お教室でお友達になって、仲良し黄色コーデのお二人様レッスン✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです



お天気、晴れて良かった。

今日のレッスンは
先々週の大荒れ天気のレッスンを
振替えたのでね(^^;;





左    Sさん
右   Yさん

今日は、黄レンジャーね〜。笑笑


Sakurange ビーズ教室で、出会って
仲良しになったお二人です。

たしか、同い年だったのでしたっけ?

茅ヶ崎でランチしてから
我が家に、レッスンに来てくださいました〜


この教室で、ご縁があって
生徒さん同士が仲良くされるのって

とっても嬉しいです(*゚▽゚*)



黄レンジャーのお2人♪

ナイス✨アクセサリーコーデでした!




アップを撮り忘れましたが 

Yさんは、同系色コーデ✨
懐かしい巻玉アクセサリーを。



Sさんは
花弁型黒石とトパーズカラーのスワロの
刺繍アレンジアクセサリーを。


Sakurange アクセサリーは
お洋服に合わせるのが、楽しくって♪


って(*゚▽゚*)



ここは

スキルアップを目的にはしていなく

おしゃべりしながら
オシャレを楽しむアクセサリー✨教室

っていうので
やっていますので


仕上がったアクセサリーが
眠ったままに、なりにくいと思います。



あっ

好みのアクセサリーである前提での
お話ですが。



スキルアップを目的にしたお教室を
否定しているわけでは、ありませんよ〜(^^;;

 
それは、大事なことですし

お教室選びは、生徒さんの自由ですし♪




さてさて、レッスンはね〜〜


ビーズ刺繍アレンジ作品ですね〜〜







透かしパーツの正しい向きと
素材を刺す順番さえ
大きく間違わなければ

サンプルと、ほぼ同じように仕上がります







でね

Sさんがね

リーフ2つが、元気がないの(*_*)
ほら〜

って。




並列に刺すのではなく
やや、ハの字に刺すのが
ポイントだったよう。


そこに気がつかれ
注意して、チクチク。。。



おしゃべりしながら
手仕事を楽しまれていました。





お二人とも、電車を乗り継いで
レッスンに来ていただいてます。


そして

お忙しく
豊かな時間を過ごされているお二人は
20分ほど早退なのです。




毎回、ホントにありがとうございます。


Yさんは
コードにビーズを通して
後少しだけ、宿題ですね。







Sさん

あと、もう外側にパールを刺したら
モチーフは、終わりですね。



コードのところは
たくさん写真を撮って
お帰りになったので
大丈夫ですね〜。



とっても楽しい時間でした

また来月✨

お待ちしてま〜す(*゚▽゚*)




お二人が、レッスンされたアクセサリーは
こちらです↓

ラスト2点になりました!




*****

LINE@やってます♪

ブログよりも、FBよりも
いち早くSakurangeニュースを
お知らせします。

お問い合わせも
お気軽にコメント下さい♪
ご質問も、受付けてます。
通常のLINEのように、1対1でトークが
出来ます♪

LINE@ お友達追加は、1番下にある
ボタンをクリック!

IDは@ptk9963bです。
LINE画面メニューの友達追加で
ID検索してみて下さいね(*^_^*)



友だち追加