自分の写真を振り返りながら自己紹介* | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

こんにちは*彩です龍

 

今日は自分の変化を写真で振り返りながら、

 

改めて自己紹介したいと思います*

 

 

 

私は福島県に住む30代の3児(小2男子、年長娘、2歳息子)の母です龍ちなみに辰年

 

太陽:てんびん座てんびん座 月:みずがめ座みずがめ座

 

 

 

キスマイ担⛸(たま、みっくん)

SnowMan担☃️(ふっか・さっくん寄りの箱推し)

ゆるくジャニオタです*

 

 

 

私自身は3姉妹の末っ子に生まれ、幼い時から空気が読めるしっかりした子でした。

(お腹の中の時から、空気読んでて罪悪感感じてたくらい空気読めすぎる子だった笑)

 

読めすぎてHSP、エンパス体質です。

 

image

なんか哀愁漂う一枚笑

 

 

 

幼稚園の頃から鍵っ子で、

(母曰く、彩ちゃんなら出来ると思ったって言われた笑)

 

家庭環境が少し複雑で、

 

小さい頃から安心感を感じれずに育ちました。

 

その頃から感情を感じることをやめていたと思います。

(感じたら怖くなっちゃうからね)

 

愛されてたはずなのに、その愛を素直に受け取ることが出来ませんでした。

 

 

 

 

アトピーが発症したのは小学校の時。

 

最初は夏に肘裏と膝裏しか出ないあせものようなものでした。

(この時の私がお母さんに送っていた体からのメッセージは「お母さん、私を見て!」だった)

 

姉の方がその時は重度のアトピーだったので、

 

私は無条件に家にあったステロイドを塗布。

(しかもリンデロン)

 

 

 

 

かゆくなったらステロイドを塗ってやり過ごしていたある日。

 

中2の夏にストレスからか、一気にアトピーが悪化し、

(中学校から転校したのもあったりした)

 

今まで出なかった、顔も酷くなりました。

 

まぶたを掻きすぎて朝起きると目が開かず、

 

通常の目の半分以下の大きさに。

 

常にどこか痛くて、授業もろくに受けられず早退したこともありました。

 

 

 

その時は初めて皮膚科にかかり、ステロイドを処方され、

 

またやり過ごす日々を過ごします。

 

 

 

高校の時は幸い顔に出ず、体だけだったのでそんなに辛くなく、

 

悪化していったのは社会人になってからでした。

 

 

 

教習所の先生として働いていた私は、

 

緊張とストレスでまた酷く掻いてしまうように。

 

 

皮膚科に行ってステロイドをもらうも、ある事に気付きます。

 

 

 

「あれ、ステロイドを塗ったあとの方が余計に痒くなる?」

 

 

 

皮膚科の先生にそれを伝えても鼻で笑われるだけで、

 

塗り薬の種類を変えてもらうだけでした。

 

塗らないという選択肢は私になかったから。

 

 

 

また状態が落ち着いたり、痒くなったり。

 

 

 

その後結婚し、妊娠、出産する時にまた悪化。

(授乳でかぶれてしまい、長男は血だらけの私のおっぱいを飲んでた💦)

 

 

 

imageimage

その頃の私。主人が俺がDVしてるんじゃないかって勘違いされるって心配してた笑

 

 振り返ると写真撮られるのが好きじゃなかったし、元々枚数が少ない上に本当にひどい時の写真は残ってない💦

 

 

でも、このまま一生ステロイドと付き合っていくんだろうな、と

 

思っていた私に転機が訪れます。

 

 

 

娘の誕生です。

 

正確には娘が生まれて1歳前くらいに、とっても癇癪が酷く、

 

どうにかしたい!と思った私は、

 

「原因は食にある」ということにたどり着きます。

 

 

 

そこから私はがらっと調味料をはじめとする食べるものを変えました。

 

最初に知ったのがマクロビだったので、動物性もやめました。

 

玄米がいいと聞いたので、玄米食にも変えました。

 

 

 

すると、私の肌がみるみる良くなっていったのです。

(一時的に。でもこの後自分責めは続くので、また悪化していきます…)

 

と同時に、長男の肌が悪化していきました…

 

 

でもここでもステロイドはやめれずにいました。

 

 

 

 

その後、次男を妊娠したタイミングで、ホメオパシーと出会います。

 

そこできっぱりステロイドは止める決意をしました。

 

リバウンドは長男も私もかなりあったけど、

 

だんだん塗らなくて良くなっていきました。

 

その後生まれた次男も、かなり酷い乳児湿疹になったけど、

 

ステロイドなしで乗り切りました。

 

 

そのあたりで、じゅんこさんを知ります。

 

 

みんなお肌は少しずつ良くなってきたけど今ひとつ…

 

私の肌ってこんなに真っ黒だったっけ?

 

 

娘に特にイライラするし、怒ってばっかり。

 

何だか毎日モヤモヤする。

 

 

そんな時にじゅんこさんが継続セッションを募集するということになり、

 

「なんかこれ受けたら私変われるかも…!」

(まだ誰かに変えてもらおうとしてた😅)

 


と思った私は申込みました。

 

image

入院する2週間くらいの私。夏なのも相まってめっちゃ黒い💦

 

 

 

 

いざ、初めてセッションを受ける数日前に、

 

 

ICUに入院するという経験をします。

 

 

 

そこで、「原因は自分にある。」

(そういうグループいるよね)

 

 

ということに気づきます。

 

 

そこからコツコツ自分と向き合い、セッションを受けながら、

 

未完了の感情を癒し、潜在意識を書き換えることを行ってきました。

 

 

image

これは今年の5月くらい。印象は変わったけどまだ首とか赤黒い。

 

 

 

そして、自分の中の境界線を引いたり、

 

お母さんへの「変わって欲しい」という執着を手放したり、

(私のアトピーの大元はここだった)

 

自分の中の安心感を増やしていった結果…

 

 

image

 

こんなに綺麗になることが出来ましたキラキラ

 

まだまだかさかさしてるとこもあるけど、

(なにせ20年以上ステロイド塗ってきたし)

 

明らかに良くなりました*

 

食事は、家で使う調味料とかはこだわるけど、

 

外食とかおやつは気にせず好きなものを食べています。

 

 

食べ物をジャッジしていた時より明らかに元気で、お肌の調子もいいです照れ

 

 

 

ちなみに、乳児湿疹が酷かった次男ですが、

image

まだマイルドなものを載せています…

本当にぐちゃぐちゃになっちゃったのは閲覧注意レベルなので💦

 

image

こんな風に良くなりました*

 

 

 

 

じゅんこさんと私のアトピーが良くなった過程を話した動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

そして、今までは自分が何したいのか、

 

何が楽しいのか、

 

全然分からなかったけど、

 

自分が好きな占いをツールにその人とお話しすることによって、

 

その人の自己理解を深め、もっとその人の光を輝かせるセッションをしたい!

 

という想いに気付きました。

 

 

そしてセッションをオープン。(←今ここ)

セッションのご案内*

 

 

 

今回は、アトピーに特化して書きましたが、

 

東日本大震災で実家が津波で流されたり、

 

豪雨で車が浸水したり、

 

と色々経験しております。

 

あとは、過去世を見てもらうと、毎回魂年齢が高いとか、

 

魂が長老だと言われます笑

(私のせいで一つ惑星だか、時代を終わらせてしまったとも言われた笑)

 

 

 

見た目は30代、魂は長老😂

 

こんな私とお話ししてみませんか?

 

 

 

 

長文をお読みいただきありがとうございました*

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生がもっと愛と光で彩られますように*