呼ばれ方で変わるアイデンティティ。 | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

はじめましての方へ 

 プロフィール

 他己紹介で自己紹介

 

 

 

 

 

こんにちは、彩です龍

 

 

 

4/1はしぃの日。

ということで

しぃフェスに参加してきましたー!✨

 

 

 

私は去年は司会として参加したんだけど

image

(去年の写真)

 

 

 

今年は役割にはまって前に出るんじゃなくて

 

「意図して前に出よう!意図して目立とう!」

 

というテーマが自分の中にあったから

(意図せず目立つのはよくあるから)

 

それなら歌でステージに立とうって決めたんだよね。

 

 

 

 

 

 

私が出演したのは

 

笑ってしぃとも!コーナー内の

しぃとも青年隊

(しぃくんと仁さんと♡)

 

(急遽やってくれたCポーズ)

 

(舞台袖で撮った青年隊)

 

 

と、オリジナル曲を歌う

音楽パフォーマンスグループ

(私も作詞に参加した怖いはGOを歌ってるところ)

(チーム出しゃばりシスターズw音楽グループのみんなと)

 

(リハ中のめっちゃ好きな写真)

 

 

 

あとしぃフェス終わりの懇親会で

懇親会リーダーとして

魔法使いに扮してw

みんなに「なりたい自分になれる魔法」

をかけました✨

(サブリーダーしてくれたえみちゃんと♡)

 

 

参加する前は出たがりって思われるかな…とか

何か言われたりするかな…とか

怖いな…とか

めっちゃこの人に嫉妬する!とかw

いろんな感情が動いたけど、

 

 

本番を迎えたら

 

めっちゃ楽しかった!!!

 

 

そして昔私こうだったよなーって

いう感覚を思い出したの。

 

 

 

 

 

純粋に人が好きで色んな人に絡んで行ったり

人のセリフまで覚えて話しちゃうくらい

舞台に立つのが好きだった小さい頃の私。

 

 

 

あとね、自分にはないわー

無縁だわーって思ってた

ピンクを着てみたんだけど

 

みんなに

可愛いー飛び出すハートめっちゃ似合ってるよー飛び出すハート

 

って言われてね。

 

(調子に乗ってこんな帽子まで被ったりしたw)

 

 

 

去年の時は

「すごかったよー!

堂々としててカッコよかったよー」

ってたくさん言われたんだけど

 

 

今年は

「かわいいよー」

ってたくさん言ってもらえたんだよね。

 

 

 

 

少し前にFacebookで

 

 

この頃の自分の感覚を思い出す!

って宣言したんだけど

 

しぃフェスで体感したのは

まさにこの時みたいだった。

 

 

 

みーちゃんにも

「ピンク彩ちゃんは、

あの幼子の写真の彩ちゃん、

だなあって。

 

取り戻しに行くんだね~🥰✨」

 

 

って言われてさ。

まさにこの頃の自分が喜んでる!

って感じがしたの。

 

 

 

 

 

ちなみに

ミッキーの帽子を貸してくれたこのお方

(ニヤニヤしてるが決してエロではないwと思いたいw)

 

 

アイドルを推すかのように

めっちゃニコニコ(ニヤニヤ?w)

して可愛いってこの写真を撮ってくれて

 

それもとっても嬉しかったのです飛び出すハート

 

 

 

 

 

去年の私はきっと「彩さん」だったけど

今年の私は「彩ちゃん」だったなぁと思って。

 

 

 

「さん」と「ちゃん」の違いだけど、

モードが変わるというか

スイッチが変わるというか

そんな感じがした。

 

 

 

しぃくんがよく

「その状態に名前をつけるなら

なんて名前ですか?」

って聞くんだけど、

 

 

私の中に

「彩さん」も

「彩ちゃん」も

「あいやん」も

(子供たちから呼ばれてる名前)

 

いて、

 

 

「彩ちゃん」の存在を

大分なきものにしてたなぁって

気付いたのです。

 

 

それにやっと気付いてあげれて

自分の中の「彩ちゃん」が

すごく喜んでる感じがする*

 

 

 

 

あなたは普段なんて呼ばれてて、

子どもの頃なんて呼ばれてたかな?

 

 

 

子どもの頃呼ばれてた名前で自分を呼んで

その頃の自分に意識を当ててあげると

自分の中の忘れてたり、封印してた意識が

”やっと見つけてくれたね”

って喜ぶと思うよ✨

 

 

よかったらやってみてね*

 

 

 

 

 

最後に私が少し作詞を提供した

「怖いはGO!」を貼っておくね✨

明るいのにとっても勇気が湧いてくる曲だから

たくさん聴いてほしい♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう*

 

あなたの中にある愛と光がもっと輝きますように*