私のストーリー99✨これから、どうしようかな?と悩んだ末に企画(^-^)v | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです



 振り返りブログを綴ってます♪


私のストーリーを
↓綴っていきたくなったワケ



前回は
デザイン実践型プレミアムコースを終えて
(6月まで延長レッスンしてました)


2期の生徒さん募集に、やる気がなくなり

1dayレッスンの方が、私には向いている
ということが、わかったお話でした。



2017年5月✨のお話。

戸田充広さんの
趣味起業養成講座14期受講中
(2016年4月〜9月)
企画したデザイン実践型プレミアムコース✨


↑これなら
決まった作品を制作するわけじゃやいから
退屈じゃないよね〜〜!

毎回、違う作品が出来上がるんだもん。


って、考えたコースだったのに。。。





あらら。

でも、やっぱり
コース、やりたくない(^^;;。。。




これから、どうする私⁉️

ってね

悩んでいたのですね。。。


疲れと、珍しく感じるストレス(^^;;
体調も、くずしてしまいました。


閃輝暗点の症状が、1度出てしまい
すぐに、病院へ。


蕁麻疹にも悩まされ
酷い時には、顔にも出てしまったり。


昨年は、皮膚科通いで
お薬で、蕁麻疹を抑えていました。


今は、ノーストレスになってね
元気です(*゚▽゚*)!



でね

その悩んでいる時に

↑趣味起業の先輩に
相談にのっていただいてね〜〜。

あっ、年下ですけど(^^;;



その場所がね

中目黒 アロマカフェさんだったのね。

ドヨ〜ン。。。
ってしてたのが、猪狩さんのおかげで

気持ちが、上に向かっていってね

単純なアタマで、良かったと思う(*^▽^*)



カフェレッスンでお世話になっている
ココ!アロマカフェさんで
展示会を開きたいなぁ。。。


って、思いついたの。


厳密に言えば
あの日、中目黒に向かう電車移動中にね
得意の妄想タイムでね。。。


猪狩さんに
アドバイスをいただき、スッキリしてね


クルリと、後ろを振り返り
店長さんに、相談してみたら


いいですよ(*゚▽゚*)

って。



何だ。

私ったら
その企画のために、悩んで
猪狩さんをカフェに来ていただいた⁉️


笑笑。



後日、すぐに
カフェのスケジュールを抑え



ワークショップ作品を
デザイン&制作し







いつもお世話になっているデザイナー
Kirin design ちづるさんに
DMをお願いして〜





8月半ばには

カフェでの展示スペースや
ワークショップのテーブル配置
クッキーのサービス

など、店長さんと打ち合わせ。







もちろん
スタッフ よしこちゃん(義妹)とね。



奥のソファをどかして
テーブルを寄せて
ワークショップスペースに
しようかぁ〜とか。



テーブルを、実際に動かしてみたりね。






5月10日に思いつき

9月15(金)、16(土)に

『さくらんじゅのBeads   cafe』

開催♪


4ヵ月で、楽しい企画が✨


思って
願ったら
出来ることから、やるだけ(^-^)v




次回は
当日の様子を綴りたいところですが


私ったら

その前に、もう1つね
ワクワクなことを、企画していたの。


だから、次回は
その企画を〜(*゚▽゚*)




友だち追加