私のストーリー100✨自分には不用でも、誰かさんには必要な素材をシェアする会を企画してみた♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです



 振り返りブログを綴ってます♪


私のストーリーを
↓綴っていきたくなったワケ



前回は
趣味起業の先輩に、アロマカフェで
相談にのっていただいてる時に
フッと、企画✨
アロマカフェさんで、展示会を開きたい!
ってね。



やりたいことが
どんどん浮かんでくる♪


カフェでの展示会を
思いつく前にね


素材シェア会を、思いついたの。


ハンドメイドって
どうしても、材料が余ってしまったり
するでしょ。



*素材シェア会の素材って?


ビーズや、ボタン、布(ハギレ)
リボン、糸、お花など。。。

その他ハンドメイドに活かせるかなぁ?
という素材。

ミニカゴなどミニ雑貨は
ハンドメイド作家さんが好きなモノよね〜。


*作品には、もう使えずにいる素材や
たくさん仕入れてしまったもの

*量が足りなくて、使えない素材

*使い方がわからずに、残っている素材


基本は、イイモノねっ。

高価なモノ
という意味ではなく
自分はもう使わないけれど
オススメだったり、処分するには
もったいないもの。

リサイクル品や、程度が良くないものは
NGです。




リボン人気が、すごかった!

お安くシェアするの。





またアイデアを交換したり。
使い道を一緒に考えたり。

そんな会を企画しました♪




シェアする素材がない方も
お気に入り素材ゲット&交流を目的に
どうぞご参加下さいね〜って企画。


ゆるゆるにやりたかったから
参加費  1000円でした。




テーブルの上が、すっごいことに♪



在庫で、スペースをとってて
処分するにも、何かね(^^;;

って。


いらないものなのに
欲しい人からは、喜ばれる!

私がゲットしたもの♪






そしてね

私が、手放した布がね〜〜



あずま袋に姿を変えて

お気に入りカゴバッグに
インしてますよ〜。




みんながハッピーになる企画✨

考えるのが、楽しい(*゚▽゚*)!


ハンドメイド作家さんが集まって
意見交換、情報交換もあっていいしね。



次回は
カフェでの展示会に話を戻して
綴りますね〜〜。



友だち追加