インコを飼わない方が良い人 | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

2022年10月更新

こんばんは♪ヽ(´▽`)/


みなみ君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


YouTubeで、インコを飼ってはいけない人の特徴ってのをやっていた。。。(´・ω・`)


僕なりに考えてみた。。。(´・ω・`)


えりちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


セキセイインコは、マシだけどオカメインコは脂粉が凄いから大変。。。(´・ω・`)部屋中脂粉が飛び散る


喘息の気がある人は、飼わない方がいい。。。(´・ω・`)


れんちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


れんちゃんの脂粉は部屋中に飛び散って大変。。。(´・ω・`)


喘息持ちの人はやめた方がいいかな。。。(´・ω・`)


ゆき君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


セキセイインコも、オカメインコもトイレのしつけが出来ない。。。(´・ω・`)


糞は臭くないし、テッシュで汚れを取れば大丈夫。。。(´・ω・`)


はるちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


だけどね。場所をお構いなしに糞をするから大変。。。(´・ω・`)


その点が嫌な人は飼えないかもね。。。(´・ω・`)潔癖症な人は無理


2022年11月更新


あきちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


インコを飼わない方が良い人。。。(´・ω・`)


無責任な人、暴力的な人は飼わないでほしい。。。(´・ω・`)


こんな事を書くと苦情が来そうですが。。。(´・ω・`)


一人暮らしの高齢者は飼わないで下さい。。。(´・ω・`)


インコは意外にも長生きします。。。(´・ω・`)残されたら世話する人がいないのは、どちらも可哀想


2024年6月3日更新



あきちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


インコは躾が犬猫みたいに出来ないため糞をあたり構わず。。。(´・ω・`)やります


また、壁やカレンダーなどめちゃくちゃに噛みまくってボロボロに。。。(´・ω・`)します


ゆき君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


羽も自然に抜け落ちほこりまみれに。。。(´・ω・`)なります


喘息、花粉症の方は注意が必要。。。(´・ω・`)です


さくらちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


部屋が汚れるから小まめに掃除をしないとダメ。。。(´・ω・`)です


だから潔癖症の方や、めんどくさがり屋さんは飼うのは難しい。。。(´・ω・`)です


あお君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


インコは、常に食べてます。。。(´・ω・`)


排泄してお腹が空くと餌を食べます。。。(´・ω・`)


だから、毎日餌を切らしたりするのは危険です。。。(´・ω・`)


出張などで家にいない人、よく旅行で何泊もする人は飼えません。。。(´・ω・`)


もんちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


オカメインコは20年以上生きることがあります。。。(´・ω・`)


また、キバタンなど大型インコは50年くらい生きます。。。(´・ω・`)


高齢者や50歳以上の一人暮らしの方は飼えません。。。(´・ω・`)



最後までありがとうございました💖