先に僕の肩に来てくれるのです。。。(´・ω・`)

 

image

ゆき君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~♪ヽ(´▽`)/

 

ゆき君も、あきちゃんに負けず僕の肩に来てくれますよ。。。(´・ω・`)

 

オスとメスは別々に放鳥タイムをやってるので、この2羽が同時って事はありませんが。。。(´・ω・`)

 

ゆき君も、僕に懐いてくれてるのがよ~くわかります。。。(´・ω・`)

 

image

えりちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~♪ヽ(´▽`)/

 

今日は、放鳥タイムを休ませました。。。(´・ω・`)

 

でも、撮影のために少しだけ出してあげましたが。。。(´・ω・`)

 

ひと飛びしたので、ストレスは発散されたかと。。。(´・ω・`)

 

最後までありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C1CAA745-5330-4E53-A827-13A4C99D02C0}

こんばんは♪ヽ(´▽`)/💖

えりちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

甲子園球場は雨で中止になりました。。。(´・ω・`)

メットライフドームは、ただ今熱戦中です。。。(´・ω・`)

楽天が勝ってますね。。。(´・ω・`)

予想通り、投手戦ですよ。。。(´・ω・`)

まだ、勝敗が決まる山場は、先にありそうですよ。。。(´・ω・`)

{AB421B7F-3E5E-413F-841D-D80CF03582C1}

ゆう君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

ゆう君が、元気になりました。。。(´・ω・`)

呼吸音に異常があっただけで、元気そのものでした。。。(´・ω・`)

{678A75EF-CACC-4A08-BDC1-9A9D6844BED2}

あきちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

今日は、あきちゃんがめちゃ僕の肩に乗って来てくれた。。。(´・ω・`)

ライオンズカラーのあきちゃんが懐いてたから、ライオンズが逆転かな。。。(´・ω・`)

{B1B61693-B0F6-4E76-870D-39B6A322E2A1}

ゴクウちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

イーグルスカラーのホッペを持つゴクウちゃんですが、ご機嫌斜めでした。。。(´・ω・`)

それでも勝てるかも。。。(´・ω・`)

{D7EC7D0F-FA68-4D0A-A0C8-CC21B06C1676}

よう太君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

よう太君が、叫んでた。。。(´・ω・`)

飼い主〜。ブログで僕達インコをおもちゃにするな〜。。。(´・ω・`)

ごめん。。。(´・ω・`)遊んじゃった

最後までありがとうございました💖
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D113A330-715D-4BB5-AA1C-A7E3B980D538}

こんにちは♪ヽ(´▽`)/💖

ようちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

また、悪知恵を発揮。。。(´・ω・`)

鳥かごの扉を開けまくっていた。。。(´・ω・`)

{F3D27088-171D-459F-A3A7-C62F16D9D41A}

ようちゃん♪ヽ(´▽`)/

なんか発情してる匂いがする。。。(´・ω・`)

発情すると、匂いがきつくなるんだよね。。。(´・ω・`)

{C06341F8-834A-46E4-AFCA-2C60496306B6}

これからいろいろと、ようちゃんには悩まされそう。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BFEA2A9C-12F3-45BE-95E8-C264BBED059F}

おはようございます♪ヽ(´▽`)/💖

ゆき君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

今日も、雨ですね。。。(´・ω・`)

クライマックスシリーズ、ファーストステージも最終戦ですが、甲子園球場は雨の予報。。。(´・ω・`)

また、雨の中びしょ濡れでやるのかな。。。(´・ω・`)

阪神もドーム球場を本拠地にした方がいいんじゃない?。。。(´・ω・`)

また、雨で不利になっちゃうよ。。。(´・ω・`)

{211ADCC4-1C0D-48C3-A978-8C744FA94F6C}

ひろみ君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

雨で水浸しになったグラウンドだと、ボテボテの当たりが内野安打になってしまう。。。(´・ω・`)

あまりにも選手が可哀想ですよ。。。(´・ω・`)

前から思っていたのだが、阪神もそろそろドーム球場を本拠地にした方がいいと思う。。。(´・ω・`)

雨の中の甲子園球場で阪神が負けたら、ヤバいでしょ。。。(´・ω・`)

ヤフオクドームみたいに、甲子園球場も閉開式の屋根を付けないとね。。。(´・ω・`)

{091927F2-971E-40D7-93DB-B6428F33EDA7}

はるちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

今日は、阪神タイガースにとって試練の試合になるでしょう。。。(´・ω・`)

ベイスターズの先発は、ウィーランド投手です。。。(´・ω・`)

投手戦になれば勝機はありますが、ベイスターズのワンサイドゲームになる可能性も。。。(´・ω・`)

{ACB4CFDE-1235-4ED4-97FB-BF308372D9FA}

かめちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

楽天イーグルスの先発は、美馬投手。。。(´・ω・`)

西武ライオンズの先発は、野上投手。。。(´・ω・`)

投手戦になると予想。。。(´・ω・`)

有利は西武ライオンズですね。。。(´・ω・`)

本拠地ですからね。。。(´・ω・`)

どちらも頑張れ。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。