世界観って何だろう? | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです




ここ最近、考えている事。

世界観って、なぁに?
{A15FC0A2-E6A7-4F70-83B9-C045A31338FA}







{F80DF171-7FED-4106-B704-E57EDDF24246}
*2016年1月*趣味起業EXPO出展✨


『世界観が出来上がってる!
ここの空気はガラリと変わってるよ』



人生、たぶん2回目のイベント出展で
こんな風に、周りの方々に
褒めて頂いたことがあり


何となく耳にはしていた
“世界観” ってコトバの響きが
好きになりました。


カタチのない
みんなそれぞれが住人である世界。
その世界観は、特別なイメージ✨



このイベントの時には
そんな風に感じていました。



だから

“私らしさ”
が、伝わっているのだと

嬉しかった。




何日か前に書いた
自宅教室での展示会記事

を書いててね



ビーズ教室✨今春18年目じゃ〜ん。
飽きっぽいのに、よく続いてるなぁ、私!
思い返せば
子育てとのバランスをとりながら
続けてきたのよね〜〜。



っていう風に回想。。。
心の中での呟きがあって。



過去があるから、今があって
いつ終わるかわからないけれど
未来は、今の続きなんだよなぁ。。。


それって
私の歴史の積み重ねだなぁ。。。





こういうおウチに生まれて
家族になって

あんなことを選んできて
こんなことしてきて

あっち行って
こっち行って

こんな出会い
あんな出会い
があって


こんなモノが好きで
あんなコトが苦手で


そんな全部、まるっと。

それで、私が出来上がってる✨





『世界観』って
    各々が、自分の視点で観ている世界
なんだろうなぁ。。。





{BB11CF5F-EF12-4ECE-8A74-D87F7FB2D694}

Sakurangeアクセサリーが
ナチュラル一色でなく
ちょいエスニックな感じだったり

あまりキラキラ✨していなかったり

大振り、自己主張してるのは


つまり

それが
私だから。



 なーんかわけわからない話に
なってきちゃってる(^-^;❓



私も、わからなくなってきた(^-^;




何故、今、こんなコトが
気になって仕方ないのか?



それはね

娘の成人式が終わったから。


娘の成長を基準に
ビーズアクセサリー教室の仕事を
組み立ててきたから。


一区切りついたんだよね。




自分のハタチの頃は
どんなだったっけ?



短大を卒業して
就職しないで
カラーリストを目指して
専門学校に通いだしたなぁ。。。


そこから

行動にうつして
本格的に
“自分探しの旅”を始めたのかも。。。


ってね。




娘が、私みたいだったら

もう心配で、心配でたまらないかも(^-^;

 
自由にさせてくれた
両親の愛情に感謝してます。




あの時の私に会って

『好きなコトをやってるよ』

って

『なかなか楽しそうよ』

って

伝えたいなぁ。



そして

“50代をどんな風に生きていこうか?”

って、考え始めてるよ

とも。



娘の成長を基準に組み立てていた
ビーズアクセサリー教室を

今度は、私基準で
組み立てたくなってきた!




だから

私のストーリー記事を
今後、少しずつ綴っていこうと思います。



さらなる私の世界観を
表現していきたいから。









↓Sakurange アクセサリー公式LINE✨