かわいい女の子が自分の中にいるなんて思いもしなかった。その2 | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

はじめましての方へ 

 プロフィール

 他己紹介で自己紹介

 

 

 


前回の続き

 

 

 

 



このシャドーコンサルを

受けようって決めて

明らかに変わったことがある。

 

 

 

それは男の人の前で

泣くようになったのだ。

(旦那とか息子以外ね)

 

 

 

 

私は今まで滅多に

人前で泣かない子だった。

 

 

 

卒業式でも

震災の時ですら

泣いてる友達を冷静に介抱する側だった。

 

 

私は感情的にならないように

ずっと生きてきた。

 

 

 

両親の喧嘩の仲裁役や

母の愚痴聞き役も

冷静な私で対応した。

 

 

 

今になって思えば、

感情的な人に傷ついたり

怖い想いをしてきたから。

(突然怒りだすお父さんとか)

 

 

 

自分も本当は喜怒哀楽が激しい

感情豊かな人なのに

それをずっと否定してきた。

 

 

 

もし自分が泣いても

誰も守ってくれないから

自分で自分を守るしかないと思って

女々しい部分は封印してきた。

(だからかわいい部分も封印)

 


 

 

自分を守るために

より中身が男らしくなっていった。

(お母さんが潜在的に思ってる

「女を出してはいけない」を受け継いでたり、

「お姉ちゃん達より可愛くなってはいけない」

とかもあって余計に中身がボーイッシュになっていった)

 

 

セッションを受けるようになって

少しずつ感情は

出せるようになってきたけど

人前では泣けなかった。

 

 

 

自分の中には

女の子らしい部分なんてない。

 

 

姉たちからも

「彩ちゃんが可愛かったのは

3歳までよね」

って言われてきたし

 

 

ずっと自分はそういう男っぽい人間だ

って思ってきたのに

 

「彩ちゃんのシャドーは

かわいい女の子だよ」

 

って言われて。

 

 

 

 

えええ!!!

 

可愛いとか私の中に

いないんじゃないんですか???

 

 

とか思ったりしたけど、

 

 

 

言われたことで

その自分に意識が当たり始めたら

 

 

まさかこの人の前で泣くなんて!

っていう人の前で泣き、

 

 

さらにリアルで

かわいい服を着てしまったら

自分の奥の奥にしまいこんでた自分に

より、ばーんって意識が当たって

 

 

またもや別な人の前で泣き、

 

 

しまいには

「色気ってどうやって出したらいいんだろう?」

 

 

っていうすっごい答えづらい質問を

龍ちゃんに投げた上に

話を聞いてもらってる間

ずっと号泣し続けたのである。

 

 

「こんなめんどくさい女に

なりたくなかったのにー😭」

 

って泣くさらに面倒くさい女っぷりw

 

 

 

龍ちゃんは

「本当めんどくさいよねーw」

って笑いつつ

最後まで話を聞いてくれた。

 

(彼は本当に優男ないい人です、ええ。)

 


 

自分の中で弱くて

絶対出しちゃいけないと思ってた自分

を気付いたら出せるようになっていた。

(というか抑えられなくなってきた)

(服を着るのにめっちゃざわざわしたのは

この自分を人に出すのが怖かったんだなぁ)

 

 

 

 

 

今まで自分自身はそっちのけで

 

「みんながもっと幸せになってほしい」

「みんなが仲良くしてほしい」

 

 

の願いを叶えるために

割とナチュラルに

自分を犠牲にしてきて

強い自分であろうとしてきたけど

まずは自分なのだ。

 

 

 

私はもっと甘えていいし

頼っていいし

ちゃんと自分の素直な気持ちを

外に表現してもいい。

 

 

もう自分だけで

自分を守らなくてもいい。

 

 

 

そんなことに

他に色々あったこともあって

気付いたのである。

 

 

 

それに気付いた後にこのことがあって

 
 
人の優しさやあったかさを
今まで以上に受け取れるように
なってる自分にも気付いた。
 
 
 
感情的になるって
悪いばっかりじゃないんだな。
 
 
 
 
可愛い女の子な私を意識したら
これからどう変化していくのか
自分で自分が楽しみである✨
 
 
 
 
 
 

 

 

こんな自撮りとか
昔は絶対無理だったんだよね。
 
 
 
改めてそんな自分に気付かせてくれた
龍ちゃんのブログ
 
今日も読んでくれてありがとう*
あなたの中にある光がもっと輝きますように*